アキナ秋山が元カノと嫁の塚本アナを二股?暴露ツイートがヤバイ!

M1グランプリの優勝候補として名前があがる、
お笑いコンビ『アキナ』の秋山賢太さん。

2019年2月にABCテレビアナウンサーの塚本麻里衣さんとの結婚を発表し、
2021年春に第一子が誕生予定です。

しかし結婚発表した当日、
アキナ秋山さんの元カノこと「あいも」さんの暴露ツイートにより、
秋山さんの二股・乗り換え婚の可能性がでてきました!

今回は

  • アキナ秋山の元カノと嫁の二股疑惑の真相
  • アキナ秋山の元カノのツイート内容
  • 元カノへのアキナ秋山の返信がゲスい!
  • アキナ秋山のプロフィールとアキナコント動画集

などについてお届けしたい思います。

目次

アキナ秋山が元カノと嫁の塚本アナを二股?

元カノと嫁である塚本アナとの二股乗り換え婚疑惑のはじまりは、
2019年2月のアキナ秋山さんと塚本アナの結婚発表でした。

まずはわかりやすく時系列でみていきます。

アキナ秋山とABC塚本アナ結婚発表

アキナ秋山と塚本アナ

アキナ秋山さんとABCテレビアナウンサーの塚本麻里衣さんは、
関西の夕方の報道番組で知り合い、2017年秋頃から交際をはじめました。

その後1年ほどの交際を経て、
2018年に秋山さんからプロポーズし、2019年2月9日にめでたく結婚しました。

【アキナ秋山のコメント】

この度、秋山賢太、塚本麻里衣は結婚する運びとなりました。
『キャスト』で出逢い、約1年の交際期間を経て、
彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。

アキナ秋山さんと塚本アナの結婚を発表した日は、
2019年2月14日 ※入籍5日後に結婚発表

結婚発表後に元カノの暴露ツイートが始まります!
怖いっ、怖すぎます!

アキナ秋山の元カノ暴露ツイート連発

アキナ秋山さんと塚本アナの結婚発表した当日の2019年2月14日に、
5年もの期間交際していたと言われる元カノ『あいも』さんの暴露ツイートが始まります。

【2019年2月14日の元カノ『あいも』さんのツイート】

⬆︎の2人(アキナ秋山さんと元カノ)のラブラブな写真が撮影されたのは、
2017年7月初めのもので、マネージャーや芸人さんたちと神戸旅行へ行った際に撮った写真だそうです。

『怖い…よくみんなの前で出来たね…』が全てを物語っていますよね。

塚本アナとも親しくなっていた時と重なるようです。

【元カノのツイートからわかること】

  • 元カノと嫁の塚本アナとの交際期間が重なっている
  • 同居予定の部屋を急遽1週間前に解約
  • 不妊治療していた
  • 元カノの家族全員とも顔合わせしていた(結婚前提)=婚約破棄された

別れ話の際のアキナ秋山がゲスい!

初めの暴露ツイートから4日後に、
元カノはさらに暴露ツイートしています。

元カノから塚本アナに乗り換える時=元カノとの別れ話の際のアキナ秋山さんの様子が記してあります。

【2019年2月19日の元カノのツイート】

結婚前提で交際し、2017年頃には不妊治療もしていた元カノ。

おそらく『M1で優勝したら結婚しよう』など、
すぐに結婚➡︎妊娠・出産できるように、
未入籍ながら不妊治療に取り組んでいた可能性はありそうです。

【別れ話の際のアキナ秋山のゲスな態度】

別れ際 不妊治療はお前が勝手にしたことやろ!
俺に許可取ったんか!と吐き捨てた

アキナ秋山と塚本アナのLINE

別れ話になり、初めて元カノのあいもさんは、
アキナ秋山さんの携帯を見た
そうです。

5年もの長い期間交際し、同棲の部屋まで借り、
自分の両親にも顔を合わせ、
未入籍ながら不妊治療までしていたのに、突然の別れ話。。

元カノ『あいも』さんも、何か思うところがあったのかもしれません。

すると、そこには衝撃の内容が!

【2019年2月19日の元カノのツイート】

塚本アナから、自宅に遊びに行った?お泊りに行った?
際のアキナ秋山さんの忘れ物の帽子の話で盛り上がっている内容でした。

二股や浮気はよくある話ではありますが、
両親にも顔見せをしていて、未入籍ながら不妊治療もしていたところ、
突然の婚約破棄は元カノからすると人間不信になってしまいそうですね。

元カノとの泥沼破局に最後は弁護士まで

元カノあいもさんの最後のツイートは、弁護士の話まで出てきてしまっています。

【2019年2月26日 元カノあいもさんの最後のツイート】

【元カノ最後のツイートからわかること】

  • 最終的には弁護士を立てないと話ができないくらい泥沼になった
  • 箝口令(他人に話すことを禁ずる命令)を出した

その後の続報は現時点でないですが、
元カノあいもさんとの交際期間も長く、婚約破棄までしているので、
慰謝料なども支払っている可能性もありますよね。

すでにアキナ秋山さんと塚本アナは結婚し、
現在塚本アナは妊娠もしています。

元カノのあいもさんも辛い思いをしたと思いますが、
他の素敵な男性と幸せになってほしいですね。

【動画】アキナ厳選ネタコント『3択クイズ』

https://www.youtu.be/laUzYiwTkpg

それでは、アキナ秋山さんのプロフィールと経歴を見ていきましょう。

アキナ秋山 プロフィール

アキナ

アキナ秋山 プロフィール

名前:秋山 賢太(あきやま けんた)
コンビ名:アキナ ※秋山はツッコミ担当、写真右側
生年月日:1983年6月24日 37歳

出身地:兵庫県川辺郡猪名川町
身長:170cm
趣味:スニーカー好き
事務所:吉本興業大阪本社

大阪NSC25期生で、2012年に26期生の山名 文和(やまなふみかず)とアキナを結成。
※写真左側

元々は藤本聖を含めた3人で『ソーセージ』というトリオを組んでいたが、
藤本の不祥事で秋山さんと山名さんの2人になりアキナを結成
しています。

コンビ名『アキナ』の由来

二人の名字「秋山(アキヤマ)」と「山名(ヤマナ)」を組み合わせたもの

アキナ 受賞歴

アキナ

アキナは2012年のコンビ結成以来、各賞レースで高成績を残しています。

2013年 第1回MBSラジオ演芸 ヤングスネーク杯 優勝
2014年 キングオブコント2014 決勝進出
2014年 THE MANZAI 決勝3位
2015年 第45回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2015年 キングオブコント2015 決勝6位
2016年 M-1グランプリ2016 決勝5位
2017年 キングオブコント2017 決勝7位
2017年 NHK新人お笑い大賞 優勝

2020年現在は、地元大阪の毎日放送や朝日放送、
テレビ大阪などでレギュラー番組を6本
持っており、
他にもラジオ番組、ネット配信番組など数多くの番組を持つ売れっ子として活躍しています。

目次