NiziU新曲MVに休養中のミイヒ踊らずに出演って重症なの?!

大人気ガールズグループNiziU(ニジュー)の2020年12月2日発売のデビュー曲『Step and a step』のMVが公開されました!

注目されたのは、活動休止中のメンバーのミイヒが出演しているかどうか?

MV公開後、

  • 『曲の内容と歌詞がまさにミイヒの休養とリンクしている!!』
  • 『歌詞が心に刺さる!』
  • 『感動して涙が止まらん』

と話題になっています。

今回はNiziUのデビュー曲『Step and a step』の歌詞の内容、MVのミイヒ出演について、またSNSでのファンの反応についてお伝えしていきます!

あわせて読みたい
NiziUミイヒの活動休止(休養)理由は拒食症?事務所の管理が問題? 人気のグローバルガールズグループNiziUのミイヒが、日本での本格デビュー1ヶ月前にして、活動休止(休養)を発表しました。 以前から顔や脚の痩せ方が話題になっていた...
目次

NiziU新曲MVに休養中のミイヒ出演!

まずはNiziUのデビュー曲『Step and a step』を聞いてみてください。

歌詞の内容と曲のラスト映像に注目です!

NiziUデビュー曲『Step and a step』MV

先行シングルの「Make you happy」の元気いっぱいの曲調とは違った、ポップスながらゆったりとした雰囲気もあるデビュー曲となりました。

デビュー曲『Step and a step』は「Nizi Project(ニジプロ)」の統括プロデューサーJ.Y. Parkさんが書き下ろした楽曲で、

「ゆっくりでも一歩一歩、自分のペースで進んで行けば大丈夫」

というメッセージが込められています。

またJ.Y. Parkさんはメンバーに伝えたメッセージとして

もうサバイバルが終わっているから、平穏な気持ちで一歩ずつゆっくり、自分たちの歩幅で歩いていって欲しい

との想いが込められています。

この楽曲を初めて聞いたメンバーはその想いに涙を流したそうです。

NiziUデビュー曲 休養中のミイヒ出演部分

『Step and a step』のMVの冒頭には休養中のミイヒを除く8人でのダンスシーンになります。

①1人ぼっちでいるミイヒ。
心を閉ざしたようで、なんだかとっても不安そうな表情です。

ミイヒ

マヤがミイヒを手を引いて連れ出します。
マヤはミイヒを見て、優しく微笑んでいます。

ミイヒ

③NiziUメンバーみんながミイヒに『そのままで大丈夫だからおいで〜』と手招きします。
みんなあたたかくて優しい表情です。

NiziU

NiziUメンバーの元にゆっくりと駆けていきます。
メンバーみんなとってもうれしそう。『ミイヒ 待ってたよ♡』

ミイヒ

ラストシーンでは再び9人で一緒に歩みだします。

今回の新曲の率直な感想は、

NiziUのデビュー曲『Step and a step』って
ミイヒのための曲みたい!

ですね。聞いた人のほとんどがそんな感想ではないでしょうか。

NiziUデビュー曲 ミイヒ歌詞パート部分

【ミイヒ歌詞パート】

  • Be fine 、Be okay、Be fine 、Be okay(裏パート)
  • 頬に触れてく風感じてみて

他のメンバーよりミイヒの歌詞パートはかなり少なめのワンフレーズになっています。
このMV撮影時は休養発表前だったので、かなり体調がよくない中撮影しているものと思われます。

踊りながら歌えるだけの声も、あまり出ないのかもしれないですね。

でもミイヒのパート部分は以前と変わらずに、綺麗な落ち着いた安心できる声でした。

あわせて読みたい
NiziUミイヒの活動休止(休養)理由は拒食症?事務所の管理が問題? 人気のグローバルガールズグループNiziUのミイヒが、日本での本格デビュー1ヶ月前にして、活動休止(休養)を発表しました。 以前から顔や脚の痩せ方が話題になっていた...

ミイヒ踊らずに出演って重症なの?!

ミイヒ踊れないほど体調良くないの?

ミイヒの休養発表時には、活動再開の時期は体調の回復を見て発表するとしていましたが、今回はダンスシーンでの参加がありませんでしたね。

今回のNiziUのデビュー曲『Step and a step』のメロディーラインには『ウサギダンス』という名前のアップテンポなダンスがあります。

そのダンスを踊りながら歌いきるには、まだまだ時間がかかりそうですね。

歌もわずかワンフレーズだけの参加となると、かなり体調的に厳しい状況なのかもしれません。

うずくまって座っているだけの動画。
見ているこちらまでも、心配になってきます。

SNSでのファンの反応

NiziUのデビュー曲『Step and a step』のMVが公開されるや否や、SNS上ではみんな感動の嵐だったようです!

まとめ

今回はNiziUのデビュー曲『Step and a step』MVと休養中のミイヒの出演シーンについてまとめました。

まだまだ完全復帰とまではいかないミイヒ。

これからNiziUが世界を席巻していくために、無理せず焦らず、ゆっくりしっかり体調を戻して、以前の元気いっぱいのかわいい笑顔のミイヒを見せて欲しいです。

あわせて読みたい
NiziUミイヒ復帰後もいない理由!事務所JYPの無理やり復帰の闇 2020年10月23日にNiziUのミイヒが体調不良のため休養を発表、わずか2ヶ月後の12月25日のミュージックステーションで復帰を果たしました。 しかし復帰後現在、公式の動画...
あわせて読みたい
ジョンヨン活動休止の理由は性格が原因?パニック障害の症状や治療法は? ジョンヨン活動休止の理由は性格が原因?パニック障害の症状や治療法は?
あわせて読みたい
NiziUメンバープロフ!身長•性格•趣味•特技•人気順•本名は? 日本のソニーミュージックと韓国JYPエンターテインメントがタッグを組んで世界に送り出した9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。 1万人を超える応募者が参加...
目次