新庄剛志の嫁と子供の現在と若い頃は?美人モデルの離婚理由と慰謝料3億

2021年10月29日、プロ野球の日本ハムは、
プロ野球と大リーグで活躍していた
新庄剛志(しんじょう つよし)さんが監督として就任することを発表しました。

今後、日本ハムだけでなく、
日本野球界を盛り上げてくれそうな新庄剛志さん。

その新庄剛志さんのプライベート、
特に妻や子供が気になる人も多いですよね。

そこで今回は、
・新庄剛志さんの妻や子供の現在と若い頃は?
・新庄剛志さんと大河内志保さんの馴れ初めと結婚エピソード
・元妻・大河内志保さんの現在は?入院中の理由を調査
・新庄剛志さんと大河内志保さんの離婚理由や慰謝料3億円の理由は?

などについて詳しくお届けします。

目次

新庄剛志の嫁と子供の現在は?

新庄剛志さんの嫁と子供について、
早速見ていきましょう!

新庄剛志さんは現在独身で、嫁はいません。

新庄剛志さんの結婚歴は1回で、
2000年にモデルの大河内志保(おおこうち しほ)さんと結婚をしています。

その後、2007年に離婚をしており、
2人の間には子供はいません。

まさに美男美女カップルで、
当時球界を代表するプロ野球選手と美人人気モデルの結婚で、
常に注目され話題になっていました。

それでは、新庄剛志さんの元嫁・大河内志保さんについて
詳しく見ていきます。

新庄剛志の元嫁(大河内志保)ってどんな人?

大河内志保のwikiプロフィール

名前:大河内志保(おおこうちしほ)
生年月日:1971年10月31日(50歳)(2021年現在)
出身:東京都
家族:父親、母親、人の人家族
身長:168cm
血液型:O型

資格:調理師(日本、イタリア〈イタリア専門調理マスターズ〉)、イタリアソムリエ、細胞環境デザイン学中級、ホームヘルパー2級
活動期間:1990年〜
所属:アワーソングスクリエイティブ(ケイダッシュグループ)
職業:モデル、タレント、デトックス料理研究家

新庄剛志さんと結婚前から結婚後しばらくは、モデルとして、
女性ファッション誌『STORY』や『美人画報』などで活動していました。

しかし、近年は調理師やソムリエなどの資格取得と、
新庄剛志さんの現役時代に食で支えた経験を生かして、
『デトックス料理研究家』として活動しています。

大河内志保の経歴

新庄剛志さんの元嫁・大河内志保さんの経歴を見ていきます。

・1990年、日本航空のキャンペーンガールに選ばれ芸能界デビュー

・1992年にクラリオンガールのキャンペーンガール「クラリオンガール」に選ばれて一躍話題に
 以降、雑誌や写真集・テレビ出演など多方面で活動

・2000年12月27日、当時阪神タイガースに在籍していたプロ野球選手の新庄剛志と結婚し、芸能活動を休止

・2005年、新庄志保としてタレント活動開始

・2007年12月28日に新庄剛志さんと離婚したことを発表し、
 その後タレント活動を休止

・2009年、大河内志保として再びタレント活動を開始

・2021年10月17日、入院していることを公表しタレント活動を休止
 その後、10月21日活動再開を発表。

直近の2021年10月17日には、大河内志保さんの入院が公表されています。

いったいどのような理由で入院をしたのでしょうか?

これまで、活動休止や活動再開を繰り返しているだけに、
大河内志保さんの病状が気になります。

大河内志保の若い頃の画像が美人すぎる! 

上の画像は1992年、大河内志保さんが
人気モデルの登竜門であるクラリオンガールに選ばれた時の画像です。

バブル時代を彷彿とさせるピンクとキラキラ感溢れる感じです。

モデルとして活動していた若い頃は
スタイル抜群の健康的な美しさで、多くの人を魅了していました。

ロングヘアーのモデルが多い中、
大河内志保さんはデビュー当初からショートカットで、
ボーイッシュな元気なイメージのモデルでした。

現在は綺麗な美魔女に見事変貌しています。

新庄剛志の元嫁(大河内志保)の現在は入院中?その原因は?

新庄剛志さんの元嫁・大河内志保さんが
入院したという気になるニュースが入ってきました。

2021年10月17日、大河内志保さんが、
現在体調を崩し入院中であると自ら報告。

【大河内志保】

「皆様にお知らせがございます。

実は一昨日から体調を崩しており、現在入院しております」

「voicyにて、毎週配信しておりましたが、当面の間お休みとさせていただきます」

その後、事務所スタッフが大河内志保さんの現在の病状などを報告し、
回復していることを報告しています。

しかし、大河内志保さんの具体的な病名については
公表していません。

ただ、2021年10月28日の大河内志保さんのインスタグラムには、
このようなメッセージが。

voicy(ボイシー)という、ファンなどに向けて行う声の放送の告知をしている中に、
#(ハッシュタグ)のなかに、病気に関する気になるものが

【2021年10月28日 大河内志保さんのインスタグラム】

#皆様大変ご心配お掛け致しました
#慢性虫垂炎
#腹膜炎寸前

#完治しまして以前よりパワーアップしております
#これからもより一層邁進してまいります。
#皆様の励ましのメッセージは一生の宝物です🙏💓 (一部抜粋)

大河内志保さんのインスタグラムには
#慢性虫垂炎 #腹膜炎寸前
のハッシュタグがあります。

どうやら、慢性虫垂炎にかかり体調を崩し入院、
一時は腹膜炎寸前まで病状が悪化したようですね。

慢性虫垂炎とは盲腸炎の一つで、
盲腸が細菌感染などが原因で、炎症が起きている状態

虫垂炎の症状としては、
腹部の激痛の他に、吐き気や嘔吐、発熱などもあり、
痛みが我慢できないほどの激痛に見舞われる場合もあるようです。

虫垂炎の原因は、過労やストレスなどで体力が消耗したところに、
菌やウイルスに感染することもある
ようです。

元夫の新庄剛志さんのプロ野球監督就任が噂され、
同時に元妻・大河内志保さんも注目されていただけに、
体調も戻り、芸能活動が再開できてよかったですね。

新庄剛志と元嫁(大河内志保)の馴れ初めと結婚エピソード

新庄剛志と元嫁(大河内志保)の馴れ初め

新庄剛志の嫁(大河内志保)と子供の現在と若い頃は?美人モデルの離婚理由と慰謝料

新庄剛志さんと大河内志保さんの出会いは1993年。

2人ともまだ21歳の時で、新庄さんは阪神の人気プロ野球選手、
大河内さんは元クラリオンガールの人気モデルでした。

【新庄剛志さんと大河内志保さんの馴れ初め】

新庄剛志さんの自主トレの場に、
大河内志保さんがテレビ番組のリポーター役として、
新庄さんに直接インタビューしたことで知り合い、

その後の番組の共演で交際に発展した

2人の交際が報じられた1993年4月、
新庄剛志さんと大河内志保さん双方は
はっきりと交際宣言することはありませんでしたが、

インタビューで新庄さんは熱愛について
このように答えています。

交際しているの
新庄「はい、してます。(恋人かとの質問に)はい
石垣島自主トレに彼女が取材で来て、クルージングして……。
あのときにほれたというか、ああいいなと。
自分の誕生日(1月28日)に電話して、
自分の方から「付き合いたい」と言いました」。

-彼女のどこが好き?
 新庄「ケガで、気持ちのイライラしてるときに顔を見たら安心するんです。
性格がしっかりしていて、僕を励ましてくれるんです」。

日刊スポーツ

当時、新庄さんはイケメン人気野球選手なだけあって、
女性ファンが多くいましたが、
上記のように大河内志保さんの存在と交際を公言しています。

新庄剛志と元嫁(大河内志保)の結婚エピソード

新庄剛志の嫁(大河内志保)と子供の現在と若い頃は?美人モデルの離婚理由と慰謝料

新庄剛志さんと大河内志保さんは、
7年の交際を実らせ2000年に結婚しています。

新庄剛志さんは結婚前、
当時モデルとして大活躍していた大河内志保さんにこう言います。

【新庄剛志】
「志保と野球は両立できない。

だからお前も女優として生きなさいと。
俺は両立はできない」

すると数日後、新庄さんは大河内さんから、

【大河内志保】
「仕事を辞めてきました」

大河内志保さんの反応に、新庄さんもついに決意します。

【新庄剛志】

「これは結婚。責任だなと思って。

責任じゃないけれど僕の気持ち。
すごいわがままを聞いてくれたし、自由にさせてくれたし」

大河内さんも大人気モデルとして活躍していた中、
スパッと仕事を辞めてくるあたり、
なかなかの男前な行動ですね。

確かに新庄剛志さんと言えば、
『自由』で真っ直ぐな印象なので、
その自由人を支える妻の大河内志保さんはとても大変だったのでは。

新庄剛志と元嫁(大河内志保)の離婚原因と慰謝料

新庄剛志と元嫁(大河内志保)の離婚原因は?

2000年に結婚した新庄剛志さんと大河内志保さんは、
7年後の2007年に突如離婚を発表します。

その離婚は、新庄剛志さんが大河内志保さんに
突然メールで突き付けた
と言います。

【新庄剛志】
バリに来ました、メールで離婚しよう』って言いました

その突然の離婚となった原因について、
新庄剛志さんの2007年のインドネシア・バリ島移住が関係していたと言います。

バリの自由さ、新庄さんを有名人としてバレない、
といったメリットを感じて、
結婚している身でありながら1人移住を決意したようです。

たった1通のバリ移住&離婚メールを
もらった妻の大河内志保さんは、

【大河内志保】
「は?意味分かんない」

と返答するも、新庄さんは、

【新庄剛志】
「俺も意味わからないけどとにかく離婚したい」

と突然の離婚を譲らず、最終的に妻の大河内さんが

【大河内志保】
「そういう人だから仕方がない」

と折れて離婚をしたと双方が語っています。

7年間も交際し、結婚生活7年の計14年間
新庄剛志さんと一緒に過ごし、

性格も分かり尽くした大河内志保さんだったからこそ、
この無謀な離婚劇にも折れて成立したのかもしれません。

離婚を決意したのは、
自身が07年にインドネシア・バリ島に移住したことが、関係していた。

新庄氏は「CMの撮影でバリに来て、
夜中にビーチに行って大の字になっていたら、3カップルがいて。
でもバレるわけない、外国人だから。
それで、バリいいかもって」と、1人での移住を決意。

大河内さんに離婚を切り出したそうで、
「バリに来ました、メールで離婚しようって言いました」

スポニチAnnex

新庄剛志と元嫁(大河内志保)の慰謝料は?

新庄剛志さんから突然の離婚を言われた大河内志保さん。

結婚した際に新庄さんのために、
自身の芸能活動をやめて結婚しているため、
基本的に収入は全て新庄剛志さんの収入だけでした。

また結婚期間も7年あったため、
新庄さんから大河内さんに支払われた慰謝料は億単位と言われています。

一部報道では、
慰謝料は3億円とも言われています。

お金に糸目をつけないで有名な新庄剛志さんだけに、
男らしく、自分の責任として
高額な慰謝料は払った可能性が高そうですね。

目次