マヂカルラブリー野田の高校大学(学歴)は?お笑いインターハイで優勝!

M-1グランプリ2020で見事優勝したお笑いコンビ『マヂカルラブリー』の野田クリスタルさん。

2020年のR-1グランプリ(ピン芸人NO1)でも優勝した野田クリスタルさんですが、なんと学生時代にお笑い番組で優勝した過去があるようなんです。

今回は野田クリスタルさんの

  • 高校・大学などの学歴情報
  • 独学でゲームプログラミングを習得し、ゲーム開発!
  • 『野田ゲー』ファンの反応
  • 学生時代に優勝したお笑い番組ってどんな番組?画像あり!
  • プロフィール

などについて詳しくお届けします。

あわせて読みたい
見取り図盛山の昔は125キロのデブだった!巨漢画像が衝撃すぎる! M1グランプリ優勝候補のお笑いコンビ『見取り図』の盛山晋太郎(もりやま しんたろう)さん。 とてもイケメンでかっこいい盛山さんですが、昔はかなりのデブで体重が125...
目次

マヂカルラブリー野田の出身高校大学は?

野田クリスタル

マヂカルラブリー野田の出身高校は?

マヂカルラブリー野田さんの出身高校は、

神奈川県立六ツ川高等学校(現横浜国際高等学校)
通称『六高(むつこう)』

下の神奈川・東京多摩地区の地域情報誌に、六ツ川高等学校の出身という記載がありました。

▼【神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙タウンニュース、2018年1月1日号】

六ツ川出身野田さんら漫才界の頂点目指す注目株「マヂカルラブリー」

マヂカルラブリー

野田クリスタルさんの卒業された六ツ川高等学校は再編統合し、現在は現横浜国際高等学校という高校に名称が変わっています。

偏差値は46で、あまり高くない高校のようです。

野田クリスタルさんが横浜市南区出身で、六ツ川高等学校も横浜市南区にあるので、自宅から近いという理由で通学していたのかもしれませんね。

▼【六ツ川高等学校(現横浜国際高等学校)外観

六ッ川高校の外観

▼【六ツ川高等学校(現横浜国際高等学校)地図

マヂカルラブリー野田の出身大学は?

野田クリスタル

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんは大学に進学していません。

2020年4月9日『エンジニアtype』で高卒と話していることからも、確認出来ます。

僕は高卒なんですけど、高校の時に吉本に入ったからあんまり勉強してなかったんですよ。だから数学が中3で止まってて。』

野田クリスタルさんは高校在学中に吉本興業に所属していたので、大学に行かなかった可能性もありますよね。

でも大学に行ってないのですが、野田さんすごい特技をお持ちで、以前はゲームプログラマーとしての方の野田さんを認識していた人も多いようです。

独学でゲームプログラミングを習得、ゲーム開発

野田クリスタル

野田クリスタルさんはもともと格闘ゲームが得意であったり、大のゲーム好きでした。

それが高じ、独学でゲームプログラミングを勉強して『野田ゲー』という自作ゲームを開発しています。

▲すごくないですか!?『野田ゲー』がスイッチデビューするって!!

R-1でピンで優勝しながら、吉本の舞台立ちながら、M-1でコンビで優勝しながら、野田ゲーでスイッチデビューですか!!!

今回のM-1グランプリ優勝を受けて、『野田ゲー』のファンだった人たちの反応は?

野田ゲーファンがこんなにもいるとはびっくりしました!

多才すぎる野田クリスタルさん、一気に波が来ちゃった感じですね。

今の時代『お笑い芸人とゲームプログラマーの2足のワラジ』で、これからも突っ走って行って欲しいですよね。

野田クリスタルさんなら、相乗効果でどちらにもいい影響が出そうな気がします。

まずは、ロンハーあたりで『ゲーム大好き芸人』や『副業芸人』で出演したり、e-SPORTやゲーム解説番組などでさらに露出が増えていきそうですね。

学生時代にお笑いインターハイで優勝!

野田クリスタル

高校時代にお笑いインターハイで優勝!

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんは、2002年に当時大人気だったバラエティ番組、

『学校へ行こう』の企画の『第1回お笑いインターハイ』に同級生と『セールスコント』というコンビを同級生と組み、出場

なんと優勝しています!

野田クリスタル

その当時野田クリスタルさんは若干16歳ながら、『お笑いインターハイ』での優勝したことなどから、東京吉本の所属になっています。

当時は16歳での所属はいなかったのか、同期はかなり年上ばかりだったと言っています。

吉本の同期芸人

  • スリムクラブ
  • 尾形貴弘(パンサー)
  • 銀シャリ
  • ジャルジャル
  • 秋山賢太(アキナ)
あわせて読みたい
アキナ秋山が元カノと嫁の塚本アナを二股?暴露ツイートがヤバイ! アキナ秋山が元カノと嫁の塚本アナを二股?暴露ツイートがヤバイ!

マヂカルラブリー野田 プロフィール

野田クリスタル

名前:野田 クリスタル(のだ くりすたる)
本名:野田 光(のだ ひかる)
生年月日:1986年11月28日  34歳
出身地:神奈川県横浜市南区
身長:178cm
血液型:A型
コンビ名:マヂカルラブリー ※ボケ担当
事務所:吉本興業東京

高校在学中の15歳の時に同級生と「セールスコント」というお笑いコンビを結成。

高校時代に人気番組『学校へ行こう!』の「お笑いインターハイ」で優勝する。

わずか16歳にして東京吉本の所属となる

その後しばらくピン芸人として活動し、2007年に相方の村上と『マヂカルラブリー』を結成。

マヂカルラブリー

現在レギュラー番組などはなく吉本の舞台を中心に活動しているものの、2020年12月のM-1グランプリで優勝したことにより、今後テレビ・ラジオなどの出演が増えると思われます。

2020年3月『R-1ぐらんぷり2020』で優勝したことにより、クリスタル野田は

  • M-1グランプリ(コンビで出場し優勝)
  • キングオブコント(2017〜18年決勝)
  • R-1ぐらんぷり(野田個人で優勝)

3大会全てで、史上初のファイナリスト経験者となる。

あわせて読みたい
マヂカルラブリー村上の高校や大学は?大学お笑い日本一だった! 『M1グランプリ2020』で見事優勝したマヂカルラブリーのツッコミ担当の村上さん。 相方の野田クリスタルさんのボケに対して、冷静な怒涛のツッコミで、会場を笑いの渦に...
あわせて読みたい
ニューヨーク(吉本芸人)屋敷のM1での態度が最悪!炎上騒動の真相 2019年・2020年とM-1グランプリ決勝進出の吉本のコンビ芸人のニューヨーク。 昨年のM-1グランプリでのニューヨークの屋敷裕政さんの態度が最悪と話題になりました。 し...
目次