ミドリーズのメンバーりりなの身長やプロフ経歴!半分青いの娘役で名小役

NHKの「ひろがれ!いろとりどり」のユニット
ミドリーズのメンバーとして大活躍中の
りりな(山崎莉里那)ちゃんについてご紹介します。

もともとミドリーズのメンバーりりなちゃんは、
子役として活躍している女の子。

なんと、NHKの朝ドラ「半分青い」にも出演している名子役なんです!

他にも、ドラマやバラエティ番組、
CMやMVなど数々の有名作品に出演しているんです。

りりなちゃんが子役としてどんな作品に出たか気になりますよね!
みんな見たことのあるドラマやCMも出てきますよ。

そこで今回は、
・ミドリーズのメンバーりりなちゃんのプロフィールや経歴、現在の身長や年齢
ミドリーズのメンバーりりなちゃんの子役としての経歴や出演作品動画

などについて詳しくまとめていきます。

目次

ミドリーズのメンバーりりなの身長やプロフィール経歴

ミドリーズのメンバーりりなの身長やプロフィール

名前:りりな
本名:山崎莉里那(やまさき りりな)
生年月日:2012年2月7日
年齢:10歳(小学4年生) ※2022年
身長:124cm(2022年現在)
趣味:体を動かすこと
特技:器械体操・鉄棒・フラダンス・側転
所属:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

ミドリーズのメンバーりりなちゃんは、
2012年2月7日生まれの歌と運動が大好きな10歳の女の子です。※2022年現在

現在のりりなちゃんの身長は、現在124cm。
ですが、まだ小学4年生なので、
これからどんどん大きくなっていきそうですね。

ミドリーズのメンバーりりなちゃんは
9歳の誕生日をきっかけに、Instagramを始めました。

2022年現在はフォロワー数869人ですが、
ミドリーズとしての活動でさらに伸びていきそうですね。

りりなの趣味や特技や将来の夢は?

ミドリーズのメンバーりりなちゃんは
ドラえもんとるろうに剣心が大好きな女の子です。

りりなちゃんの趣味は、ギター入門セットでギターを弾いたり、
アプリでドラムを叩いたり楽器にも興味がある
など大人顔負けの趣味ですよね。

現在、NHKのSDGSを楽しく学ぶことができる番組「ひろがれ!いろとりどり」で、
視聴者と一緒に学ぶ子どもユニット
ミドリーズのメンバーとして活躍中のりりなちゃん。

そんなりりなちゃんですが、実は歌の他にも運動が得意。

特に、器械体操とフラダンスが特技で運動神経抜群なんです!

また、りりなちゃんは、殺陣(たて)やアクションができるように、
お風呂上がりのストレッチに励んでいるそうです。

そんなミドリーズのメンバーりりなちゃんの将来の夢は

りりな「大きくなったら女優さんになりたい。」

りりなちゃんの夢の実現まであと少しかもしれませんね。

りりなの所属事務所はホリプロ

ミドリーズのメンバーりりなちゃんは、
現在、ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属しています。

その事務所は、石原さとみさんや中尾明慶さんなど
有名人を数多く輩出した大手の芸能事務所です。

女優になりたいと大きな夢をもつ
りりなちゃんにぴたっりの事務所ですよね。

事務所に所属している子供たちは
CMやドラマの子役、さらにはMVに出演する子など活躍は様々です。

ミドリーズのメンバーりりなちゃんも
抜群の表現力で、さらなる活躍が期待されています。

ミドリーズのメンバーりりなは『半分青い』娘役の名小役

半分青い

ミドリーズのメンバーりりなちゃんは、
2018年にNHKにて放送された朝ドラ
「半分、青い」に出演した
ことでさらに注目されました。

りりなちゃんが演じていたのは、
永野芽衣さん演じる鈴愛の娘役です。

いくつか子役でドラマ出演の経験はありましたが、
リリなちゃんは『半分、青い』が初めての朝ドラ出演でした。

朝ドラ『半分、青い』が放送初めの頃は、
「半分青い かんちゃん かわいくない」が検索ワードになってしまうなど、
否定的な意見もありました。

しかし、当初知名度もあまりないなか、
りりなちゃんの徐々に出演回数が増えると、
永野芽郁さん演じる鈴愛の娘役の子役が「かわいい」と徐々に話題に
なりました。

さらには、佐藤健さんと仲の良いシーンで
「笑顔に癒される」とその可愛さで視聴者を魅了しました。

さらに、現在ミドリーズのメンバーりりなちゃんは当時、
役名の愛称である「かのちゃん」と呼ばれ親しまれています。

ミドリーズのメンバーりりなの主な出演作品

現在ミドリーズのメンバーとして活躍しているりりなちゃん。

りりなちゃんは以前、朝ドラの他にも本名の山崎莉里那ちゃんとして
様々なドラマ等にも出演しています。

一覧にまとめてみました。

りりな出演ドラマ

2018年 NHK連続テレビ小説 半分、青い。
・2018年 連続ドラマW パンドラⅣ-AI戦争
・2019年 メゾン・ド・ポリス
・2019年 デジタル・タトゥー 第3話
・2019年 警視庁捜査資料管理室 第11話
2019年 白衣の戦士! 最終話
2021年 教場II 後編

将来の目標が女優さんというミドリーズのメンバーりりなちゃん。

しかし、りりなちゃんは現時点で多くの有名作品に子役として出演しています。

すでに女優さんとしての一歩を踏み出しているりりなちゃん。
今後の作品にも注目していきたいですね。

りりな出演CM

・三菱電機 「三菱電機のビルユニティー♪」篇
・山崎製パン クリスマスケーキ「その笑顔のために」篇]
・関西電力「IHクッキングヒーター」篇
・花王「エマール」
・ヤマハ発動機 WEB ヤマハPAS25周年記念ショートムービー PASと私の25年「母のまなざし」篇

りりな出演MV コブクロ『風を見つめて』MV

・2018年 コブクロ「風をみつめて」MV

2018年に11月リリースされたコブクロ「風をみつめて」は
テレビ東京系で放送中のドラマ「ハラスメントゲーム」の主題歌です。

りりなちゃんが山崎莉里那ちゃんとして
NHK朝ドラ『半分、青い』に出演した年なので、
ドラマでの演技が認められてのコブクロ作品のMV出演だったかもしれませんね。

共演の女優の中村ゆりさんとの親子愛が伝わる作品になっています。

出演バラエティ番組

・2018年 TSUTAYAプレミアム配信番組「リョウリズム」
2018年 ヒルナンデス! 3世代で行く クリスマス ディズニー 
・2019年 笑点 お正月だよ大喜利祭り!(振袖大喜利のみの出演)
・2019年 痛快TV スカッとジャパン ファミリースカッと~私を守ってくれた母~
・2020年 THE突破ファイル 建物の隙間に挟まってしまった猫を救出せよ!

上記の一覧の様に、りりなちゃんはバラエティ番組などにも活躍の場を広げています。

やはり、2018年のNHKの朝ドラ出演がきっかけになっているようですね。

その他にも、TSUTAYAプレミアム配信番組「リュウリズム」で、
中尾明慶さんと仲良く料理をする姿はとても可愛らしかったです。

【まとめ】ミドリーズりりな

現在、ドラマやCM、バラエティ番組まで大活躍のりりなちゃん。

今後は、NHKのミドリーズのメンバーりりなちゃんとして
さらに注目されること間違いなしです。

りりなちゃんといえば、「笑顔」ですが、
元気いっぱいの演技だけではなく、
落ち込んだ姿や、難しい演技にも挑戦しています。

ネクストブレイク子役の1人として、
ドラマやバラエティーでの活躍も目を離せませんね。

現在大人気の女優・伊藤沙莉さんも元子役からの女優さんです!子役時代の伊藤沙莉さんはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

目次