波瑠の性格がきつくて悪いって本当?傲慢エピソードが怖すぎる!

NHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロイン役を演じ一気に全国区で人気が上がった女優・波瑠(はる)さん。

今やドラマや映画、雑誌にCMなどで大活躍中の波瑠さんですが、ネット上で波瑠さんは『性格が悪そう』『性格きつそう』といった書き込みが多く見られます。

今回は波瑠さんが『性格がきつくて悪そう』と言われる原因やエピソードについて調査してみました。

あわせて読みたい
森七菜の家族構成と生い立ちは?両親は離婚で母子家庭!父親はどこ? 今、人気急上昇中の若手女優で歌手としても活躍中の森七菜さん。 森七菜さんの顔を見ない日はないほど、毎日テレビ・CM・雑誌で引っ張りだこの彼女。 底抜けに明るくい...
目次

波瑠の性格がきつくて悪いと言われる原因

波瑠 弥生

波瑠の本当の性格が原因?

2020年3月に主演した映画『弥生、三月 ー君を愛した30年ー』の公開を受けて、インタビューに自身についてこう話しています。

「私、結構敵をつくるタイプなんです。
自分のなかの許せない軸に触れてしまったら、『それは違う』と感じて言ってしまう
ただ、それによってたとえば友達を減らしてしまったり、合わない人が出来てしまうと、『もっと上手く振る舞えるんじゃないか』と思うこともあるんですよね」

と語っています。

正義感が強くて曲がったことが嫌いで、物事をストレートに伝えてしまい、結果敵を作ってしまうようですね。

またトーク番組でも決して媚びるような発言はしていません。

ブレイクしたいのではなく長く女優を続けたい」
「正直に話すと楽しいと思ったことはない。好きだからこそ
『大変だし、つらい』『もっとできるようになりたい、ならなくちゃ』と思う。」

女優業を楽しくないと言い切っていて、ストイックで正直な感じもしますが、一緒に仕事をする仲間から見たら、ちょっとショックな感じもしますね。

波瑠さんも勘違いされるような発言は控えた方が良さそうですね。

波瑠の演じた役柄からのイメージ?

波瑠 あなたのこと

波瑠さんは、ドラマの役で性格に難ありとか意地悪な性格の役を演じることが多く、役柄のイメージで波瑠さんもそう思われることが多いみたいです。

ダブル不倫の泥沼を描いたドラマ『あなたの事はそれほど』の熱演により、波瑠さんのイメージを決定づけたと言われています。

このドラマ後あたりから、波瑠さんには
『性格悪そう』『気分が悪くなった』『波瑠、最低』などイメージが定着してしまったようです。

そのネット上でのバッシングに対して、

「美都とはそういう人なのです。私は美都には共感できないけど、毎日やらなきゃ仕方ない
「こういう内容の作品ですからね。しょうもないとか馬鹿とか最低とか言われても、観て感想を抱いてもらうっていうことで私は報われるような気持ちです」

とブログで反論し、さらに反感を買われたこともあります。
そこまで言われたら『性格悪そう』ってなるかもしれませんね。

逆を言えば、視聴者をそこまで勘違いさせるほど、演技にリアリティがあり上手だったから〜と言う感じで受け止めれたらいいのに…

波瑠の性格がきついとわかるエピソードは?

波瑠 あさが来た

波瑠の性格がわかるエピソード① 玉木宏にマジギレ

2015年にNHKの朝ドラ『あさが来た』で玉木宏さんと共演しました。
波瑠さんは撮影の合間の息抜きに塗り絵を楽しんでいました。

自分の出番の直前まで花の塗り絵をしていた波瑠さんは、メインの花の部分を残してその他の細かい葉っぱを全て塗り終えていました。そこで事件が勃発。

自分の出番が終わって撮影から戻ってくると、花の部分がすべて塗り終わっており、玉木宏さんがすかさず

玉木:「どう? うまく塗れたでしょ?」

と話しかけてきました。すると波瑠さんは、

波瑠:「なんで塗ったんですか! 私がどんな気持ちでこの細かい葉っぱをちまちま塗ってきたかわかってるんですか!

とマジ切れ。

ちょっとしたいたずら心だった玉木宏さんも、波瑠さんのマジ切れぶりに焦った模様。
ですが、その後波瑠さんがテレビでその話をしたことから、『笑い話』になっているようです。

波瑠の性格がわかるエピソード② 高畑充希をガン無視

波瑠 エランドール賞

2017年2月に『第41回エランドール賞』の授賞式に波瑠さんと高畑充希さんが同席した時の出来事です。

NHKの朝ドラの『あさが来た』ヒロイン波瑠さんと『とと姉ちゃん』ヒロインの高畑充希さんの主役の交代の顔合わせ以来だったので、カメラマンはツーショットを期待したものの両者は全く目を合わせなかったといいます。

この話には裏話があって、同じ表彰式に出席していた坂口健太郎さんの存在が影響していたと言われています。

坂口健太郎さんは高畑充希さんと交際する前に波瑠さんと付き合っていたと言われています。

特に交際時期がダブっていると言うことでは無いのですが、確かに元彼とその彼女だったライバル女優のツーショットはいい気分はしないですよね。

正直すぎる波瑠さんはそれが顔に出てしまったのかもしれません。

波瑠の性格がわかるエピソード③ 伊勢谷友介を完全スルー

波瑠 サバイバルウェディング

2018年7月にはドラマ『サバイバル・ウェディング』で伊勢谷友介さんと共演しました。

伊勢谷友介さんはドラマの現場などで、積極的に自分から声をかけるタイプで、この時も波瑠さんに話しかけていました。
伊勢谷さんは波瑠さんに、

伊勢谷:『彼氏いるの最近どうなの?』『最近どうなの?』

と恋バナを話しかけると波瑠さんは笑いながらスルーしたといいます。

波瑠の性格がわかるエピソード④ 横山裕への塩対応

波瑠 横山裕

2016年9月にドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』で共演した関ジャニ∞の横山裕さんが波瑠さんとの悲しいエピソードを話していました。

撮影初日に波瑠ちゃんが

波瑠:『どこに住んでるんですか』って聞いてきたので、僕は
横山:『波瑠ちゃんは?』って聞き返したら、
波瑠:『なんで教えないといけないんですか?』って

衝撃でした…俺は答えたのに。と横山くんは話していました。

ここまで来ると、波瑠さん、コミュニケーションが難しい人なんでしょうか…

波瑠の性格がわかるエピソード⑤ 山田涼介への即拒否

波瑠 山田涼介

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんがラジオ番組で発言した内容が話題になりました。

波瑠さんと山田涼介さんはドラマ『揉み消して冬』で共演していて、その他の共演者も含めドラマ終了後も交流が続いています。

外出自粛期間中に山田涼介さんからZoom(PC上で対面で会話出来るツール)で

山田:『リモート飲み会しよう』と誘ったところ
波瑠:『絶対にしない。今後二度とズーム飲み会の誘いのメールはしないで』

バッサリ断られたことを明かしていました。

山田:「さすがですね、姉さんは。やっぱりブレないな。そういうところが良いんですよ。媚びないというか、誰にでもきっとこうなんだろうな。」(略)

山田涼介くんの方が大人な対応ですね。

まぁ、波瑠に関しては良く言えば〜といった感じですよね。

まとめ

波瑠

波瑠さんの性格は

  • 嘘がつけず正直でサバサバしている
  • 媚びない、誰に対しても同じ対応
  • 真面目なため、ちょっとした冗談が通じない

上記のような理由や演じる役柄から、世間で

  • 『性格が悪そう』
  • 『性格がキツそう』

と言われていたことがわかりました。

今後もちょっと怖くなるようなエピソードが出てきそうですね。

あまり敵ができない(笑)エピソードを待ちたいと思います。

あわせて読みたい
上野樹里は美人三姉妹で芸能人!旦那も義父母も義姉も全員芸能一家 人気実力派女優の上野樹里さん。 今やドラマ・CM・雑誌などに引っ張りだこの女優さんです。 上野樹里さんに2人の姉がいて地元では美人3姉妹として有名で、お姉さん2人...
あわせて読みたい
吉高由里子の歴代彼氏は7人総まとめ!現在の彼氏は大倉忠義? 恋多き女優 吉高由里子さん。 ドラマ、CM、雑誌などに引っ張りだこの彼女ですが、男性有名人からもモテモテで、常に熱愛のうわさが絶えません。 過去の彼氏を調べてみ...
目次