森七菜の家族構成と生い立ちは?両親は離婚で母子家庭!父親はどこ?

今、人気急上昇中の若手女優で歌手としても活躍中の森七菜さん。

森七菜さんの顔を見ない日はないほど、毎日テレビ・CM・雑誌で引っ張りだこの彼女。

底抜けに明るくいつも元気いっぱいな森七菜さんですが、家族や生い立ちが気になる人も多いのではないでしょうか?

調べてみると、あの天真爛漫な森七菜さんからは想像出来ないような、生い立ちが・・・

両親は離婚していて、まだ学生の弟と母子家庭で育ったとか。

今回は女優の森七菜さんの家族や生い立ち、プロフィールやデビューのきっかけについて調査していきます。

あわせて読みたい
波瑠の性格がきつくて悪いって本当?傲慢エピソードが怖すぎる! NHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロイン役を演じ一気に全国区で人気が上がった女優・波瑠(はる)さん。 今やドラマや映画、雑誌にCMなどで大活躍中の波瑠さんです...
目次

森七菜の家族構成と生い立ち

森七菜の両親は離婚して母子家庭

森七菜

森七菜さんの両親は、森七菜さんが小学生の時に離婚していることが、インタビューで明かされました。

私、小学生の頃に両親が離婚して、お父さんとたまに旅行したりもするんですけど、やっぱり一緒に過ごす時間が少なくて

もともとは家族4人で関西で生活していて、両親が離婚することになり、母親の実家がある大分に引っ越したそうです。

森七菜さんは5歳下の弟がいて、姉弟ともお母さんに引き取られ、大分で3人暮らしをしていたようです。

森七菜

以前、高校サッカーのイメージキャラクターに選ばれた際、弟についてコメントをしていました。

私は弟がいるので、年下の子が頑張っている姿を見ると、すぐ感動しちゃうんです。年下の子もこんなに頑張っているから私も頑張ろうって。

森七菜さんのInstagramにも弟のことを投稿していて、弟が森七菜さんの面倒をみたり、弟に甘える様子が投稿されています。

森七菜さんはお姉ちゃんというより、親友や妹のような関係性に感じます。

森七菜の父親は今どこ?

両親の離婚により離れ離れになってしまった父親。
それまで家族4人で関西に住んでいたということから。父親はそのまま関西に住んでいるものと思われます。

ですが、その後も連絡をとっているようで、学校であったことなどをよく話していたそうです。

また森七菜さんが一番好きな曲で撮影の時によく聞く曲は、玉置浩二さんの『メロディー』なんです。

まだ10代の森七菜さんが聞くには結構渋いですよね。

その理由は、父親がカラオケで玉置浩二さんの『メロディー』をよく歌っていたから

お父さんが聞いたら、嬉しくて泣いてしまいそうですよね。

他にも父親についてインタビューで、
『今、森さんが手紙を書きたい人は誰ですか?』との質問に、

お父さんです。
今は少し離れて生活していて、電話しますけど最近会えていないんですよね。
手紙を通じて私が思ったことをお父さんに手にしてもらうことで、離れていてもお互いに触れているような気がするので。

と答えています。
離れて暮らしているお父さんのことが大好きなんですね。

20歳前後の女の子がこんなに素直に父親への気持ちを言葉に出来るなんて、お父さん・お母さん世代にはたまらなくうれしいですよね。

森七菜プロフィール

森七菜プロフィール

森七菜

名前:森七菜(もり なな)
生年月日:2001年8月31日(19歳)
出身地:大分県、出生地は大阪府
身長:154cm
血液型:A型
趣味:動画作り、ピアノ、ダンス
特技:イラスト描き
所属事務所:アーブル

脚本家坂元裕二のファンで、トークショーやサイン会にも足を運んでいるほど。

インタビューでは将来の夢として「坂元裕二さんの作品に出演すること」とたびたび答えています。
今後坂本裕二さんの脚本のドラマに出る可能性もありそうですね。

憧れの女優は、満島ひかり、二階堂ふみ、杉咲花。
好きな女優は、広瀬すず。

皆さん、若くして演技派で唯一無二の存在の女優さんです。眼力が強くて、言葉を発さなくても、佇んでいるだけで雰囲気が伝わってくるような存在感ある役者さんです。

森七菜と広瀬すず

広瀬すずさんは映画『ラストレター』で姉妹・従姉妹役(共に2役)を演じ共演しています。

森七菜さん今はまだ若い役柄、元気な天真爛漫な役柄が多い感じですが、今後年齢を重ねシリアスな難しい役柄も見てみたいです。

森七菜デビューのきっかけ

森七菜さんが中学3年生の時、大分県で家族と食事をしていたところを『写真を撮らせてください』とスカウトされました。

元々芸能界に興味を持っており、母親も『やりたいことならやっていいよ』と背中を押してくれたそうです。

その後2016年に事務所に所属後、わずか1ヶ月半後2017年に園子温監督のドラマ『東京ヴァンパイアホテル』で女優デビューしています。

森七菜ラストレター

森七菜映画『ラストレター』

岩井俊二監督の映画『ラストレター』にオーディションではプロデューサーが

「自信のある新人ですね。岩井監督が『この子しかいない』と選んだのが彼女だった。僕も、15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい(才能)」

とコメントしています。

オーディションにめっぽう強い15歳

と言われたように、数々のオーディションを勝ち取り、雑誌やCM、映画などで活躍しています。

森七菜出演天気の子

新海誠監督によるアニメ映画『天気の子』では、ヒロイン天野陽菜役に2,000人以上のオーディション参加者の中から抜擢

森七菜

2020年には歌手として「オロナミンC」CM内で使用されている楽曲「スマイル」でメジャーデビューし、ドラマ『この恋あたためますか』では主演を果たしています。

 

まとめ

森七菜

現在、毎日のようにドラマ・バラエティ番組・CMで見かける森七菜さん。

いつも元気いっぱいで天真爛漫な彼女からは想像もつかないような幼少期と家庭環境でしたよね。
周囲にはわかり得ないような思いを抱えているかもしれません。

この幼少期の環境をベースに、今後唯一無二の存在としてさらに活躍されていくことを期待したいです。

あわせて読みたい
吉高由里子の歴代彼氏は7人総まとめ!現在の彼氏は大倉忠義? 恋多き女優 吉高由里子さん。 ドラマ、CM、雑誌などに引っ張りだこの彼女ですが、男性有名人からもモテモテで、常に熱愛のうわさが絶えません。 過去の彼氏を調べてみ...
あわせて読みたい
石原さとみの結婚相手と過去の歴代彼氏を総まとめ 国民的女優であり、一般人から共演者、果ては会社社長まで噂のあった恋多き石原さとみさん。 2020年10月1日、ついに日刊スポーツに結婚を報じられました。 石原さとみさ...
目次