藤井隆と乙葉の子供は何人で学校は?桐朋で目撃と親子3ショット画像まとめ

バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい』
の新MCに決まった吉本芸人の藤井隆さん。

その藤井隆さんの嫁といえば、元グラビアアイドルの乙葉さんです。

芸能界のおしどり夫婦として、
一緒にドラマ『逃げ恥』に出演したり、CMに出演したりしています。

しかしこれまで、
藤井隆さんと乙葉さんの子供についてほとんど報じられていません。
子供は何人いて、どこの学校なのでしょうか。

そこで今回は
・藤井隆と乙葉に子供は何人いるの?名前や性別は?
・子供の学校はどこ?桐朋や成城学園での目撃説
・藤井隆と乙葉と子供が映った3ショット画像まとめ

などについて詳しくお届けしていきたいと思います。

【関連記事】交際中の乙葉の父親の不審死とは?交際決め手となった乙葉の照明事故とは?⬇︎⬇︎⬇︎

目次

藤井隆と乙葉の子供は何人で年齢や名前は?

藤井隆と乙葉の馴れ初めから結婚まで時系列まとめ

藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初めを見ていきたいと思います。

【藤井隆と乙葉の出会いから結婚までを時系列まとめ】

・2002年、缶コーヒー『ジョージア』のCMに藤井隆と乙葉が出会う
・2003年、藤井隆主演のドラマ『乱歩R』に乙葉が出演
・2004年、乙葉の父親の不慮の死で精神的に苦しんでいた時に、藤井隆が乙葉を献身的にサポート
・2005年、乙葉の父親の一周忌の後に婚約、結婚

藤井隆さんと乙葉さんは、
2002年に『ジョージア』CMで出会います。

この時は、藤井隆さんは
吉本興業の芸人で作ったグループ『Re:Japan』のメンバーとして出演。
そのため、乙葉さんと話すことはなかったそうです。

その後、「笑っていいとも!」で共演した関根勤さんが
乙葉さんと藤井隆さんを引き合わせ、親しくなり始めました。


2003年に藤井隆さんが初主演したドラマ
『乱歩R』に乙葉さんが出演した再度共演します。

その後、2004年に乙葉さんの父親が不慮の事故で亡くなった際に、
乙葉さんを献身的にサポートしたのが藤井隆さんだった
そうです。

【乙葉】
実父は逝去した後、精神的なダメージは大きかったが藤井が献身的にサポートしてくれたことで助けられ、結婚を意識するほど惹かれた

藤井隆の乙葉へのプロポーズがイケメンすぎる

2005年5月に婚約を発表し、同年7月に結婚しています。
結婚した時、藤井隆さんが33歳、乙葉さんは24歳でした。

結婚が報じられた時、
藤井隆さんの乙葉さんへのプロポーズが話題になりました。

乙葉さんの父親の不慮の死で喪中だったこともあり、
藤井隆さんは乙葉さんに自身の想いをこのように伝えます。

【藤井隆】
一年経っても気持ちが今と変わってなかったら、
僕からプロポーズさせて下さい

そして、その言葉とおり約束の一年後、
乙葉さんが藤井隆さんにこのように伝えます。

【乙葉】私は一年前と気持が変わっていません

乙葉さんのこの言葉に対して、
藤井隆さんは次のようなプロポーズの言葉を伝えます。

【藤井隆】
僕は気持ちが変わってしまいました。
僕は一年前よりも、もっと好きになってしまいました

めちゃくちゃイケメンすぎる藤井隆さんですね。
乙葉さんもこのプロポーズに
『心を撃ち抜かれ、胸もグッときました』とコメント
しています。

藤井隆と乙葉の子供は何人で年齢や名前は?

画像はドラマ『逃げ恥』のシーン

結婚から2年後の2007年10月31日に、
第一子の女の子が誕生しています。

2022年現在は15歳、中学3年生になる年齢ですね。

その後、藤井隆さんと乙葉さんには
子供が生まれた報道はされていないため、子供は1人のようですね。

第一子が誕生した時、乙葉さんは26歳でとても若かったので、
その後も第2子、第3子と子沢山ママをイメージしていましたが、
現在も一人っ子のままです。

子供の名前や顔画像については、現時点で情報が出ていません。

吉本の芸人というと、子供と一緒にバラエティ番組に出演したり、
YouTubeに親子で出演したりする人も多い中、
藤井隆さんは子供を全く出していません。

【動画】藤井隆と嫁•乙葉が子供について語る

藤井隆さんは娘さんを中心に家族・親戚みんなのおかげで生活が送れていると感謝の気持ちを素直に話しています。

妻の乙葉さんも子育てについてインタビューの中でこう話しています。

――今回、子育てに悩む親の視点も描かれていますが、乙葉さんが子育てにおいて大事にしていることを教えてください。
【乙葉】ずっと一貫して変わらないことは、自然に無理をせず、1つでも楽しいことを見つけられるような家庭づくりを意識しています。

――子供と向き合う際に意識していることは?
【乙葉】子育ての時間は長いようで短く、その貴重な時間で与えられた言葉は何歳になっても心に残っていくと思うので、言葉のかけ方や接し方はすごく大事にして過ごしています。

マイナビニュース

とても自然体で素直な藤井隆さんと乙葉さんの2人。

無理をせず、マイペースにお互いを尊重し、子育てを丁寧にしているのがわかります。

藤井隆と嫁•乙葉の子供の学校は桐朋それとも成城学園?

藤井隆が干されて一時期関西に住んでいた?子供の学校は?

藤井隆さんといえば、ネットで検索すると
『藤井隆 テレビに出ない』『藤井隆 干された』という関連ワードがあります。

ピーク時には冠番組を持つほど売れっ子芸人でしたが、
ある時期から藤井隆さんをテレビで見ない時期がありました。

【藤井隆が一時期干されたと言われた理由は?】
デビューしたての頃、
オカマキャラで売り出し大ブレイクしていたが、
結婚のタイミングや時代の流れでオカマキャラを封印してしまったため。

そのため、所属事務所が運営する劇場のある
吉本新喜劇のある大阪の舞台に出演するために、
大阪に住んだのでは?との噂もありました。

関西に在住していたら、
おそらく子供の学校情報が報じられていたと思いますが、全く出ていません。

またTwitterにはこんなステキすぎる理由も投稿されていました。

生まれてきた娘さんのために『オカマキャラ』を封印とは、
藤井隆さんの真面目な性格だったら納得できますね。

その後しばらくして、再度、
藤井隆さんが関東キー局のテレビに出演するようになります。

嫁の乙葉さんも東京の情報番組などに出演していることから
現在も東京に在住していると考えて良さそうです。

藤井隆と乙葉の子供の学校は桐朋それとも成城学園?

藤井隆さんの子供を検索していると、
『藤井隆 子供 桐朋』という関連ワードがあります。

『桐朋』というのは、
私立の東京の桐朋幼稚園・桐朋学園小学校や桐朋小学校のことです。

その中の桐朋幼稚園・桐朋小学校のある調布付近で、
藤井隆さんと乙葉さんの目撃情報があるため、

ネット上に関連ワードがあるようです。

桐朋幼稚園・桐朋小学校を卒業した芸能人やその子供は
水谷豊さんの娘の女優の趣里(しゅり)さんがいます。

また藤井隆さんと乙葉さんは、
都内の有名私立幼稚園である成城幼稚園のイベントでも目撃されています。

成城幼稚園といえば、芸能人御用達幼稚園として人気の高い幼稚園です。

【成城学園に子供を通わせた芸能人】
・佐藤浩市
・宮沢りえ
・恵俊彰
・藤井フミヤ

成城学園の場合は毎年のように運動会が写真週刊誌に撮られています。

しかし、現時点で藤井隆さんと乙葉さんのショットは撮られていないため、成城学園説は低そうです。

【画像】藤井隆と嫁•乙葉の子供の親子3ショット画像まとめ

藤井隆さんと乙葉さんはこれまで何度も夫婦共演しています。

その中で子供と一緒に出演している雑誌やドラマがあります。
その親子3ショットの画像をまとめます。

上の画像は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での1シーンです。

主人公の星野源さんの会社の同僚役だった藤井隆さん。
そのドラマの最終回に、リアル夫婦として嫁の乙葉さんと出演しています。

藤井さんと乙葉さんに挟まれた子供2人は、
当時『本当の子供?』と話題になりましたが、本当の娘ではなく子役でした。

次は、藤井隆さんと乙葉さんの間に可愛い女の子が写っている3ショット。

こちらは2人がアパレルブランド
『CIAOPANIC TYPY』のイメージモデルとして起用されたもの。

こちらも3人の様子がとても自然で楽しそうなので
『藤井隆さんと乙葉さんの本当の娘さん?』と話題になりましたが、
こちらも子役モデルでした。

上の画像も同ブランドの3ショットです。
本当の親子に見えるぐらい自然な3ショットですが、こちらの女の子もモデルさんです。

これまで一切、実の娘を
SNSやメディアに出してこなかった藤井隆さんと乙葉さん。

今後も顔画像や名前は出さないものの、
おしどり夫婦・仲良し家族として
娘さんのエピソードを披露する機会はあるかもしれませんね。

【関連記事】交際中の乙葉の父親の不審死とは?交際決め手となった乙葉の照明事故とは?⬇︎⬇︎⬇︎

【関連記事】藤井隆さんと共演『新婚さんいらっしゃい』新MCの井上咲楽さんの両親(父母)と4姉妹と実家情報⬇︎⬇︎⬇︎

目次