【顔画像】麒麟川島明の嫁は美人プロ彼女!馴れ初めと決め手はかつお節!

低音ボイスと巧みなトークが持ち味のお笑いコンビ麒麟の川島明さん

TBSの朝の情報番組『ラヴィット!』のMCとして今や朝の顔になっています。

川島明さんと言えば、
奥さんとの出会いがドラマのようなシチュエーションで度々話題になっています。

また川島明さんの嫁が『プロ彼女』だったことも話題に。
どんな『プロ彼女』ぶりだったのでしょうか。

そこで今回は

川島明さんの奥さんの顔画像や、プロ彼女ぶり
嫁とのドラマの出会い(馴れ初め)・結婚の決め手が『かつおぶし』って?
結婚式のおもしろ画像
子供やユニークすぎる子育てなど

について詳しくお届けします。

目次

麒麟•川島明の嫁がプロ彼女!

麒麟•川島明の結婚報告

麒麟の川島明さんは2015年9月29日、
一般女性との結婚を発表しました。
その時の発表コメントがこちらです。

(略)私事で大変恐縮ではございますが、
私、麒麟の川島明は2015年9月29日に
一般の女性の方と入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

芸人としてまだまだ未熟な私ですが、
これまで以上に声も腰も低く低く務め
相方とも力を合わせてさらに頑張ってまいりますので、
変わらぬご支援をいただけますようよろしくお願いいたします。

natalie.mu

これまで以上に声も腰も低く低く』と
ひとつ笑いを入れてくるあたりが川島さんって感じです。

でも実際、声だけでなく、
売れてからもとても腰の低い印象の川島さんです。

麒麟•川島明の結婚相手(嫁)はプロ彼女

麒麟川島明の顔画像

川島明さんは約2年間の交際期間を経て、
一般女性と結婚しましたが、

その2年間の間に熱愛報道や
2ショット写真などが出たことは一度もありませんでした。

川島さんぐらい売れている芸人さんであれば、
熱愛情報など出てきそうですが、
それが一切なかったので、『川島明さんの嫁はプロ彼女では?』と言われています。

『プロ彼女とは?』

  • 芸能人・スポーツ選手とばかり付き合う一般女性
  • 男に尽くすプロ級の彼女
  • 非の打ち所がない彼女
  • 容姿端麗で性格も完璧
  • ブログやSNSも見つからない。自己主張をほとんどしない

有名芸能人と付き合ったら
嬉しくて誰かに話したくなったり、
自分のSNSで匂わせてみたくなったり。
いますよね〜時々。

でも、『プロ彼女』はそんなことが全くありません。

川島明さんの彼女は、
自分の置かれた状況を把握し、
陰で川島さんを支えるに徹することができる『プロ彼女』ということがわかります。

麒麟•川島明の嫁の顔画像と名前と年齢は?

早速、川島明さんの奥さんの顔画像と名前と年齢、
どんな性格の女性かなど、詳しく見ていきたいと思います。

川島明の嫁の顔画像は?『しずかちゃん似』

川島明さんの嫁の顔画像なんですが、
結婚発表やSNSなどでも明らかにしていないんです。

しかし、結婚発表時に出演したテレビ番組で、
奥さんの顔について話しています。

【川島明】

お相手はドラえもんのしずかちゃん似

お目目がぱっちりくりっとしていて、
丸顔の優しいお顔なのかな。

変に美人芸能人に似ているとか言って、
名前を挙げられても、かえってハードルが高くなるので、
川島さんの『奥さんはしずかちゃん似』って絶妙な気がします。

川島明の嫁の名前と年齢は?

川島明さんの奥さんの名前や年齢について
このように話しています。

【川島明】

お相手の“いっちゃん”は料理上手な32歳

川島明さんの奥さん(嫁)の年齢は、
2015年の結婚当時、奥さんは32歳で、川島さんは36歳なので、
2021年時点では奥さんが38歳、川島さんが42歳ですね。
4つ年下の奥さんになります。

名前からすると

  • いずみ
  • いつみ
  • いおり

といった名前でしょうか?

プロ彼女で、しずかちゃん似で、
年下で、料理上手だなんて、
川島さん素敵な奥さんと出逢いましたね!

その奥様はどんな性格かというと・・・

川島明の嫁はどんな性格?

【川島明】

「賢い感じの雰囲気。しっかりされてる」

「僕は酔っ払ったらだらしないところがあるので、
そこをビシっと言ってくれる」

ゆる〜い旦那さんに、
しっかり者の奥さんカップルなんですね。
芸人さんのカップルとしては理想ではないでしょうか。

これで川島明さんもさらに安心して家のこと任せて、
仕事に集中できそうですね!

川島明の嫁のwikiプロフィールまとめ

名前:いっちゃん
生年月日:1983年生まれ ※2022年現在39歳
出身地:神奈川県
職業:元読者モデル、受付
性格:しっかり者
特技:料理

麒麟•川島明の嫁との馴れ初めはドラマのよう!

川島明さんと嫁との出会いは2013年の夏、
新宿の居酒屋で後輩芸人たちと飲んでいました。

当時居酒屋で一緒に飲んでいた時メンバー
川島明さん
後輩のネゴシックス
ムーディ(勝山)
若井おさむ君

すると、カウンターにひとり綺麗な女性が飲んでいたそうです。

【川島明】

1人で入ってきはったんです。女の人が。すっごいタイプやと思って、キレイな人が1人で来てるってのもドキッとして」

声をかける勇気はなかった川島さんですが、
その時、酔っぱらいが彼女に絡みだしたそうなんです。

【川島明】

「ああいいな、こんなとこで1人でかっこいい…。ほんならもうドラマみたいにちょっとヤンチャな人が その女性に何かこう絡んでるというか」

そこで川島さんは「こらチャンスやと思って」、
すかさず女性の知り合いのふりをしました。

【川島明】

『何ですか?僕、待ち合わせしてたんですけど』

って嘘ついて向こうが『何やねん』と言ってひいてくれたそうです。

ドラマのような話ですよね。現実にこんな話があるんですね!
そして、川島さんはその綺麗な女性(今の奥さん)にこう誘います。

【川島明】

『こっちで飲んでるんでちょっとしばらくこっちで飲みます?』

そこからすかさずナンパするところがすごいですよね。

女性は『私のこと守ってくれた』と思って
それがきっかけで好きになってしまいそうですよね!

嫁との結婚の決め手は『かつお節』

川島明と嫁がアメ横で買い物した際のエピソード

川島明さんの結婚決め手はなんだったのでしょうか?

それは交際して1年ぐらいした彼女(嫁)の誕生日の時のこと。

奥さんの誕生日にプレゼントをしようと思った川島さんは

【川島明】

「何でもいいから欲しいもの言って」

と聞くと、彼女に東京の上野にあるアメ横に連れて行かれ、

【川島明の奥さん(交際中だった当時の彼女)】

『(ちょっと高い)かつお節を買って』

『これで明日から美味しい味噌汁が作れるから』

と言って彼女は『かつお節』をプレゼントとして希望したとか。
彼女はその時とても喜んだそうです。

そのことが川島明さんが
現在の嫁と結婚するきっかけになった
そうです。

もう完璧すぎますよね。
ブランド物ではなく、
川島さんの体のことも考えた(ちょっと高い)食材、
しかも和食の、さすがプロ彼女です!

結婚の決め手は付き合い始めて1年ぐらいした、
彼女の誕生日のときのこと。

「何でもいいから欲しいもの言って」というと、
上野にあるアメ横につれていかれ、
ちょっと高い”かつお節”を「買って」と言われた

そして、これで明日から美味しい味噌汁が作れるから」
と喜んでくれたことが、
結婚する引き金になったと明かした。

exciteニュース

麒麟•川島の嫁へのプロポーズのやり方が策士すぎ

麒麟川島明の嫁へのプロポーズ

麒麟・川島さんが「サンデーPUSHスポーツ」に出演した際に、奥さんにどんなプロポーズをしたのかを聞かれると、

【麒麟・川島明】
(プロポーズは)「明確にはしてない」

しかし、麒麟・川島さんは戦略的に奥さんにプロポーズをして、結婚に追い込んで!?います。

【麒麟・川島明】
『3月に結婚するなら半年前には籍を入れなあかん』
『両親へのあいさつはその1カ月前にせないかん』
『ほな来月、両親に顔合わせしましょう』
『あれ、結婚することになってる』

さすが策士の川島さんです。
完全に逆算して、入籍➡︎両親への挨拶➡︎両親顔合わせ➡︎3月結婚式
という流れでプロポーズしています。

番組にゲスト出演していた女優の山崎紘菜さんは
『(3月に)結婚式場が空いているからという理由は嫌』と話していました。

確かに女性からするともっとロマンチックなプロポーズが欲しいですよね。

川島は夫人に「結婚式場は3月が狙い目」ということをまず伝えたという。(中略)
結婚式からさかのぼるようにスケジュールを決めていき、結婚に至ったと説明した。

デイリースポーツ

【動画】麒麟•川島明の結婚式の写真画像は?

https://www.youtube.com/watch?v=MKy5lzYgSaw

川島明インスタで結婚報告

川島明さんは入籍から約半年後の2016年3月8日に挙式を行い、
次の日に相方と一緒にキャンドルサービスをしている画像をインスタにアップしています。

【川島明】

昨日は結婚式でした。

相方も来てくれて最初から最後まで笑いの絶えない夢のような時間。

忘れられない1日になりました。
僕と出会ってくれた全ての人達に感謝。

また川島さんは自分の式を自分で司会するのが夢だったので、
それも実現できて嬉しかったとツイッターに投稿していました。

麒麟・川島明さんプロデュースの結婚式であるサプライズ演出をしています。

それは、ネゴシックスさんのウェディングドレスの女装をしてもらうというサプライズだったんですが、新婦側がドン引きだったと話しています。

ネゴシックスさんの落ち込みぶりがわかりますね。

でも芸人さんが自分の結婚式でMCをするのは、初めてだったと思うので、参列した人たちはとても面白かったのでは無いでしょうか。

麒麟•川島明の結婚を元カノ真鍋かをりがお祝い!

元カノ真鍋かをりの結婚に川島がお祝いメッセージ

川島明さんは2007年〜2011年頃に
『ブログの女王』として人気だった
元グラビアアイドルの真鍋かをりさんと交際していました。

2人は破局した後
真鍋かをりさんは2012年に
人気バンドイエローモンキーの吉井和哉さんとできちゃった婚しています。

その際、川島さんはツイッターで、

真鍋かをり

【川島明】

おわらい
ぶくぎおんの
ばんおえ
おくのかねのね
めしゅでいわう

5つの文章の頭文字を読んで行くと、

お・め・で・と・う

というなんとも素敵な縦読みメッセージが!!

さりげなく、でも元カノへの祝福の想いが込められていて、
本当にあたたかいメッセージですね!

川島明の結婚を元カノ真鍋かをりがお祝いメッセージ

真鍋かをりさんも元彼の川島明さんが結婚した際には、
ツイッターで間接的なお祝いコメントを投稿しています。

以前川島さんが投稿した
『うめしゅでいわう』の『うめしゅ』
真鍋かをりさんもお祝いの言葉に使っています。

別れても、お互いのお祝いができる関係って、
本当に素敵な関係ですよね。

麒麟•川島明の子供は何人で何歳?

川島明さんには
女の子1人、男の子1人の子供がいらっしゃいます。

上の画像は1人目の女の子が生まれた時の川島明さんのインスタです。

いつもインスタでは芸人やタレントの
大喜利をしている川島さんのインスタが、
今回はとってもインスタらしい投稿になっていました。

2017年7月20日、第一子の女児の誕生
2020年8月13日、第二子の男児の誕生

2021年3月現在は、
上の女の子が3歳で、下の男の子は10ヶ月頃
ですね。

女の子はたくさんお話し出していちばん可愛い頃、
男の子はちょうどつかまり立ちをするくらいでしょうか。

麒麟•川島明と嫁のユニークすぎる子育てエピソード

川島明の子供が千鳥のノブに?!

2020年12月14日の深夜にフジテレビ系で放送された
バラエティ番組『魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~』に
出演した際に語った子供とのエピソード。

川島明さんの3歳になる娘が絵本好きで、
娘に絵本を読んでいたときのこと。

何度も同じ本を読み聞かせているうちに、
川島明さん自身が飽きてしまったため、
単調に読むのではなく、

千鳥のノブさん風に、『桃がでけぇのう』と
語尾に方言を入れながら読んだいた
そうです。

すると、娘さんが保育園でした紙芝居で、
絵を見ながら
『なんじゃその音は?』
『どんぶらこってなんじゃ?』
とノブさん風の口調が出てしまい
娘さんはともかく奥さんが大恥をかいてしまったそうです。

その夜に川島さんは奥さんに怒られてしまったそうです。

川島明の子守唄は八代亜紀の『舟唄』

2017年10月のインタビューで、
子育ての大変さについて川島さんが話しています。

ちょうどこの頃は、
1人目の娘さんが生まれて3ヶ月くらいのまだ夜泣きが激しい頃。

子供をあやすときの子守唄についてこう話しています。

夫婦で子育てを頑張っていて
「仕事が終われば早く帰るようにしています。
最近は夜泣きが大変ですね。
あやす時に子守歌を歌うのですが、
一番、子供が安心するのが、八代亜紀さんの『舟唄』。

嫁さんは中島みゆきさんの『悪女』
を歌う。
昭和歌謡大好きな娘になるかもしれない」と川島は苦笑いだった。

東スポWeb

八代亜紀さんと中島みゆきさんの歌が子守唄の令和の子。

大きくなったら演歌やフォークなど渋い音楽好きになるかも?!しれませんね。

プロ彼女の中島みゆきさんの『悪女』が気になります。

麒麟•川島明のプロフィール

川島明のプロフィール

名前:川島 明(かわしま あきら)
生年月日:1979年2月3日(42歳)
出身地:京都府宇治市血液型:AB型
学歴:京都府立莵道高等学校 卒業
身長:179cm
事務所:吉本興業所属
コンビ名:麒麟(芸風は漫才。川島はボケでネタ作り担当。

立ち位置は向かって右。相方は田村裕。)

  • 1997年、大阪NSCに入り、同期にアジアンなどがいる
  • 2001年、M-1グランプリの第1回大会で決勝に初進出したのをきっかけに知名度が上がる
  • その後のM-1でも決勝の常連組として出場8回中5回決勝に進出
  • 2007年、相方の田村がホームレス中学生を出版して大反響を呼び、
    川島は一時的に注目されない時期もあった。
  • 2014年頃からは川島明ピンでの活動が増える

麒麟の受賞歴

2010年 R-1ぐらんぷり 決勝4位
2015年 4代目フットンダ王
2016年 IPPONグランプリ 第16回 優勝
2017年 笑いの勇者 第2回 優勝
2018年 7代目フットンダ王
2020年 9代目フットンダ王
そのほか、M-1でも決勝の常連組として出場8回中5回決勝に進出

漫才以外にもドラマや映画に出演経験があり、
他にも10年以上MCを続けている競馬番組、
ゲームや歌など多彩な川島明さん。

これからは平日の朝毎日あの低音ボイスが楽しめますね。
今後は豊富な知識と語彙力でさらに楽しませてくれそうです!

川島明さんと一緒に、
TBS朝の情報番組『ラヴィット!』の
MCに抜擢された田村真子アナウンサーの記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

目次