井上咲楽の家族|父親の職業や母と4姉妹の美人顔画像と実家の場所

現在、バラエティ番組で人気急上昇中の井上咲楽さん。

特徴的な太い眉毛を細くして大注目され、今ではモデルやグラビアでも活躍中です。

そんな井上咲楽さんですが、その家族や姉妹にも注目が集まっています。

先日、「新婚さんいらっしゃい」の新MCとして起用されることが決まり、
今後さらに家族や実家に注目が集まりそうです。

そこ今回は、
・井上咲楽の家族構成
・井上咲楽の父親の職業と母親、4姉妹や家族のエピソード

などについてまとめていきます。

目次

井上咲楽の家族構成

井上咲楽さんの家族構成についてご紹介します。

井上咲楽さんは、

・父親
・母親
・長女:井上咲楽
・次女
・三女
・四女

6人家族なんです!今の芸能界で大家族はなかなか珍しいのでは。
しかも井上咲楽さんは4姉妹の一番上のお姉ちゃんだったんですね。

井上咲楽さんがとてもしっかり者で、
まだ若いのに節約や自炊をしているのも納得できますね。

最近、とっても綺麗な井上咲楽さんですが、両親(父親・母親)はどんな人なのでしょうか。

【顔画像】井上咲楽の両親(父親・母親)の職業や年齢

【顔画像】井上咲楽の父親の職業は木工制作

井上咲楽さんのご両親からご紹介していきます。

井上咲楽さんの父親の力夫さんはかなりワイルドな方です。
最近の趣味は、ワカサギ釣りで1回で1,000匹釣ってくる腕前。

井上咲楽さんの父親は、
元々は東京の柴又の出身の都会人だったそうです。

しかし自然の中での生活に憧れ、都会を離れ、現在の暮らしを始めました。

井上咲楽さんの父親の正確な職業については、公表されていませんが木工業を生業としているようです。

木工業とは、木材の加工や家具の製作などを行なっていて、
なんと、自宅も、自宅の家具もほぼ全て父親の力夫さんが作ったものだそうです。

井上咲楽さんのお父さん、すごいですね。
最近では、薪ストーブも手作りしたそうです。

【井上咲楽の父親】
氏名:井上力夫 (イノウエ リキオ)
年齢:56歳 ※2022年現在

出身:東京都葛飾区柴又出身
職業:木型職人

【顔画像】井上咲楽の母親は超自給自足生活

井上咲楽さんの母親の悦子さんは、
超自給自足生活をしている
母親です。

度々、井上咲楽さんのInstagramにも、
母親悦子さんが作った自家製のものが登場します。

手作りしているものは、

【井上咲楽さんの母親の自家製食品】
・味噌
・ヨーグルト
・醤油麹
・梅のシロップ
・梅干し(10キロ以上)
・糠漬け
・あずき煮

など、自然を大切にする生活を心がけています。

井上咲楽さんの母親はただの専業主婦ではなく、
なんでも自分で作ってしまうスーパー主婦です。

味噌や梅干し、ヨーグルトや干し野菜など、ほとんどのものが手作りだそうです。

食べ物の他にも、
ジーンズを玉ねぎで染めるなど本格的な自給自足生活です。

井上咲楽さんの父親の力夫さんよりも年上の悦子さん。
この生活を、引っ張っているのは悦子さんかもしれませんね。

【井上咲楽の母親】
氏名:井上悦子 (イノウエ エツコ)
年齢:56歳 ※2022年現在
職業:専業主婦

個性豊かなご両親ですね。

自然体で素敵な井上咲楽さんの原点は、ご両親にあるのかもしれませんね。

【顔画像】井上咲楽の4人姉妹の年齢と名前

井上咲楽の姉妹・長女(井上咲楽)のwikiプロフィール

井上咲楽さんのプロフィールを見ていきましょう。

生年月日:1999年10月2日
年齢:23歳 ※2022年現在
出身:栃木県
血液型:A型
芸能界デビュー:2015年
事務所:ホリプロ

井上咲楽さんは、
2015年のホリプロスカウトキャラバンでデビューをしました。

その後、2018年に大学受験に失敗し本格的に芸能活動を始めます。

2021年には、テレビ朝日で女優デビュー。

今では、政治に関心があり趣味で国会を見に行くほどだそうです。
その知識から、選挙特番やニュース番組のコメンテーターとしても活躍中です。

井上咲楽さんは、2022年から、51年も続く国民的長寿番組「新婚さんいらっしゃい」のアシスタントに起用されることが決まっています。

さらには、食虫にも関心が強く、
YouTubeには井上咲楽さんが実際に虫を食べる姿もあります。

また、井上咲楽さんは母親の悦子さんの影響で、手作り食品にも挑戦。

最近では、自宅で野菜や自家製調味料、
梅シロップ、糠漬けなどにもチャレンジしています。

他にも大根を昆布出しで煮て、鰹節と梅干しで食べる。
シンプルながら健康的な料理を作ったことをInstagramに投稿しています。

最近では、料理にも関心があるようです。
井上咲楽さん、まだ23歳なのにお料理もできて、可愛くて、家庭的で彼女にしたいタイプですね。

大自然で育った井上咲楽さんらしいですね。

井上咲楽の姉妹・次女

井上家の次女 井上栞さん (イノウエ シオリ)

井上咲楽さんのすぐ下の妹・井上家次女は井上栞さん。写真の1番右の女の子です。

趣味は、ハリーポッターと進撃の巨人だそうです。

1人でいることが大好きな女の子ですが、姉妹はとても仲良しです。

井上咲楽の姉妹・三女

井上家の三女 井上春菜さん(イノウエ ハルナ)

井上咲楽さんの妹で井上家三女の春菜さん。写真の1番左側です。

ボブカットがとてもよく似合う可愛らしい女の子ですね。

春菜さんは、姉の井上咲楽さん同様、
母親の悦子さんのように料理や裁縫が大好きだそうです。

井上咲楽さんの妹の春菜さんは
将来、料理の道にいきたいそうです。

井上咲楽の姉妹・四女

井上家四女 井上夏樹さん(イノウエ ナツキ)

井上家の末っ子の四女は夏樹さん。1番後ろの女の子です。

井上咲楽さんとは、11歳が離れています。

しかし、芸能活動に忙しい咲楽さんと一緒に、八丈島にキャンプに行ったりしています。

他にもヨモギを摘んでおやつを一緒に作ったりしている活発な性格です。

4姉妹大の仲良しです。その楽しそうな様子が写真からも伝わってきます。

井上咲楽さんの4姉妹のこの画像が公開されて、全員美人と話題にもなりました。

Instagramにも、時々登場してくれるのでこの4姉妹にも注目してみてください。

井上咲楽の実家の場所と父親手作りの家

井上咲楽の実家の場所は栃木県益子町

井上咲楽さんの父親は、
自分で山のてっぺんを切り開き自宅を作ったそうです。

さすが、ワイルドな父親力夫さんですね。

全体的にロッジ風のおしゃれな作りになっています。
井上咲楽さんの実家の場所は栃木県益子町です。

益子町は、関東平野の北に位置しています。

地名の通り、益子焼の産地で、
はっきりした四季と自然環境に恵まれている素晴らしい土地として有名です。

イノシシや鹿などの野生動物が多く生息しています。

井上咲楽さんの自宅は5LDKでかなりの豪邸です。

自宅には栗の木もあり、
井上咲楽さんもご家族で栗拾いを楽しんでいました。

井上咲楽の実家は父親の手作り

井上咲楽さんの現在の実家には、
井上咲楽さんが小学校1年生の時に引っ越してきた
そうです。

欲しい家具があると、全て手作りをする父親の力夫さん。

そんな、父親力夫さんがほぼ手作りしたのがこの実家のお家です。

人の目を気にせず、自分たちのやりたいことをやる!
という精神のご両親は、自宅も自分たちが生活しやすいように工夫されています。

広いウッドデッキなどもあり、
洗濯物や外でご飯を食べたりするのに、とても快適な空間になっています。

6人家族の井上家には、ピッタリのお家ですね。

まとめ

井上咲楽さんは、大自然の中で素敵な6人家族で育ちました。

そんな井上咲楽さんは、お笑いのセンスもあり、
コメンテーターやMCアシスタントなどで活躍しています。

始めは、個性的な眉毛で注目を集めましたが、今ではさらに素敵な女性に成長し、ますます今後の活躍が期待できます。

51年も続く長寿番組「新婚さんいらっしゃい」での、井上咲楽さんのアシスタントぶりも今からとても楽しみですね。

【関連記事】井上咲楽さんと『新婚さんいらっしゃい』新MCとして共演する藤井隆さんの嫁と子供情報⬇︎⬇︎⬇︎

目次