ワタナベマホトの年収は1億超?親も養い5000万の家をプレゼント!

元欅坂46の今泉佑唯さんと結婚を発表した人気YouTuberのワタナベマホトさん

同時にお相手の妊娠もわかり、おめでたいムードの中、ワタナベマホトさんの未成年15歳の女の子に対する問題行為が判明し、所属事務所から即日契約解除されました。

契約解除されたワタナベマホトさんですが、現在の年収が億越え?なので、全く問題ないんじゃないかと言われています。

今回は

  • 人気YouTuberワタナベマホトさんの年収が億超えってホント?
  • 年収の詳細は?YouTube収益以外には?
  • 両親を養って、5000万円の家をプレゼントしたって本当?

などについて詳しくお届けします。

あわせて読みたい
Ado(歌い手)の顔画像・年齢・性別・人気の理由は?名前の由来や経歴も 中毒性の高い圧倒的な歌唱力と独特な雰囲気で話題の歌い手のAdo(アド)さん。 一度聴くと忘れられない低音と高音の声・唸るような歌い方・ネガティブなのにキャッチー...
目次

ワタナベマホトの現在の年収は?

ワタナベマホト

人気YouTuberワタナベマホトさんの現在の年収はいくらぐらいなんでしょう?

YouTube以外にも、音楽活動の収入、アパレルブランドの売上、企業案件などもあります。

まずはYouTubeの年間収入からみていきます。

ワタナベマホト YouTube年間収入は?

あるサイトでマホトさんのYouTubeの広告収入を試算しています。

YouTubeは規約上、具体的な収入額は公開しないようになっていますが、再生回数等で広告収入の試算は出来るのでご紹介します。

広告収入の計算の1つの指標として

【YouTube広告収入の指標】
1再生×0,1円

が基本の数値になります。

ただこの数値はYouTuberの人気によって左右するそうで、トップクラスのYouTuberになると、1再生×0,2円と言われています。

ワタナベマホトさんのレートは不明なので、その中間の0,15円で試算してみます。

2018年3月の総再生回数とレートを計算すると、

【2018年3月のYouTube広告収入の試算】

2018年3月の総再生回数:3900万回
まほとさんの仮レート:0,15

3900万×0,15=585万

2018年3月のみのYouTube広告収入が585万円だったので、それを1年分(12ヶ月分)を試算します。

【2018年(年間)のYouTube広告収入の試算】

2018年3月のYouTube広告収入:585万

2018年(12ヶ月分)YouTube広告収入:
585万円×12ヶ月=7020万円

と言うことで、ワタナベマホトさんの2018年のYouTubeの収入は

【2018年YouTube広告収入】

約7000万円

ワタナベマホトさんはこのYouTube以外にも、収入はあるようなんです。

ワタナベマホト YouTube以外の収入も!

ワタナベマホト

ワタナベマホトさんは

  • 音楽ユニット『カイワレハンマー』としての音楽活動による収入
  • ファッションブランド「REBERTAS」の売上
  • 企業案件

などもあります。

ファッションブランド「REBERTAS」(リベルタス)の展開商品

  • Tシャツ
  • パーカー
  • 帽子
  • タオル
  • ステッカー

マホトさん自身も動画の中でよく着ていて、新作が発表されると即売り切れ!の現象が毎回らしいので、これまでかなりの額を売り上げたと思われます。

マホトさんのYouTubeのファンが多く購入していたかもしれませんね。ちなみに、

マホトさんのYouTubeには3つチャンネルがあり、

  • マホトMAHOTO 65万人
  • ワタナベマホト 246万人
  • MAHOTO 169万人

これだけ合わせても、YouTube登録者数合計480万人いますからね。

https://www.youtu.be/DquwEh-u–c

※⬆︎マホトさんとHIKAKINさんの人気コラボ動画です。

なので、2018年の年収だけみると、

【2018年 年間収入の明細】

  1. YouTube広告収入:約7000万円
  2. 音楽ユニット『カイワレハンマー』としての音楽活動による収入
  3. ファッションブランド「REBERTAS」の売上
  4. 企業案件

などなど。全てを合計すると、

【2018年 ワタナベマホトの年間収入】

少なくみても約1億円以上

にはなるのではないかと考えられます。

今回、所属事務所の契約解除になる前の12月に、ファッションブランド「REBERTAS」の企画・販売は終了したとの発表がありました

ワタナベマホトさん自身の未成年者との問題行動により、今回契約解除に、ファッションブランドの終了になり、重ねてYouTube側の動画の削除等も今後考えられます。

かなり痛手になりそうにみえますが、また他の媒体を使って情報発信・企画販売をする可能性が高いので、急に経済的に困窮することはなさそうです。

親も養い、5000万の新築戸建をプレゼント!

ワタナベマホト 桁違いの親孝行

https://www.youtu.be/cAmk7d2gq6A?t=1

動画をみると、若干20代前半でかなりの額を稼いでいるのがわかりますね。

ワタナベマホトさんの桁違いの親孝行の内容をまとめると、

【マホトさんの親孝行】

  1. 親に仕事を辞めさせて、自分で養っている
  2. 両親に5000万円の新築一戸建てをプレゼントした

多くの稼いでいる芸能人で、20代前半でここまで、両親に親孝行している人はあまり多くはないでしょうね。

「親、仕事辞めさせたの俺が。俺が養うから、もう二十歳になったし、俺が養うから仕事辞めてって言って。辞めて自分の好きな事をして欲しい。」

マホトさんのご両親なので、まだ40代後半〜50代くらいではないでしょうか。

まだまだ働き盛りの親に、仕事を辞めさせるって、定年まで働いた額のトータルの金額と同等の額を渡すことが出来るってことですよね。

ワタナベマホトさん、見た目はスゴイ派手そうな感じがしますが、両親に対しての行動はとても親孝行で、尊敬します。

ワタナベマホト プロフィール

ワタナベマホト

名前:ワタナベ マホト
本名:渡辺 摩萌峡(ワタナベ マホト)
生年月日:1992年12月8日 28歳
出身地:大分県佐伯市
育ち:東京都西東京市
家族:妻は元欅坂46メンバーで女優の今泉佑唯、2021年内に第一子が誕生予定
所属事務所:UUUM ※2021年1月22日契約解除

YouTubeの動画投稿は中学生の時からしているので、数多くいるYouTuberからはキャリアの長さからリスペクトされる存在です。

現在はワタナベマホトの名義で活動していますが、以前は『サシマシ』という名前で活動していました。

現在は契約解除になり、その解除理由からも活動自体をセーブすると思われますが、今後の活動に注目していきいたいと思います。

あわせて読みたい
フワちゃん家族が面白い!弟はふわけん、父親は社長でお金持ちだった! 大人気ハイテンション芸人のユーチューバー(Youtuber)フワちゃん! あのハイテンションYoutuberフワちゃんを育てた父親・母親、気になりますよね〜。 調べてみると、お...
目次