3時のヒロイン(福田・ゆめっち・かなで)が面白い!プロフィールまとめ

女芸人No.1決定戦 THE Wで優勝し、一気にブレイクした女芸人トリオ『3時のヒロイン』。

お笑い第七世代』で、2020年上半期のブレイクタレントランキングの1位となりました。

現在のトリオになる前は3人ともそれぞれ、女優!やアイドル!だったり〜、ちょっと意外ですよね?!
3人の経歴を調べてみると、興味深いエピソードがいろいろ出てきました♪

今回は『3時のヒロイン』の各メンバーのプロフィールや経歴、おもしろエピソードなど徹底リサーチしてみます!

目次

女芸人 3時のヒロインってどんなトリオ?

3時のヒロイン

3時のヒロイン プロフィール

グループ名:3時のヒロイン
メンバー :福田麻貴・ゆめっち・かなで
結成年 :2017年1月
事務所 :よしもとクリエイティブ・エージェンシー
現在の活動状況 :テレビ・ライブ など

吉本興業に所属する日本の女性お笑いトリオ。
『女芸人No.1決定戦 THE W』の3代目チャンピオンに輝きました。

ゆるキャラ系のゆめっち・かなでに、大阪弁で福田麻貴がツッコむスタイルです。ネタ作成は全て福田麻貴が作っています。

ぽっちゃり女芸人の『男にモテない』『ネガティブな自虐』など今までのよくあるぽっちゃり女芸人の芸風とは異なり、『ぽちゃカワイイ』『ぽっちゃりなのに、ダンスはキレキレ』『超おしゃれ』なキャラクターがウケている要因かもしれないですね。

今流行の『人を傷つけない笑い』を無意識に、自然に楽しくやってしまっている印象です。

3時のヒロイン 結成秘話

前のコンビを解散した福田が、吉本主催の演技ワークショップで出会ったかなでとユニットコントのライブで出会ったゆめっちを誘い、2017年1月1日に結成。

当初から「こういうトリオにしたい」という構想をもっていて、どちらか1人にでも断られたら、この構想は無しにするつもりだったようです。
コンビ志望だったかなでは一度は断ったが、その後思い直して加入しました。

3時のヒロイン 賞レース成績

3時のヒロイン

「M-1グランプリ」2017 3回戦進出
「女芸人No.1決定戦 THE W」2017 準決勝進出
「M-1グランプリ」2018 3回戦進出
「女芸人No.1決定戦 THE W」2018 準決勝進出
「キングオブコント」2019 準々決勝進出
「M-1グランプリ」2019 3回戦進出
「女芸人No.1決定戦 THE W」2019年 優勝

「女芸人No.1決定戦 THE W」2019年 優勝によって、一気にテレビでの露出が増えました。

ちなみにこの優勝賞金1000万円の配分は、福田400万、ゆめっち300万、かなで300万で全員納得のうえ配分したらしいです。
ゆめっち、かなでは、ネタを全て作ってくれる福田にいつも感謝していることからこの金額の配分になったと話していました。

福田麻貴は、バラエティ番組だけでなく、朝の情報番組のレギュラーコメンテーターやテレビドラマで女優としても幅広く活躍しています。
かなでも福田と同様、映画で女優として出演しています。

3時のヒロインの人気ネタ『海外ドラマあるある』です。
ネタひとつひとつがもはやネタではなく、リアルな感じがして、面白すぎます。

バラエティー番組スタッフは3時のヒロインについて、

「朝ドラや海外ドラマのあるあるネタのほか、得意のダンスを生かした企画やイマドキなファッションが支持され、若い女性を中心に人気を集めています」

と話しています。

同じ女芸人トリオの『森三中』とは異なった雰囲気で、海外ドラマやダンスなど今の流行にちょうどハマったおしゃれでかわいい女トリオ芸人とされています。

3時のヒロイン メンバープロフィール

3時のヒロイン メンバー① 福田麻貴

3時のヒロイン福田

本名:福田 麻貴(ふくだ まき)
生年月日 :1988年10月10日 32歳(2020年現在)
出身地:大阪府
血液型:O型
特技:ダンス(元アイドル『つぼみ大革命』)/空手
出身校:関西大学商学部
NSC東京15期生
リーダー、ツッコミ・ネタ作り担当

福田麻貴さんはNSC東京15期生で、吉本発めっちゃオモロいアイドルグループ『つぼみ大革命』の1期生です。

その後漫才に転身し3時のヒロインへ至るまでに4組のコンビを組んでいます。
コンビ変遷は、やぶさめ→キヨ→アイカギ→キス。
その後「3時のヒロイン」で芸人としてブレイクしました。

3時のヒロインのネタは全て福田麻貴さんが作っており、他事務所のアイドルや劇団にコントや芝居の脚本を提供することもあります。

また高校・大学とダンスサークルに所属していてダンスが得意のため、ネタや公式動画にはダンスシーンが多く取り込まれています。

3時のヒロイン メンバー② ゆめっち

3時のヒロインゆめっち

本名:溝田 結女(みぞた ゆめ)
生年月日: 1994年11月17日 26歳(2020年現在)
出身地:熊本県菊池市
身長:153cm
体重:75kg
血液型 :A型
特技:おしりを石にする/演技/ダンス/歌/マッサージ/トロンボーン
出身校:玉名女子高等学校
NSC東京19期生
ボケ担当
ファッション好きで、メンバーの衣装を考えている

ゆめっちはNSC東京19期生で2013年に「ゆめみがち」をチカコホンマと組んで結成し漫才芸人としてスタート。

「ゆめみがち」は2015年にM-1グランプリへ初挑戦するも1回戦で敗退し、
翌2016年に解散。一旦、芸人廃業しましたが、その後、2017年に福田麻貴に声をかけられ「3時にヒロイン」を結成しました。

今は身長153cm、体重75kgのわがままボディですが、NSC(吉本興業の養成所)に入学した19歳当時は49kgと痩せており、日本人離れしたルックスもあり、極めてモテたと言われている。

3時のヒロイン メンバー③ かなで

3時のヒロインかなで

本名:上田 奏(うえだ かなで)
生年月日:1992年6月10日  28歳(2020年現在)
出身地 :東京都
血液型:O型
特技:ダンス(ヒップホップ)/クラシックバレエ/ダンスの振り付け/演技
出身校:桐朋学園芸術短期大学演劇を専攻
NSC東京20期生
ボケ担当
趣味:映画、演劇鑑賞
女優として活動経験あり

かなでさんはNSC東京20期生でスタートは男女コンビ「ハラペコパンジー」で漫才を始めています。

女優もこなしたり活動してましたが2017年に福田、ゆめっちと「3時のヒロイン」を結成しています。

特技は10年間やっていたクラシックバレーで、その後もヒップホップダンスなど長くダンスに関わっています。ネタの中でもその踊りを表現することが多い。

秋葉原にある『ムチぽちゃメイドカフェ Shangrila』で働いていて、メイドとしての名前は「速水 丼(はやみ どん)』と言うそうです。
『丼(どん)』ってめっちゃかわいすぎませんか?!笑

まとめ

3時のヒロイン

 

[box04 title=”3時のヒロインてどんなトリオ”]ゆるキャラ系のゆめっち・かなでに、大阪弁で福田麻貴がツッコむスタイルの女トリオ芸人[/box04]

 

[box04 title=”3時のヒロイン メンバーは?”]
・福田麻貴 元アイドル出身で、女優のこなす、3時のヒロインの頭脳派
・ゆめっち 日本人離れしたビジュアルな超モテ、3時のヒロインのおしゃれ番長
・かなで 女優もメイドも出来るぽちゃかわ、3時のヒロインのダンス担当[/box04]

今後も『3時のヒロイン』のトリオとしての活動も、才能ありすぎる各メンバーのピンとしての活動から目が離せませんね!

目次