ぼる塾•酒寄の旦那の職業はニートでヒモ⁉︎子供みたらしちゃんの顔画像

現在人気急上昇中の吉本の女4人組芸人『ぼる塾』のメンバー、
酒寄希望(さかより のぞみ)さん。

その酒寄希望さんがぼる塾に復帰して4人女グループとして今後再活動していくと話題になっています。

人気沸騰中にもかかわらず、
これまで酒寄希望さんは育児休暇中でメディアにほとんど出ていなかったので、
ぼる塾が3人グループと思っている人も多いかもしれませんね。

実はぼる塾の酒寄希望さんの旦那さんがニートでヒモ?という噂があるんです。

今回は酒寄希望さんの旦那さんの職業や、
ニートやヒモの噂を画像やエピソードと共に調べていきたい
と思います。

目次

ぼる塾•酒寄の旦那の職業はニートでヒモ⁉︎

ぼる塾•酒寄希望の旦那は誰?ニートでヒモ?

酒寄希望さんは2013年に現在の旦那さんと結婚しています。

お相手の方は当時一番仲の良かった一般男性だったとか。

旦那さんの職業は、『自宅警備員』
・・・なんと『ニート』!!

しかも引きこもりがちで、ずっと家にいたとか。

当時はまだ『ぼる塾』として売れていなかったので、
酒寄希望さんがお笑い芸人としてライブをしながら、バイト代だけで生活をしていた
ようです。

しかし、生活がヤバくなったら、働きに出るらしいです。

ってことは『ぼる塾』売れっ子になってしまったので、
今はもう完全に永久ニート決定!ですね。

ぼる塾•酒寄希望がニート旦那と結婚した理由

酒寄希望

かなりおもしろい『結婚報告』ですよね。
さすが酒寄さんって感じです。

酒寄希望さんのニート旦那さんに、
『おいおい、旦那さん働いてくれよ〜』と言いたいところですが、
そこが酒寄希望さんは違います!

酒寄希望】

『女芸人としてニートの人と結婚したら1つのネタになり、
笑ってもらえるし、トークの引き出しも増えそう』

他にも結婚した理由としては、

【酒寄希望】

養成所時代のネタ見せで、
『結婚しました』って言ったら面白いかなぁ〜と思って結婚した

酒寄希望さん、さすがです!

実際に今『ぼる塾』は売れっ子になって、
ニートの旦那さんがしっかりネタになっていますもんね!

しかも、ニートでヒモの旦那さんとはとても仲がよく、
SNSで旦那さんの話題がよく出ています。

ぼる塾•酒寄希望の子供みたらしちゃんの顔画像

ぼる塾・酒寄希望が男の子を出産

2019年7月に酒寄希望さんは第一子の男の子を出産しています。

名前は公表していませんが、
SNSでは『みたらしちゃん』と呼ばれファンとぼる塾の3人からも愛されています。

ぼる塾

※写真左から田辺さん→はるか→あんり→酒寄さん

『みたらしちゃん』生まれた時から、お笑いの英才教育ですね!

将来かなりお笑いセンスの高いおもしろい子供になりそうです。

【動画】ぼる塾・酒寄希望のプロフィールとぼる塾の経歴

酒寄希望プロフィール

名前:酒寄 希望(さかより のぞみ)
生年月日:1988年4月16日  32歳
出身地:東京都
事務所:吉本興業 NSC東京校18期(田辺さんと同期)
グループ名:ぼる塾(リーダー的な立場、ツッコミ)

吉本の養成所のNSC東京校で出会った
同期の田辺智加さんと2012年に『猫塾』を結成。

見てください!田辺さんが今より痩せててなんだか可愛いです!
あっ、今でも可愛いですよ!

猫塾

※ちなみにきりやはるかさんとあんりさんは
2016年に『しんぼる』の名前でコンビを結成しています。

ぼる塾 結成のきっかけ

ぼる塾

※写真左から酒寄さん、奥が田辺さん、赤ちゃん抱っこしているのがあんり、右がはるか

2019年、酒寄希望さんが産休に入る前に『ぼる塾』というタイトルのライブを行ったが、
酒寄さんがつわりで出演出来なくなり、
急遽きりやはるかさんとあんりさんと田辺智加さんの3人で漫才を披露

その際、田辺智加さんのところで大ウケしたことで、
以降も『ぼる塾』として活動することになったようです。

しかし、この時はるか&あんりの『しんぼる』も
田辺&酒寄の『猫塾』もお互いコンビとして限界を感じており、
それぞれ活動をやめようとしていました。

コンビの活動をやめようとしたところ、
吉本の社員と作家の人に止められていていたらしく、
その後『ぼる塾』として大ブレイクしたので、当時のスタッフの方の先見の明はスゴイですね!

『いつでも育休OK』女芸人の新スタイル

『ぼる塾』は女性4人組お笑い芸人のとして、
オリジナルのルールを作っていて、それがとても今時なルールなんです!

『ぼる塾』内ルールとして、
4人のメンバーの誰かがいつ出産を迎えても
「いつでも育休OK」のルールを設けていて、
「福利厚生漫才師」
という女性芸人の新しい女性芸人の形を作っていきたい

今の時代にぴったりですよね。つい前までは、

  • 『女芸人は結婚したら終わり』
  • 『女芸人は恋愛・結婚したら面白くなくなる』

なんて言われていました。もうそんな時代は終わりですよね。

同じ女芸人グループの森三中の大島さんと
村上さんの2人は結婚後産休・育休を取った後も、
活躍していますよね。
※黒沢さん頑張って!

『ぼる塾』内の「いつでも育休OK」のルールのおかげで、
酒寄希望さんは産休・育休をちゃんと取っているんですね!

でも実際は完全にお休みということではなく、
ネタのチェックなど酒寄希望さんがいないと今のぼる塾は成立しないらしいです。

さすが『ぼる塾のブレイン』と言われるだけありますね。

まとめ

今回はお笑い女4人組芸人の『ぼる塾』の
酒寄希望さんの旦那さんニート・ヒモ説について調べてみました。

さすが、酒寄さん、
笑いのために結婚するという芸人の鏡?!のようです。

ぼる塾が売れっ子になったので、
旦那さんは今もおそらくニートだと思いますが、
今後は『みたらしちゃん』のお世話をして、酒寄希望さんを支えて欲しいですね。

今後、酒寄希望さんが育休復帰して、
さらにぼる塾がパワーアップして行くのが楽しみです!

目次