NiziUミイヒの活動休止(休養)理由は拒食症?事務所の管理が問題?

人気のグローバルガールズグループNiziUのミイヒが、日本での本格デビュー1ヶ月前にして、活動休止(休養)を発表しました。

以前から顔や脚の痩せ方が話題になっていたり、衣装が前は短いスカートも多く着ていたのに、急に長ズボンばかりになったのでファンの間で心配されていました。

今回の休養に伴っての病名の発表はないものの、通院していたようですし、この半年は見た目が変わり激痩せしていたので、拒食症や精神的な病気の可能性があると言われています。

今回はミイヒが活動休止(休養)に至った理由について、リサーチしていきます。

あわせて読みたい
NiziU新曲MVに休養中のミイヒ踊らずに出演って重症なの?! 大人気ガールズグループNiziU(ニジュー)の2020年12月2日発売のデビュー曲『Step and a step』のMVが公開されました! 注目されたのは、活動休止中のメンバーのミイヒ...

 

目次

NiziUミイヒ活動休止(休養)の理由は?

NiziU

※真ん中の長ズボンがミイヒ。最近のミイヒの衣装は長ズボンばかり。

ミイヒ活動休止(休養)を事務所が発表

2020年10月23日、NiziUメンバーMIIHIの活動休止(休養)が所属事務所より発表されました。

「NiziUメンバーMIIHIに関しまして、大切なお知らせがございます。メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」

「NiziUの活動を楽しみにしてくださっているファンの皆様、ご理解のほど宜しくお願いいたします」

「MIIHIは治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態です」

ずいぶん前からミイヒの体調が気になっていた人が多いので、『やっとゆっくり休めるんだ』という少しホッとした部分と、『NiziUのデビューにミイヒがいないんだ』という寂しさの双方が入れ混じった感情の人も多いかもしれません。

でも今後のためにも今は焦らず、ゆっくり大好きな家族のもとで、静養してほしいと思います。

ミイヒのためなら、FANのみんなもずっと待っているから安心して休んでね。

ミイヒ活動休止の理由 ①プレッシャーによる拒食症

NiziUミイヒ

今回のミイヒの活動休止の理由は、精神的な不調・不安からくるストレス、またそれらからくる拒食症と言われています。

わずか14歳だった少女が約半年の間でスターになっていく過程では、精神的にも肉体的にも負担が大きかったのかもしれません。

特にミイヒの場合はオーディションの最初の時から、プロデューサーのJ.Y. Parkさんから、期待されていたので責任を感じていたのかもしれません。

はじめから歌もダンスも高いレベルにいると、それ以上のスキルアップは至難の技だと思います。

他のメンバーがはじめはうまく出来ていない状態から、少しずつレベルアップしていく過程をみていると、ミイヒのようにはじめからスキルの高い人はとてもプレッシャーやストレスが大きいのかもしれません

ストレスの高い状態で、睡眠や食事が思うように出来ていない場合、拒食症など様々な症状を引き起こします。

ミイヒ活動休止の理由 ②ハードなスケジュール

NiziUミイヒ

NiziUと同じJYPエンターテインメントに所属するTWICEも、体調不良による休養が相次いでいます

昨年にはTWICEのミナが休養し、先日はTWICEのジョンヨンも休養を発表しました。
TWICEふたりともに精神的な不調が原因と言われています。

韓国の芸能事務所の中では、アーティスト個人を大切にし、精神面や肉体面もフォロー体制にある事務所と言われています。

しかし、この短期間で3人もの活動休止メンバーが出ているという事実があるので、これは事務所のスケジュール管理に問題があるのかもしれません。

韓国の他の芸能事務所では、悲しいことに自ら命を絶つアーティストも少なくないので、同じことを繰り返さないたまにも早急な対応が必要です。

【2021年2月ミイヒ新記事『ミイヒ復帰後もいない理由は?』⬇︎⬇︎⬇︎】

あわせて読みたい
NiziUミイヒ復帰後もいない理由!事務所JYPの無理やり復帰の闇 2020年10月23日にNiziUのミイヒが体調不良のため休養を発表、わずか2ヶ月後の12月25日のミュージックステーションで復帰を果たしました。 しかし復帰後現在、公式の動画...

NiziUミイヒの前と今を画像で検証

ミイヒ オーディション受験時

NiziUミイヒ

NiziUを生んだオーディション番組『Nizi Project』が開始した時、ミイヒはまだ14歳の中学生でした。

まだあどけないふっくらした顔つきで、体格もとても健康美溢れる感じでした。

歌もダンスもスキルが高くスター性もあり、当初から注目されていて、プロデューサーのJ.Y. Parkをはじめ事務所からも期待されていました。

ミイヒ本人も小さい頃からの夢『スポットライトを浴びるアイドルになる』を叶えようと、目標に向かってキラキラした瞳でパフォーマンスをしていました。

ミイヒ 韓国合宿〜最近

NiziUミイヒ

NiziUメンバー合格者発表時にはプロデューサーのJ.Y. Parkが『ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから。分かった?』と声をかけられています

その時ファンも、『ミイヒちゃん、やっぱり痩せて体調があまりよくないことを、事務所も把握しているんだ』と認識したと思います。

その後、日本のテレビ出演などでは、いつもフワッとしたシルエットのわかりづらいトップスに、メンバー中ひとりだけ長ズボンのスタイルだったので、ファンや視聴者はますますミイヒちゃんが心配になりましたよね。

【2021年2月ミイヒ新記事『ミイヒ復帰後もいない理由は?』⬇︎⬇︎⬇︎】

あわせて読みたい
NiziUミイヒ復帰後もいない理由!事務所JYPの無理やり復帰の闇 2020年10月23日にNiziUのミイヒが体調不良のため休養を発表、わずか2ヶ月後の12月25日のミュージックステーションで復帰を果たしました。 しかし復帰後現在、公式の動画...

NiziUミイヒ活動休止を受けてのファンの反応

今回のミイヒの活動休止について、Twitterではたくさんのつぶやきがされていました。

ファンの人だけでなく、一視聴者にも、ミイヒの見た目の変化に敏感に感じていたため、今回の活動休止発表はある程度想定の範囲だった人も多いはず。

Nizi Project(虹プロ)をみていた人はおそらくこの気持ちの人が多いんじゃないでしょうか。
『心配だったから逆に安心した』と。
休養なしのままデビュー前の活動に入っていたら、確実にミイヒを苦しめていたと思います。

事務所の判断も大変難しいものだったと思いますが、今回はいい判断だったと思います。

これからが本当のとても長く厳しい戦いになると思います。
なので、今回は焦らずゆっくり時間をかけて体調を戻してほしいです。

NiziUのファンはみんなミイヒのことをずっと待っていますよ♡

【2021年2月ミイヒ新記事『ミイヒ復帰後もいない理由は?』⬇︎⬇︎⬇︎】

あわせて読みたい
NiziUミイヒ復帰後もいない理由!事務所JYPの無理やり復帰の闇 2020年10月23日にNiziUのミイヒが体調不良のため休養を発表、わずか2ヶ月後の12月25日のミュージックステーションで復帰を果たしました。 しかし復帰後現在、公式の動画...
あわせて読みたい
NiziU新曲MVに休養中のミイヒ踊らずに出演って重症なの?! 大人気ガールズグループNiziU(ニジュー)の2020年12月2日発売のデビュー曲『Step and a step』のMVが公開されました! 注目されたのは、活動休止中のメンバーのミイヒ...
あわせて読みたい
ジョンヨン活動休止の理由は性格が原因?パニック障害の症状や治療法は? ジョンヨン活動休止の理由は性格が原因?パニック障害の症状や治療法は?
目次