マヂカルラブリー村上の高校や大学は?大学お笑い日本一だった!

『M1グランプリ2020』で見事優勝したマヂカルラブリーのツッコミ担当の村上さん。

相方の野田クリスタルさんのボケに対して、冷静な怒涛のツッコミで、会場を笑いの渦にしてしまう村上さん。

村上さんの高校・大学時代を調べて見ると、なんと学生時代から『笑いのカリスマ』で大学のお笑いコンテストで優勝し注目の存在だったようです。

あと、村上さんは相方の野田クリスタルさんの大ファンで出待ちして、コンビを懇願したとか?!

今回はマヂカルラブリー村上さんの

  • 出身高校とやせていてモテ期だった!
  • 高校の担任の先生のインタビュー
  • 出身大学と大学お笑い日本一の『笑いのカリスマ』だった
  • 野田クリスタルの大ファンで出待ちしていた!!
  • 実は本名は『鈴木』!だった

などについて詳しくお届けします。

あわせて読みたい
見取り図盛山の昔は125キロのデブだった!巨漢画像が衝撃すぎる! M1グランプリ優勝候補のお笑いコンビ『見取り図』の盛山晋太郎(もりやま しんたろう)さん。 とてもイケメンでかっこいい盛山さんですが、昔はかなりのデブで体重が125...
目次

マヂカルラブリー村上の出身高校は?

マヂカルラブリー村上

マヂカルラブリー村上の出身高校は?

マヂカルラブリー村上さんは、
愛知県立新城東高校 を卒業しています。

高校時代の村上さんの担任の先生がインタビューに答えています。

【中日新聞、2020年12月22日版】

マヂカルラブリー村上

「落ち着きがない・まともに話ができない・ふざけてる子」とは、まるでボケの野田クリスタルさんの印象みたいですね。

村上さん、今のように落ち着いたしっかりした方のなのかと思っていました。

▼【愛知県立新城東高校 外観

愛知県立新城東高校

【愛知県立新城東高校(新:愛知県立新城有教館高等学校)データ】

学校名:愛知県立新城東高等学校(新:愛知県立新城有教館高等学校)
学部学科:普通科
偏差値:40〜48(低)
所在地:〒441-1301 愛知県新城市矢部字広見100

村上の高校時代は痩せていてモテ期だった!

マヂカルラブリー村上さん、どうやら高校時代はかなり痩せていてモテ期だったようですね。

高校時代の画像を探してみたのですが、見つからなかったので、メガネを外したいつもと違う村上さんの画像を!

マヂカルラブリー村上 マヂカルラブリー村上

▲は2005年とあるので、大学3年の21歳の時の村上さんの写真です。

今より大分ほっそりとしていて、結構イケメンですよね。

それでは、次は大学時代の『お笑いカリスマ』時代です〜。

マヂカルラブリー村上の出身大学は?

マヂカルラブリー村上の出身大学は法政大学!

マヂカルラブリー村上さんは、
法政大学 を卒業しています

▼法政大学お笑いサークルHOSの公式Twitterで、サークルに在籍していた村上さんのM-1優勝を称えるツイートが確認出来ます。

マヂカルラブリー村上さん、法政大学出身とは秀才だったんですね!

現時点で学部学科までは判明していませんが、趣味・特技に日本文学の研究とあったので、おそらく文学部 日本文学科ではないかと思われます。

法政大学文学部日本部学科の偏差値は60.0と高いです。

村上さんの大学時代のエピソードからすると、勉強・研究熱心だったようなので、この偏差値での入学も納得できます。

【法政大学 データ】

学校名:法政大学
学部学科:不明 ※おそらく文学部日本文学科
偏差値:55.0~65.0
所在地:〒102-8160
東京都千代田区富士見2-17−1

▼【法政大学 外観】

法政大学

マヂカルラブリー村上 大学お笑い日本一だった!

マヂカルラブリー村上さんは法政大学のお笑いサークルHOS5期生として在籍しています

HOS時代はお笑いコンビ「シーン」やお笑いトリオ「コバヤシーン」を組んで活動しており、現在の落ち着いたツッコミとは異なりボケ担当でした。

大学お笑いサークルの全国大会『大学お笑い日本一決定戦』にて2005年、2006年に連覇し、当時は大学内外で学生お笑いのカリスマ的存在だったようです。

現在も法政大学のお笑いサークルHOSとは交流があり、サークルの公式Twitterにも登場しています。

村上さん母校のお笑いコンテストで審査員とは、村上さんにとってもサークルの学生たちも誇りでしょうね。

また、村上さんはサークルに在籍当時、かなり面倒見が良かったようで、後輩に『ボケの順番を変えた方がいい』『強めのツッコミよりも、柔らかめの方がいい』など具体的なアドバイスをしてとても人望があったようです。

村上は野田クリスタルの出待ちファンだった!

マヂカルラブリー

マヂカルラブリーは村上さんは元々相方の野田クリスタルさんのファンだったんです。

村上さんが法政大学のお笑いサークル在籍時に、法政大学の学園祭にすでに活躍していた野田クリスタルさんを学園祭のゲストに自ら呼んだことも!!

しかも村上さんは現在の相方の野田クリスタルさんを見て、『自分と組めばイケるんじゃないか?!』と思っていたようです。そこで、

村上さんは野田クリスタルさんのライブの出待ちをして、自ら『コンビを組んでください!』とお願いしました。

村上さん普段は自由人の野田クリスタルさんを、落ち着いてフォローしていますが、かなりの戦略家で行動力もあるんですね!

マヂカルラブリー村上 プロフィール

マヂカルラブリー村上

村上は芸名だった!本名は鈴木!!

マヂカルラブリー村上さん、
実は本名は『鈴木 崇裕』なんです!

なぜ『村上』という芸名にしたのでしょう?

  1. 漫画『東京大学物語』の主人公『村上』からとった
  2. 当時すでに売れていた、しずる村上やフルポン村上の苗字がかっこいいと思ったためあやかってつけた

ということらしいのですが、

正式な芸名は、村上飛車角抜きで斉藤
※2009年10月30日のAGE AGE LIVEにて

もう、何がなんだかわからなくなってきましたww

村上さんご本人も芸名に関しては、本人曰く

『名乗ったところで滑るため公表していない。』とのこと。

マヂカルラブリー村上 プロフィール

名前:村上(むらかみ)
正式な芸名:村上飛車角抜きで斉藤
コンビ名:マヂカルラブリー (ツッコミ担当。立ち位置は向かって右) ※相方は野田クリスタル
本名:鈴木 崇裕(すずき たかひろ)
生年月日:1984年10月15日 – )(36歳)
出身地:愛知県新城市
身長:181cm、体重:100kg
血液型:O型
特技・趣味:読書、日本文学の研究、狂言、大量の酒を飲むこと
最終学歴:法政大学卒業
事務所:吉本興業東京本社 ※2007年より在籍

あわせて読みたい
マヂカルラブリー野田の高校大学(学歴)は?お笑いインターハイで優勝! M-1グランプリ2020で見事優勝したお笑いコンビ『マヂカルラブリー』の野田クリスタルさん。 2020年のR-1グランプリ(ピン芸人NO1)でも優勝した野田クリスタルさんです...
目次