見取り図盛山の昔は125キロのデブだった!巨漢画像が衝撃すぎる!

M1グランプリ優勝候補のお笑いコンビ『見取り図』の盛山晋太郎(もりやま しんたろう)さん。

とてもイケメンでかっこいい盛山さんですが、昔はかなりのデブで体重が125キロもあったとか!?

デブだけど、今と変わらずイケメンの?!デブだったようです。イケメンデブ!?気になりますよね〜。

今回は見取り図盛山さんの

  • 昔の巨漢イケメン画像
  • ダイエットエピソード
  • プロフィール
  • 見取り図の厳選ネタ動画集

などについてお届けします。

あわせて読みたい
アキナ秋山が元カノと嫁の塚本アナを二股?暴露ツイートがヤバイ! アキナ秋山が元カノと嫁の塚本アナを二股?暴露ツイートがヤバイ!
目次

見取り図盛山の昔は125キロデブだった!

見取り図盛山の昔の体重は125kg!!

見取り図盛山

お笑いコンビ『見取り図』の盛山晋太郎さんの現在の体重は95kgで、少し重めの印象ですが、

ピーク時の体重はなんと125kgもあったそうです!

 しかも当時着ていた洋服のサイズは5XL!

この画像は友達と海に遊びに来ていた時の写真ですが、帰りにはこのタンクトップを脱ぎ捨てて帰ろうとしていました。

すると清掃のおじさんが、その大きいサイズのタンクトップをトングで掴み、

清掃のおじさん:『こんなところにテント捨てたん誰や!』

と言われたそうです。悲しすぎる。。
畳んだテントに間違われるとは。

見取り図盛山のダイエット方法がストイックすぎ

見取り図盛山

見取り図盛山さんが2011年、ブログにてダイエットに取り組んだ様子を投稿しています

バイト先の身長、体重がほとんど一緒の社員さんと、一万円とゴミみたいなプライドをかけて一ヶ月間のダイエット勝負をした。

僕はこの一ヶ月、
ほとんどの日を、一日の摂取量を1000カロリー前後に抑え、炭水化物を抜き

ヘルシア緑茶や黒烏龍茶もがぶがぶ飲み

2日に一回筋トレをし、いける日はランニングもするようにし(略)
そして先日、31日目の測定日を迎えた。

結果
社員さん -8.1キロ
もりやま -9.8キロ

俺の勝ちやぁああ!!!どんなもんじゃい!!むっちゃ落ちた!

この過酷なダイエット方法でわずか1ヶ月で−9.8kgも減らせたようですね。

急激なダイエットなので、あまり体によくはなさそうですが。。

でもその後、食事を戻したら3kgリバウンドしたとも書いてありました。

見取り図盛山 現在も体重リバウンドを繰り返す

以前から見取り図盛山さんは自身の体重についてこのようなことを話しています。

日々の増減が激しく、80kg〜100kgを行ったり来たりしている。ピーク時は123kg。

痩せている時の盛山さんの画像がこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

見取り図 盛山(@morishimc)がシェアした投稿

盛山さん、今よりも痩せていてかっこいいです!

ですが2018年のブログにはこんなことも書いています。

食事制限経験は2800%でリバウンドするんでお気をつけて!

だそうです。2800%ってことは、一旦痩せたらその後めっちゃ太るってこと?!

今後今よりもさらに売れっ子になったら、飲む席が増えて今よりも太ってしまいそうですね。

『見取り図』プロフィール

見取り図盛山 プロフィール

見取り図盛山

名前:盛山 晋太郎(もりやま しんたろう) ※ツッコミ担当、向かって左
生年月日:1986年1月9日(34歳)
出身地:大阪府堺市
身長:180cm、体重:95kg
血液型:O型
最終学歴:大阪法律専門学校卒業
趣味:野球、ドライブ、競馬、パチンコ、スロット
特技:早食い、運転、ラップ、3秒しりとり
事務所:吉本興業大阪本部所属

見取り図盛山晋太郎さんは吉本に入る前に大阪法律専門学校を卒業しています。

あれ?!なぜ法律??って思いますよね。

盛山さん自身は以前から『芸能人になりたい』と思っていたようです。

しかし盛山さんのご両親から『公務員になれ』と言われたので、警察官や消防士を目指すために法律専門学校に2年間通っていました

しかし、盛山さんは諦めきれずに、法律専門学校を卒業してすぐに大阪NSC(吉本の養成所)に入学しています。

盛山さんは見取り図結成前に『西洋機構』というコンビで活動していました。

特技にラップがあり、現在吉本NSCでラップの講師も勤めたりしているようです。

見取り図リリー プロフィール

見取り図リリー

見取り図盛山さんの相方はリリーさんです。

リリーさんの簡単なプロフィールはこちらです。

名前:リリー(りりー) ※ボケ担当、向かって右
本名:清水 将企(しみず まさき)

生年月日:1984年6月2日 (36歳)
出身地:岡山県和気郡和気町出身
身長:177cm、体重:64kg
血液型:O型
最終学歴:大分県立芸術文化短期大学
※芸名リリーの由来はNSC在学中、風貌がリリー・フランキーに似ていたことから

見取り図 経歴

見取り図

大阪NSC(吉本の養成所)29期生で、2007年に『見取り図』を結成します。

コンビ結成のきっかけは、盛山さんがリリーさんを六甲にドライブに誘ったこと

コンビ名の由来

NSC在学中、授業の度に目に見えたものや思いついた言葉をホワイトボードに書いてコンビ名にしていると、先生に「コロコロ名前を変えるな」と怒られ、最後に付けていた名前が『見取り図』であったことから、そのまま『見取り図』となった

芸風は主にしゃべくり漫才です。

「あたおか」など、盛山さん独特の略語・造語がツッコミフレーズとして漫才中に使われます。

リリーさんがいかにも実在しそうな固有名詞を言い、時間差を置いて盛山さんが「○○って誰(何)!?」とツッコミを入れるという定番のやり取りがある。

M-1グランプリにはここ6年間は準々決勝〜決勝に進出していて、近年は優勝候補として名前があがることが多い。

現在はよしもと漫才劇場を中心に活動しながら、地元関西で6本のレギュラー番組をもち、ラジオや単独ライブなど精力的に活動の場を増やしている。

見取り図 厳選ネタ集

それでは、見取り図のネタで、公式YouTubeチャンネル見取り図ディスカバリーチャンネル』の視聴回数1位と2位のネタを見ていきましょう。

※チャンネル登録者数は10.8万人(2020年12月時点)

見取り図ネタ① 『南大阪のカスカップル』

https://www.youtu.be/TBwfdZtL3lw

 

見取り図ネタ② 『おもてなしBLUES① 〜河井ゆずる編〜

https://www.youtu.be/d8VMvZ5pfAA

 

あわせて読みたい
ニューヨーク(吉本芸人)屋敷のM1での態度が最悪!炎上騒動の真相 2019年・2020年とM-1グランプリ決勝進出の吉本のコンビ芸人のニューヨーク。 昨年のM-1グランプリでのニューヨークの屋敷裕政さんの態度が最悪と話題になりました。 し...
あわせて読みたい
オズワルド伊藤の妹は女優の伊藤沙莉!韓国人ハーフの噂は本当? M-1グランプリ2020の決勝進出が決まっている、吉本のコンビ芸人のオズワルド伊藤俊介さん。 なんとオズワルド伊藤俊介さんの妹が、最近ドラマやCM(メルカリやマクドナ...

 

目次