【顔画像】山田邦子の旦那の職業と子供!不倫略奪婚で娘が未遂事件⁉︎

山田邦子さんといえば、かつてはNo.1女お笑い芸人として大人気だった人物。

現在は2022年度の「M-1グランプリ」の審査員に抜擢された他、司会者・小説家などとして幅広く活躍しています。

その山田邦子さんですが、ある男性と不倫略奪婚をして芸能界を干されていた過去も。

そこで今回は山田邦子さんの旦那の職業や子供など下記の点について調べていきたいと思います。

  • 山田邦子の旦那・後藤史郎とは?
  • 山田邦子の旦那・後藤史郎の職業は何?
  • 山田邦子と旦那・後藤史郎の馴れ初めを紹介
  • 山田邦子と旦那・後藤史郎は不倫略奪婚って本当?
  • 山田邦子が芸能界から干された理由は不倫?
  • 山田邦子の旦那・後藤史郎の娘の未遂事件って何?
目次

【顔画像】山田邦子の旦那は後藤史郎!職業は?

【顔画像】山田邦子の旦那は後藤史郎

山田邦子と後藤史郎の結婚披露宴

お笑い界の一時代を築いてきた山田邦子さんが、現在の旦那・後藤史郎さんと結婚したのは2001年(当時40歳)の時でした。

後藤史郎さんは山田邦子さんより9歳年上のイケメン実業家。

写真を見ると分かると思いますが、業界人という雰囲気漂うダンディな男性です。

当時は不倫略奪婚だなどと言われ、山田邦子さんの人気は結婚を機会に一気に急落しました。

5年間にのぼる交際期間と同棲生活を得て見事ゴールイン出来ただけあり、結婚当時の写真からは幸せいっぱいの様子が伝わってきます。

山田邦子の旦那•後藤史郎の職業

山田邦子と後藤史郎のツーショット

さて山田邦子さんの旦那・後藤史郎さんが実業家だと紹介しましたが、会社名は「ゴッズダイナミックワールド」という会社の社長を務めています。

「ゴッズダイナミックワールド」は有名な番組制作会社です。

芸人と番組制作会社の社長…なんだか関わることが多そうですよね!

しかも山田邦子さんは「好きなタレントランキング」で常に1位を獲得していたほどの人なので、

番組制作会社社長という職業の人との交流も普通の芸人よりあったのではないかと思います。

後藤史郎の会社「ゴッズダイナミックワールド」とは

山田邦子と後藤史郎の日常風景

後藤史郎さんの会社「ゴッズダイナミックワールド(英語表記:GODS DYNAMIC WORLD)」ですが、なんだかカッコいい社名ですよね。

ゴッズダイナミックワールドは同社社長を務める後藤史郎さんが、1995年11月に設立した会社です。

東京都港区赤坂に本社を置くテレビ番組・映像コンテンツ制作会社で、バラエティだけでなく情報番組や政治など幅広く手掛けています。

テレビ番組/映像コンテンツ制作会社

在京キー局を中心に各局、各ジャンルの番組を制作

バラエティ、情報番組、政治にドラマに音楽番組と各番組に精通したスタッフが幅広い番組制作に携わっています。

ゴッズダイナミックワールド

ホームページを見ると分かるように、映画・web動画・音楽PV・CMなども担当しているようです。

ちなみに同社が手掛けている番組には、「金スマ」や「さんまのカラクリTV」などの人気番組が多数ありました。

こうしたゴッズダイナミックワールドの活躍ぶりを見る限り、きっと後藤史郎さんはやり手の経営者ではないでしょうか?

山田邦子と旦那•後藤史郎の馴れ初め

山田邦子と後藤史郎

後藤史郎さんと交際当時の山田邦子さんは、

【山田邦子】
「どうしても40歳までに結婚したい」

という強い結婚願望があったそうです。

そんな山田邦子さんと後藤史郎さんの馴れ初めは明かされていませんが、芸人と番組制作会社の社長ですので恐らく仕事関係で仲良くなったのだと思います。

実際、後藤史郎さんの会社は上で挙げた番組以外にも

  • 爆報! THE フライデー
  • COUNT DOWN TV
  • ひるおび!
  • 5時に夢中!

など数多くの番組を制作していました。

またネット上には知人を介して知り合ったとする見方もありますが、可能性としてはどちらもあり得ますよね!

結婚願望の強かった山田邦子さんなら後藤史郎さんと仲良くなるのにも、そう時間はかからなかったと思います。

山田邦子と旦那•後藤史郎は不倫略奪婚だった

山田邦子と旦那の不倫略奪婚

後藤史郎の妻の山田邦子

山田邦子さんと旦那・後藤史郎さんの結婚は「不倫からの略奪婚」だと言われています。

そんな2人の交際が発覚したのが1995年。

本来なら売れっ子芸人と番組制作会社社長の結婚は、世間から祝福の声で溢れるはずでした。

しかし交際当時の後藤史郎さんは妻子がおり、それが明らかになると一気に雲行きが怪しくなったのです。

後藤史郎の妻の山田邦子

山田邦子さんの場合は世間からのバッシングに加えて、厳しい父親が結婚に猛反対していたことも加わりました。

父親は家ではコーヒーを飲むことを許さずソースも使用禁止、修学旅行や友人宅でのお泊まりも禁止にするほど厳しい人だったようですよ!

自分は娘を連れ回すのに、川村学園の修学旅行や友人宅でのお泊まりはなぜか厳禁。家ではコーヒーを絶対飲ませず、ソースも使用禁止で必ずしょうゆでした。

NIKKEI STYLE

厳しいからこそ不倫の話を知っていた父親は、娘の将来を案じて結婚に猛反対したのではないでしょうか?

ですが1998年に反対していた父親がこの世を去ったことで、山田邦子さんは2001年に後藤史郎さんとの結婚を発表

同時に都内一等地に約8億円もの豪邸を購入し、後藤史郎さんとの愛を実らせました。

真相はどうあれ"不倫・略奪婚"だと批判が強まることを知っていても、自らの愛と結婚願望を貫いたんですね!

山田邦子の不倫がきっかけで芸能界を干される

後藤史郎の妻の山田邦子

後藤史郎さんとゴールインした山田邦子さんは、
1995年に放送されたNHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』出演を境に仕事が激減

この年には『山田邦子のしあわせにしてよ(TBS系)』もスタートしていますが、どちらも視聴者から不評でした。

NHK大河ドラマ吉宗に出演した山田邦子

「結婚願望が強く、もてないキャラ」のイメージが強かった山田邦子さんの不倫は、彼女のイメージと正反対なので視聴者の反感を買ったわけですね。

そしてメディアから執拗に追い回されるようにもなった山田邦子さんが、自身の人気と好感度が急降下した出来事が発生します。

不倫・略奪婚について質問した芸能リポーターの井上公造さんに対し、

【山田邦子】(芸能リポーターの井上公造さんに対し)
「お前モテないだろう」「バカじゃないの」

と苛立ちをぶつけてしまったそうですよ。

山田はメディアから執拗に追い回され、いら立ちから芸能リポーター・井上公造に対して、「お前モテないだろう」「バカじゃないの」と罵倒。そのシーンがワイドショーで繰り返し放送され、反感を買いまくった山田はテレビから姿を消していったのだ。

ニコニコニュース

この出来事がきっかけで視聴者だけでなく業界関係者からの信頼は取り戻すのが困難なほど低下。

ついにかつてお笑い界で大フィーバーを起こした山田邦子さんは芸能界から干されることになりました。

ちなみに『サワコの朝(2015年)』に出演した際は、
仕事が激減した理由に「売れっ子だった自分への周囲からの嫉妬」を挙げていましたが…。

「たぶん出過ぎたんだと思うんです。『あいつばっかり』という時代があって。みんな悔しかったんじゃないですか。だから、しょうがないです」と淡々と語った。

livedoornews

やはり致命傷になったのは"略奪不倫"のイメージによる可能性が高いと思います。

ブームが去った可能性も一つの理由として考えられるものの、芸能人にとってスキャンダルは侮れません。

マスコミを敵に回すと、真実に関係なくすぐに情報が拡散しいろいろと書かれてしまうので恐ろしいですよね。

後藤史郎の娘がショックで未遂事件⁉︎

山田邦子と後藤史郎の結婚式ツーショット

ネット上では山田邦子さんの旦那・後藤史郎さんの娘(当時高校生)は、2人が結婚することにショックを受け自殺未遂事件を引き起こしたという情報があります。

しかも自殺未遂が発生したとされるのは、山田邦子さんと後藤史郎さんの挙式当日でした。

2001年結婚当時の報道などが残っていないので明確なソースは見つかりませんが、ネットでは今もこの件が噂になっています。

しかし自殺未遂をしたのは娘ではなく前妻という情報もあり、本当に後藤史郎さんの娘が自殺未遂をしたかは定かではありません。

結局真実はどうなのかという話ですが、
仮に不倫・略奪が事実であった場合、家族なら非常に複雑な心境だったんじゃないでしょうか?

まして娘なら父親を奪ったと見られる人物がテレビに出ていたら、それがストレスに繋がるのは自然な流れです。

しかし周りがどう思おうと、山田邦子さんは後藤史郎さんとの愛を諦められなかったのだと勝手に予想。

前妻と娘さん的には、今もなおテレビで見かける山田邦子さんに対して複雑な想いがあるでしょうね。

目次