モダンタイムス川崎誠はヒモでホームレス芸人!実家貧乏エピソード

『実家貧乏芸人』としてよくテレビ出演しているお笑いコンビ モダンタイムスのかわさんこと川崎誠さん。

最近ではさんま御殿』や『水曜日のダウンタウン』や『アメトーーク!』など数々の番組で、実家のおもしろ貧乏エピソードを披露していて話題になっています。

そのエピソードが濃ゆくリアルで、貧乏なのに寂しい感じがなく、めっちゃ面白すぎるんです!

今回はモダンタイムスの川崎誠さんの

  • コロナ渦で彼女に振られホームレスになった話
  • 実家の数々の貧乏おもしろエピソード
  • プロフィール などを調査したいと思います。
目次

モダンタイムス川崎誠はヒモでホームレス芸人!

モダンタイムス川崎誠

川崎誠 コロナきっかけでヒモからホームレスへ

お笑い芸人のマツモトクラブが最近起きた芸人のエピソードとして、同事務所の芸人であるモダンタイムス川崎誠さんの話をしました。

そのトークのタイトルは
「彼女にかまってほしかっただけなのに……」

川崎誠さんは交際女性と同棲をしていたのですが、新型コロナウイルスによる自粛期間で、家で女性がネットゲームに夢中になってしまったとのこと。

なかなか自分の相手をしてくれないことから、

川崎誠:「僕とゲームのどっちが大切なの?」と問いかけたそう。

彼女:「ゲーム」と即答!

ショックを受けた川崎誠さんは家を飛び出しました。

#水曜日のダウンタウン 芸人としての結果が一番面白かったモダンタイムス川崎さん pic.twitter.com/fenVBcEV0A

— unix_tower (@UnixTower) August 12, 2020

自分が出ていけば女性が改心してくれるだろうと考えていましたが事態は悪化してしまい、

家に戻ると玄関のセキュリティー用の暗唱番号が変えられてしまった。。

その日はちょうど「緊急事態宣言」が発令された日で、マツモトクラブさんは

「ステイホームをしなきゃいけないときに川崎さんがホームレスになりました」

川崎誠さん、あの時彼女に『僕とゲームのどっちが大切なの?』と聞かなければ、ステイホームできたのに。。

若い女の子みたいなこと聞いてしまうからこんなことに。

このコロナ渦でのヒモ男➡︎ホームレス話には続きがあるんです。

お酒が余りまくっていて飲みきれないのでレンタルホームレスこと、モダンタイムス川崎さんをレンタル致しました。

ダンボールの上ではじける笑顔でお酒飲んでる姿がとてもチャーミングでした。

興味ある方はレンタルしてみると
いいですよ。#レンタルホームレス https://t.co/YfKvmW4u8o

— 立川ヒロナリ (@_kaito_1) October 3, 2020

最近はこんな感じで、レンタルホームレスをしている川崎誠さん!こんな稼ぎ方があったなんて!

一人暮らしの寂しい独身男性なんかは、川崎誠さんを夜レンタルしたするといいかもしれませんね。

川崎誠 同棲荷物が橋の上へ、そして警察へ

モダンタイムス川崎誠

その後も、彼女とは和解ができないどころか家にすら入れてもらえませんでした。

結局、着替えやコントで使う小道具(おもちゃの刀5本と拳銃10丁)といった荷物だけをまとめて追い出されることになった川崎誠さん。

ずっと持ち運ぶのはつらく「どうせ誰も盗まないだろう」と荷物を駐車場に放置してアルバイトに行きました。

アルバイトから戻るとその荷物がなくなってしまい途方に暮れていたところ、

何年も会っていない姉からの電話で「生きてるの? 死んでないの? 生きてるのね?」と生存確認されたそうです。

荷物はどうやら盗まれ、中身がコントで使うおもちゃだったために、橋の上に放置されていたところを発見され警察に届けられ、中にあった川崎誠さんの姉の連絡先に問い合わせが行ったようですね。

でも警察の人も荷物の中身を初め見たときは、おもちゃとはいえ刀5本と拳銃10丁が入っていてドキッとしたかもしれませんね。

モダンタイムス川崎誠 実家貧乏エピソード

川崎誠 実家はニワトリ小屋を改造!

モダンタイムス川崎誠さんの実家のお話です。

母親の実家にあるニワトリ小屋を改造した家に家族4人で住んでいたとのこと。

5人家族なので、この時はもしかしたらお父さんはアル中とかでこの自宅に帰っていなかったのかもしれません。

写真のブランコの置くにあるのが、ニワトリ小屋です。

モダンタイムス川崎誠

しかしある時、このニワトリ小屋改造実家に悲劇が!

そのニワトリ小屋の屋根が台風で飛ばされた。
その屋根は学校の校庭にあった。

学校の友達もびっくりですよね。
まさか、友達の家の屋根が飛んできてるとは!

川崎誠 実家貧乏エピソードがヤバイ

モダンタイムス川崎誠

モダンタイムス川崎誠さんの家族構成は父親・母親・姉・兄・川崎誠さんの5人家族です。

川崎誠さんの父親は酒とギャンブルが大好きで、家一軒分飲んだと言ってのけるほどの酒豪で、実家はかなりの貧乏だったようです。

その実家貧乏エプソードの数々をご紹介します。

  • 野球のグローブを買ってもらえず軍手3枚で代用した
  • 野犬の群れが家の中を駆け抜けていった
  • 実家の味噌汁が薄すぎて他の家の味噌汁を飲んだら驚いた
  • 人生の唯一のクリスマスプレゼントが枕元に稲荷ずしが3個
  • お弁当に入っていたミートボールも本物ではなく、友達に「クソみたいな味がする!」と言われる

子供時代にこの経験をしていたら、精神的にかなりたくましくなりそうですね。

味噌汁トークでは『うんんまぁ!!』とかなり美味しそうに食べていたので、今後食レポなどのオファーもあるかもしれませんね。

モダンタイムス川崎誠 プロフィール

モダンタイムス

川崎誠 プロフィール

名前:川崎 誠(かわさき まこと)
生年月日:1978年5月22日 42歳
出身地:青森県弘前市 ※相方も同郷
家族構成:父親、母親、姉、兄、本人
コンビ名:モダンタイムス(ツッコミ担当・向かって右
事務所:SMA NEET Project

モダンタイムスはツッコミ担当の川崎誠とボケ担当の佐々木としみつ(向かって左)が2001年結成しました。

旧名はとしかわ、Re:モダンタイムス。

コントと漫才を両方をこなし、ダウンタウンの番組で漫才を披露したところ、松本人志から高評価を得ています。

モダンタイムス

現在のレギュラーはネットラジオのみですが、過去に『水曜日のダウンタウン』『踊る!さんま御殿!!』『アメトーーク!』などメジャーなお笑い番組に出演履歴があります

2018年にはキングオブコントで準優勝に進出しています。

所属事務所のSMA NEET Projectは

  • バイきんぐ(小峠英二/西村瑞樹)
  • アキラ100%
  • AMEMIYA

などが所属しています。

所属事務所の特徴として、「来る者拒まず、去る者追わず」を基本として、諸事情がある芸人たちの「最後の砦」となっています。

ダウンタウンの松本人志さんからも評価を受けているモダンタイムス。

現在は川崎誠さんが貧乏ネタでテレビに出演することが多くなりましたが、今後はお笑いコンビ モダンタイムスとしてバラエティ番組やネタ番組などで見る機会が多くなりそうですね。

今後の活躍に期待したいと思います。

あわせて読みたい
フワちゃん家族が面白い!弟はふわけん、父親は社長でお金持ちだった! 大人気ハイテンション芸人のユーチューバー(Youtuber)フワちゃん! あのハイテンションYoutuberフワちゃんを育てた父親・母親、気になりますよね〜。 調べてみると、お...
あわせて読みたい
ぼる塾•酒寄の旦那の職業はニートでヒモ⁉︎子供みたらしちゃんの顔画像 ぼる塾の酒寄の旦那の職業がヤバイ!画像でニート・ヒモ説を調査!
あわせて読みたい
3時のヒロイン(福田・ゆめっち・かなで)が面白い!プロフィールまとめ 女芸人No.1決定戦 THE Wで優勝し、一気にブレイクした女芸人トリオ『3時のヒロイン』。 『お笑い第七世代』で、2020年上半期のブレイクタレントランキングの1位となりま...
目次