堀田真由の高校時代の画像がかわいい!話題のドラマ・映画のエピソードも!

NHK朝ドラ『わろてんか』のヒロインの妹役で注目され、結婚情報誌「ゼクシィ」の13代目CMガールとして注目されている堀田真由さん。

CMでは透明感のある雰囲気をもち、ドラマや映画では作品ごとに存在感ある演技で魅了され、今後ますます活躍しそうな予感がします。

人気急上昇中の堀田真由さんですが、高校時代の制服姿がとにかくかわいいと評判なんです!天使すぎるんです♡

今回は堀田真由さんの高校時代の画像と、話題になったCMやドラマ、映画の動画とエピソードをまとめてみます。

目次

堀田真由の高校時代の画像

高校1年生 地元滋賀時代

堀田真由

高校は1年生まで地元の滋賀県の高校に通っています。
こんなかわいい高校生がいたなんて〜!地元でも噂になっていたでしょうね!

在学中に現在の所属事務所の『アミューズ』の新人発掘イベント『オーディションフェス2014』を自ら応募しています。

3万2000人を超える応募者の中で、堀田真由さんはグランプリは逃したものの『WOWOWドラマ賞』を受賞しています!
ちなみにグランプリは今大活躍の清原果耶さんです!

オーディションに合格後、上京して東京の高校に編入するために半年間猛勉強をし、合格を勝ち取っています。

オーディションのことは、滋賀の高校の友人たちには全く気づかれずに、上京して転校する際に初めて周囲がわかったようです。

高校2年生〜 上京後

堀田真由

高校2年に進学するタイミングで、東京の『日出学園高校』芸能コースに編入しています。

同級生には俳優の中川大志さんや葵わかなさんなど豪華な面々がいたそうですよ!

葵わかなさんとは、NHK連続テレビ小説『わろてんか』で共演しています。
葵わかなさんがヒロインで、堀田真由さんがヒロインの妹役でした!

クラスの中に、朝ドラに出てる女優さんがふたりもいるなんて!
同じクラスだった人が羨ましいですね。

堀田真由

制服姿が可愛すぎる堀田真由さん。

これまでは学生の役が多かった堀田真由さんですが、最近ではミステリアスな役など今までと違った役どころを演じるようになりました。

今後は透明感のある雰囲気から、恋愛もの、特に『純愛』映画のヒロイン役で抜擢される予感がします。

堀田真由 話題のCM・ドラマ・映画集

これまで数々の話題になったCM・ドラマ・映画に出演してきた堀田真由さん。

下記に堀田真由さんの主要な出演作品をまとめていました。

堀田真由 経歴

2014年 アミューズ主催の「オーディションフェス2014」で3万2214人の中から、WOWOW賞を受賞。
2017年   NHK連続テレビ小説「わろてんか」で朝ドラデビュー
2018年 「虹色デイズ」に映画出演。
2019年  連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です」に出演。
2020年 「non-no」専属モデルに抜擢、結婚情報誌「ゼクシィ」の13代目CMガールに選ばれる。

それでは、話題になった作品を見ていきましょう!

出演作品① NHK連続テレビ小説「わろてんか」

葵わかな演じるヒロインの妹・りん役です。
堀田真由さん、初めのシーンでヒロインの葵わかなの隣にいますね。

堀田真由さん演じる妹・りんは姉のことが大好きで、“優等生タイプ”の役どころ。

撮影ではりんが京言葉を話すので、地元の滋賀県の言葉とは違い苦労したと話しています。

ヒロインの葵わかなさんと同級生ですが、撮影現場でどのように過ごしているかの質問には、

葵さんとトキ役の徳永えりさんと3人そろった日には、ずっと一緒にいますね。ずっと喋っています(笑)。(略)
それから、撮影が早く終わった日やリハーサルの後は、一緒にご飯に行きますね。

と話していました。

出演作品② 映画『虹色デイズ』

映画「虹色デイズ」は男子高校生4人を主人公に、友情と恋などが凝縮された青春ストーリー。

堀田真由さんは、高杉真宙さん演じる“つよぽん”の彼女“ゆきりん”役で出演しています。0:55から2人のシーンです。

今回のちょっと大人っぽい役に初めは戸惑いがあったようですが、撮影していくうちに自分自身に役が合っていると思うようになったとインタビューに答えています。

出演作品③ 「3年A組-今から皆さんは、人質です」

水泳部のキャプテンで勝ち気キャラの熊沢花恋役として、ひときわ目を引く演技に注目が集まりました。0:33から堀田真由さんのコメントが始まります。

今回の『3年A組』に対しては

「言葉にできない屈折した感情を大切に、もう一度学生をやり直す心持ちで本作に挑ませていただきたい」

と熱い気持ちで取り組んでいたのがわかりますね。

出演作品④ CM 結婚情報誌「ゼクシィ」

女優の加藤ローサさん、倉科カナさん、広瀬すずさん、新木優子さん、吉岡里帆さんらが務めてきた結婚情報誌「ゼクシィ」の13代目CMガールに抜擢されました。

顔ぶりを見ても豪華すぎます!
しかも、皆さんドラマで主役級ばかり、CM女王と言われた人ばかりですね!

インタビューで下記のようにコメントしています。

「13代目CMガールを務めさせていただくことになりました。大切な人と肩を寄せ合い歩む長い一本道。その新たな人生のはじまりをお手伝いさせていただけることゼクシィガールとして大変光栄に思います!」(略)

“美少女タレントの登竜門”的存在として知られる「ゼクシィ」のCMガール。
今後、活躍することが約束されたような感じですね。
これからは、ドラマに映画に、主役をするようになるかもしれませんね。
堀田真由さんの活躍がとても楽しみです!

 

目次