藤井隆と嫁•乙葉の馴れ初めは?父親不慮の死と男前プロポーズが結婚の決め手

芸能界のおしどり夫婦の芸人・藤井隆さんとタレントの嫁•乙葉さん。

藤井隆さんと乙葉さんと言えば、
ドラマ『逃げ恥』や『養命酒』CMなどの夫婦としての活動も多いですよね。

そんなおしどり夫婦の2人の馴れ初めや交際は
藤井隆さんの真面目で真摯な性格がわかるエピソードばかり
なんです。

しかも交際中には嫁の乙葉さんの父親の不慮の死も・・・。

その後の藤井隆さんのイケメンすぎるプロポーズは
女性ならみんな心を撃ち抜かれるようなセリフ
で、当時話題になりました。

そこで今回は
・藤井隆と乙葉の馴れ初めは?
・藤井隆と交際中の乙葉の父親の不慮の死とは?
・藤井隆の乙葉へのイケメンすぎるプロポーズとは?

・藤井隆と乙葉のと子供は何人で現在何歳?

などについて詳しくお届けしていきたいと思います。

目次

藤井隆と嫁•乙葉の馴れ初め①関根勤

藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初めを見ていきたいと思います。

藤井隆さんと乙葉さんの初めの出会いは、
2002年のCM『ジョージア』での共演でした。

しかし、CMには藤井隆さんは吉本興業の芸人で作ったグループ
『Re:Japan』のメンバーとして大人数での出演だったため、直接話すことはなかったそうです。

その後、バラエティ番組『笑っていいとも!』に出演していた時も、
藤井隆さんと乙葉さんは曜日違いで出演するなどすれ違いが続きます。

しかし、ある先輩芸人が藤井隆さんに乙葉さんを引き合わせてくれます。

【藤井隆と乙葉の出会いのきっかけ】
番組で共演した関根勤さんが「笑っていいとも!」の忘年会で
乙葉さんと藤井隆さんを引き合わせ、親しくなり始めました。

愛妻家の関根勤さんが、今やおしどり夫婦と言われる
2人を巡り合わせたなんて素敵ですよね。

共演者の関根勤さんが「藤井くんは誰が好き?」って聞いてくださって。もちろん“好き”っていうのは、“ファンとして”って意味ね。そこで「乙葉ちゃんが好きです」って話をしたら、「笑っていいとも!」の忘年会で、関根さんが「乙葉ちゃ~ん!」って呼んでくださって。

Tokyofm+

【動画】藤井隆と嫁•乙葉が交際した馴れ初め②照明事故

共演する関根勤さんが引き合わせたことで、
会話するようになった藤井隆さんと乙葉さん。

しかし真面目な性格の藤井隆さんはかなり奥手だったようで、
すぐに交際することはなかった
ようです。

その後も、2003年に藤井隆さんが
初主演したドラマ『乱歩R』のゲストとして乙葉さんが出演。

その共演の際の事故が藤井さんと乙葉さんを交際するきっかけになりました。
その事故のエピソードがこちらです。

【藤井隆と乙葉が交際するようになったきっかけ】

・ドラマ『乱歩R』の収録中に、
スタッフのミスで乙葉の頭に照明器具が直撃

・当時人気グラビアタレントの乙葉で、
周囲も真っ青になるほどの大事故にも関わらず、乙葉はニコニコと笑顔で返答し、逆にスタッフにを気遣う

その場面を見た藤井隆が乙葉に惚れる

・乙葉を心配して声をかけてきた藤井隆に対し、
乙葉自身も『共演者の男性が挨拶の度に顔ではなく胸ばかり見てくることが少し嫌だったが、藤井隆は目だけを見て会話してくれた』
『照明が当たった時も下心なく本気で心配してくれた』このことで乙葉も藤井隆のことを一気に好きになった

その時の藤井隆さんと乙葉さんの会話がこちらです。

スタッフのミスで照明器具が当たった乙葉に対し、藤井隆さんが心配して

【藤井隆】
「大丈夫でしたか?」

【乙葉】
「大丈夫ですよ!スタッフさんの邪魔になるところに座っていた私が悪いですし…ありがとうございます」

当時あらゆる女性タレントの裏の顔を
見てしまっていた藤井隆さん
はこう思ったと言います。

【藤井隆】
「こんなに人気なのに天狗にもならないなんて素敵な人だ」

またこの時の事故がきっかけで交際するに至った点について乙葉さんは

【乙葉】
「あの時のスタッフさんに感謝しています」

と笑顔で話しています。
もうどれだけ好感度の高い乙葉さんと藤井隆さんなんでしょう!

その後、2人が交際する中で、ある悲劇が乙葉さんを襲います。

藤井隆と交際中に乙葉の父親の不慮の死

藤井隆さんと交際していた乙葉さんに、突然悲しい知らせが入ります。

それは乙葉さんの父親の吉田豊さんの突然の死。
2004年5月4日、富山県の山中で遺体で発見されたのです。

乙葉さんの父親は当時、
ソニー系列の工場・長野東洋通信
(現•ソニーEMCS長野工場)の管理部門に勤めていました。

しかし、2004年2月に会社の
「セカンドキャリア支援制度」(リストラ)を利用して希望退職。

その後、再就職先が決まらず
自宅に引きこもる生活をしていたと報じられています。
そんな状況の中での乙葉さんの父親の不慮の死。

しかし、乙葉さんは、葬儀翌日の
5月10日のバラエティ番組「笑っていいとも!」に出演し
笑顔を振り向いていたと言います。

当時、父親を亡くした乙葉さんの精神的ダメージは大きかったが、
藤井隆さんが献身的にサポート。

藤井さんのお陰で助けられた乙葉さんは、
当時、結婚を意識するほど惹かれた
と話してます。

タレントの乙葉(23)の父親(53)が死去していたことが12日、分かった。

関係者によると、先月4日、長野県内の自宅から外出したまま帰らず、同6日に富山県の山中で遺体で発見された。
警察では自殺とみているが、遺書はなく、自殺の理由がはっきりしないことも

あり、事故の可能性もあるとしている。父親は今年2月に長野県内の会社を希望退職したが、再就職先が決まっていなかったという。

葬儀は同9日に長野県内で営まれ、東京から駆けつけた乙葉は最愛の父の死にひどくショックを受けていたという。

スポーツニッポン

藤井隆の男前プロポーズが結婚の決め手

藤井隆の当時の結婚願望と浮気について

藤井隆と乙葉の馴れ初め

藤井隆さんは27歳の時、雑誌『 SAY』2月号で結婚に対してこう断言しています。

【藤井隆】
結婚しても浮気はしない、相手を愛し抜く自信がある

結婚の際の記者会見などでこう公言するタレントや芸人は多くいますが、5年10年とそれを守り抜くタレントは多くいません。

しかし、藤井隆さんに至っては、結婚以来、世間的にも業界的にも『愛妻家』『一途』『家庭的』なイメージが完全についており、実際に不倫や浮気の報道は一度もありません。

今回、『新婚さんいらっしゃい』の新MCに大抜擢された理由もこんなところにあるのかもしれません。実際に抜擢された理由について、こう報じられています。

「局側にはナインティナインの2人のW司会や、MCとして評価が急上昇の麒麟の川島明など、大物芸人をという希望があったようですが、吉本興業側が彼を強く推したそうです」
普段の藤井は芸人の間でもクソマジメとして知られていて、後輩とあまり遊ぶこともなく、家庭重視を貫いている。文枝には愛人スキャンダルがありましたが、そういう心配が少ないのもプラス要素です」(在阪テレビ関係者)

文春オンライン

藤井隆の男前プロポーズが結婚の決め手

藤井隆さんと嫁•乙葉さん2005年、乙葉の父親の一周忌の後に婚約、結婚

結婚が報じられた時、
藤井隆さんの乙葉さんへのプロポーズが話題になりました。

【乙葉】私、藤井さんと結婚したいな

誤魔化されると思った乙葉さんでしたが、
藤井隆さんは真剣な顔をして、
の父親の不慮の死で喪中だったこともあり、
藤井隆さんは乙葉さんに自身の想いをこのように伝えます。

【藤井隆】
今、お互い忙しくなっているから、
これから気持ちが変わるかもしれない。
だからもし、一年経ってもお互いの気持ちが今と変わってなかったら、
僕からプロポーズさせて下さい

そして、その言葉とおり約束の一年後、
乙葉さんが藤井隆さんにこのように伝えます。

【乙葉】私は一年前と気持が変わっていません・・・。藤井さんは?

乙葉さんのこの言葉に対して、
藤井隆さんは次のようなプロポーズの言葉を伝えます。

【藤井隆】
僕は気持ちが、変わってしまいました。

すると乙葉さんは戸惑い、泣きそうになっているところへ、藤井隆さんは

【藤井隆】
僕は一年前よりも、もっと好きになってしまいました

とプロポーズしています。

藤井隆さん、めちゃくちゃイケメンすぎるプロポーズをしていたんですね。
真面目で律儀な性格がわかるエピソードですよね。

乙葉さんも藤井隆さんからの男前なプロポーズに
『心を撃ち抜かれ、胸もグッときました』とコメント
しています。

乙葉と藤井隆の子供は何人で現在何歳?

藤井隆と乙葉の子供は何人で学校は?桐朋

藤井隆さんと嫁•乙葉さんは
結婚から2年後の2007年10月31日に、
第一子の女の子が誕生しています。


2022年現在は15歳、中学3年生です。
乙葉さんと藤井隆さんに思春期の15歳の娘がいるように見えないですね。

結婚した当初乙葉さんが24歳だったので、
子沢山家族になるのかと思いましたが、
その後乙葉さんの妊娠出産なども報じられていません。
そのため、2人の子供は娘さん1人になります。

また、藤井隆さんも乙葉さんも
自身の娘のことを公の場で話すことはほとんどありません。

そのため、藤井隆さんと乙葉さんの子供に
関心を持っている人も多いようです。

下記は藤井隆さんと乙葉さんの子供の学校についての関連記事になります⬇︎⬇︎⬇︎

【関連記事】藤井隆さんと共演『新婚さんいらっしゃい』新MCの井上咲楽さんの両親(父母)と4姉妹と実家情報⬇︎⬇︎⬇︎

目次