蒔田彩珠の兄の蒔田伊吹も子役だった!子役時代の兄妹共演動画も!

若手女優として大注目されている蒔田彩珠(まきた あじゅ)さん

米津玄師さんのMVに出演し、現在まだ18歳にもかかわらず是枝裕和監督の作品の常連の演技派女優として活躍しています。

また、2021年NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』の出演が決まり、主人公の清原果耶さん演じるヒロインの妹役を演じる予定です。

その蒔田彩珠さん、なんとお兄さんの影響で、わずか7歳で芸能界に入りデビューしているんです。

お兄さんの蒔田伊吹さん

そこで今回は

  • 蒔田彩珠さんのお兄さん蒔田伊吹さんってどんな人?
  • 蒔田伊吹 子役時代の出演作品
  • 蒔田彩珠さんと蒔田伊吹さんの子役時代の兄妹共演映像
  • 蒔田彩珠さんのプロフィールと出演作品

などについて詳しくお届けします。

あわせて読みたい
桜田ひよりの子役時代がかわいすぎる!現在の女優活動までまとめてみた! 今注目の若手女優、桜田ひよりさん。 最近よくドラマやCMで見かけるようになりました。 実はキッズモデル時代・子役時代から活躍していたのをご存知でしょうか? 特に子...
目次

蒔田彩珠の兄も子役だった!

蒔田伊吹

蒔田彩珠の兄、蒔田伊吹ってどんな人?

若手女優の蒔田彩珠さんには一つ年上のお兄さんが1人います。

蒔田 伊吹 プロフィール
名前:蒔田 伊吹(まきた いぶき)
生年月日:2001年7月5日(19歳)
出身地:神奈川県

蒔田彩珠さんのお兄さんの蒔田伊吹さんは子役として様々なCM・ドラマ・バラエティ番組などに出演しています。

2014年当時、蒔田伊吹さんが中学2年生の頃までは、子役として活動していたようです。

その活動を近くで見ていた

蒔田彩珠さんは兄の蒔田伊吹さんの影響で芸能界入りをしました

ですがお兄さんの蒔田伊吹さん、現在は残念ながら芸能活動はしていないようです。

それでは、蒔田伊吹さんの子役時代の出演作品を見ていきます。

蒔田伊吹 子役時代の出演作品集

それでは蒔田彩珠さんのお兄さん蒔田伊吹さんの出演作品をご紹介していきます。

蒔田伊吹 出演作① CM『レック ピタQ』

蒔田伊吹

タレントの堀ちえみさんと共演したCMで、シリーズ化されて記憶にある人も多いのでは?

トイレ用品のCMで明るい感じの音楽に、振りをつけて歌うシーンが印象的です。

すごく可愛らしい元気な表情ですね。

蒔田伊吹 出演作② CM『DHC』

蒔田伊吹

化粧品・サプリ商品販売のDHCのCMにも出演。

他にも、エバラ食品のCM「浅漬けの素」、子供向けお弁当箱などを販売しているスケーター株式会社のCMなど数々のCMに出演しています。

当時はまだ妹の蒔田彩珠さんのCM出演は確認できませんでしたが、貴重な兄妹の共演映像がありましたので、ご紹介します。

子役時代の兄妹共演動画が超かわいい!

蒔田彩珠の兄妹共演動画① 2010年 ロックバンドのMV

https://www.youtu.be/RBjb-smORX0?t=1

ロックバンドbutter butter「明後日」のMVで、蒔田彩珠さんとお兄ちゃんの蒔田伊吹さんが初めて兄妹で共演しています。

右が兄の蒔田伊吹さんで、真ん中の女の子が蒔田彩珠さん。

とても子供らしい自然な表情で撮られていますね。

※残念ながらロックバンドbutter butterは2016年に解散しています。

蒔田彩珠の兄妹共演動画② 2012年 バラエティ番組の女装変身コーナー

蒔田彩珠

2度目の共演は2012年で、『ほとんどガールズコレクション』と言う番組で、兄妹で一緒に出演

右が兄の蒔田伊吹さんで、左の女の子が蒔田彩珠さん。

お兄さんの蒔田伊吹さん、可愛すぎて女の子みたいですね。

蒔田彩珠さんの方はこの当時人見知りがかなり激しかったようです。

画像の表情も『お兄ちゃん、女装なんてやめてほしい』と言わんばかりのやるせない表情です。

当時も現在と変わらず、自然な表情がとても印象的です。

蒔田彩珠 プロフィールと作品集

蒔田彩珠

蒔田彩珠 プロフィール

名前:蒔田 彩珠(まきた あじゅ)
生年月日:2002年8月7日(18歳)
出身地:神奈川県
身長:156cm
特技:ダンス、運動全般、ギター
憧れの女優:山口智子
目標の女優:満島ひかり
所属事務所:2015年よりユマニテ、以前はキャロット

蒔田彩珠のデビューのきっかけは、子役としてCMに出演する兄の蒔田伊吹さんを見て『私もテレビに出たいな』と思い、芸能事務所に所属しました。

【ユマニテの所属タレント】

  • 東出昌大
  • 安藤サクラ
  • 門脇麦
  • 樋口可南子
  • シム・ウンギョン ⬇︎シムウンギョンさんの記事はこちら
  • 古川琴音 ⬇︎古川琴音さんの記事はこちら
あわせて読みたい
シムウンギョンの日本語が上手な理由は?日本の映画・ドラマに出る理由は? 現在、日本のドラマ・映画で活躍している、韓国出身の人気女優シム・ウンギョンさん。 地元韓国では最優秀主演女優賞をはじめ数多くの賞を受賞するなど大活躍のシム・ウ...
あわせて読みたい
古川琴音の出身高校と大学は?中国語なぜ上手い? 朝ドラ『エール』では主人公(二階堂ふみ)の娘役を演じ、ドラマ『この恋あたためますか』では、中国人役を演じている古川琴音(ふるかわ ことね)さん。 2018年ごろか...

蒔田彩珠さんが現在所属している事務所ユマニテには、子役の頃から所属している俳優も多く、皆さん共通して演技派俳優として現在数多くの映画に出演していること。

目標の女優が満島ひかりさんということからも、ドラマなどテレビではなく、映画などを中心に活躍していきたいのかもしれません。

蒔田彩珠さんも今後、ドラマだけでなく、話題作の映画などでさらに活躍していくでしょうね。

蒔田彩珠 出演作品が話題作ばかり!

7歳で子役デビューし、現在18歳の蒔田彩珠さん。

もうすでに芸歴10年以上あり、数々の話題作があるのですが、いくつかご紹介したいと思います。

蒔田彩珠出演作① ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』

蒔田彩珠

子役時代の10歳の時に出演したドラマ『ゴーイング マイ ホーム』で阿部寛さんの娘役を演じて、

是枝裕和監督:
「非常に柔軟性があって、勘もすごくいい。何も心配していない」と演技を高く評価されました。

その時、真剣に役と向き合う共演者の姿を見て、

それまでの「楽しいから現場に行く」という感覚から「私も自分じゃない役を演じたい、女優になりたい」

と女優の道を志すようになったと言います。

良い指導者や先輩の出会ったことで、本格的に女優としての階段を登っていくことになりました。

蒔田彩珠出演作② ドラマ『ちびまる子ちゃん』

蒔田彩珠

2013年には国民的漫画『ちびまる子ちゃん』の実写版に、主人公のちびまる子ちゃんのお姉ちゃんのさき子役を好演します。

オレンジ色の服をきた女の子が蒔田彩珠さん。

当時、蒔田彩珠さん11歳です。

蒔田彩珠出演作③ NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』

蒔田彩珠

2016年、ついにNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演します。

当時、蒔田彩珠さん役柄と同年齢の14歳です。

顔つきが一気に女の子からお姉さんになりましたね。

蒔田彩珠出演作④ CM『カロリーメイト』

蒔田彩珠

2018年に若手俳優の登竜門として知られる『カロリーメイト』のCMに出演し、さらに注目されるようになりました。

【CM『カロリーメイト』 過去の出演者】

  • 瑛太(2007年)
  • 森山未来(2008年)
  • 満島ひかり(2012年)
  • 野村周平(2016年)
  • 米津玄師(2020年)

過去のカロリーメイトのCM出演者、錚々たる顔ぶれですね。

現在活躍し、皆さん演技派・実力派と言われる役者さんばかりです。

蒔田彩珠さんが目標としている女優の満島ひかりさんも2012年に出演しています。

満島ひかりさんと蒔田彩珠さんって、顔の表情や雰囲気がなんとなく似ていますよね。

蒔田彩珠出演作⑤  MV 米津玄師「カナリヤ」

https://www.youtu.be/JAMNqRBL_CY?t=3


2020年に、人気急上昇中の米津玄師さんのミュージックビデオ「カナリヤ」にて、主人公を演じ話題になりました。

おかっぱヘアーの蒔田彩珠さんの切ない表情に注目して下さい。

このミュージックビデオは米津玄師さんと是枝裕和監督がコラボした作品です。

蒔田彩珠さんが10歳の子役時代から注目し、自身の作品に度々起用しており、今回のコラボ作品が誕生しました。

2021年には、2016年の『とと姉ちゃん』以来、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に清原果耶演じるヒロインの妹役に大抜擢されました

今後のさらなる活躍が期待されますね。

あわせて読みたい
森七菜の家族構成と生い立ちは?両親は離婚で母子家庭!父親はどこ? 今、人気急上昇中の若手女優で歌手としても活躍中の森七菜さん。 森七菜さんの顔を見ない日はないほど、毎日テレビ・CM・雑誌で引っ張りだこの彼女。 底抜けに明るくい...
あわせて読みたい
古川琴音の出身高校と大学は?中国語なぜ上手い? 朝ドラ『エール』では主人公(二階堂ふみ)の娘役を演じ、ドラマ『この恋あたためますか』では、中国人役を演じている古川琴音(ふるかわ ことね)さん。 2018年ごろか...
あわせて読みたい
堀田真由の高校時代の画像がかわいい!話題のドラマ・映画のエピソードも! NHK朝ドラ『わろてんか』のヒロインの妹役で注目され、結婚情報誌「ゼクシィ」の13代目CMガールとして注目されている堀田真由さん。 CMでは透明感のある雰囲気をもち、...
目次