前田敦子と勝地涼の離婚原因は?車椅子事件は旦那のDV骨折が原因だった!

女優の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんが離婚協議に入ったとの報道がありました。

結婚(デキ婚)からわずか1年半での離婚報道に、様々な離婚原因が言われています。

前田敦子さんの激しい性格と行動に、勝地涼さんの女性問題など。他にもいろいろと。

今回は

  • 前田敦子さんと勝地涼さんの馴れ初めから結婚、別居後離婚へを時系列で
  • 前田敦子さんと勝地涼さんの離婚原因は?
  • 車椅子事件は旦那のDV骨折が原因だった!
  • 今回の離婚報道を受けて世間の反応は?

について詳しくお届けします。

目次

前田敦子と勝地涼の馴れ初めから結婚、別居と離婚まで

前田敦子と勝地涼 出会いから離婚報道までの時系列

まずは前田敦子さんと勝地涼さんの馴れ初めから今回の離婚報道までを時系列で見ていきましょう。

前田敦子と勝地涼 出会いから離婚報道まで

  • 2015年7月 ドラマ『ど根性ガエル』で共演
  • 2018年4月 交際スタート
  • 2018年7月 結婚(デキ婚) ※この時妊娠2ヶ月
  • 2018年9月 第一子妊娠を発表 ※妊娠4ヶ月
  • 2019年3月 第一子(男児)出産
  • 2020年6月 別居報道
  • 2021年1月 離婚協議中と報道

交際スタートから結婚までわずか4ヶ月!

これには理由があり、結婚発表当時、前田敦子さんは妊娠4ヶ月。

前田敦子さんと勝地涼さんのスピード婚はデキ婚だったのです。

その後、結婚からわずか2年での別居。

そして今回、結婚からわずか2年半での離婚報道となりました。

その離婚理由が双方にいろいろとあるようですので、一つずつお伝えしていきます。

前田敦子と勝地涼の離婚原因は?

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚原因について詳しくお伝えしていきます。

離婚原因① 車椅子事件は旦那のDVが原因だった!

2019年5月に路上で、前田敦子さんが勝地涼さんに怒鳴り声をあげているところを週刊文春に激写されています。

足を負傷し車椅子に乗った前田敦子さんを、生後2カ月の息子を抱いた勝地涼さんがお迎えに。

前田敦子と勝地涼

なぜか不機嫌な表情の前田敦子さんは、一度は車イスに座るも立ち上がり、猛ダッシュして転倒。

駆け寄る勝地涼さんに前田さんは怒鳴り声を上げたと言います。

前田さんは渋々再び座るも、話しかける勝地さんを完全無視。

前田敦子と勝地涼

【2020年2月6日追記】

この『車椅子事件』ですが、初めの報道では前田敦子さんのヒステリーが問題ということになっていました。

また、2019年5月当時、前田は家事の最中に足の靱帯を傷めたとして、映画のイベントなどを欠席していました。

ところが、そのケガは、実は旦那の勝地涼さんのDVが原因だったのです。

夫婦げんかがエスカレートして、勝地涼さんが前田敦子さんを突き飛ばす形になり、前田さんは転んでしまい骨折しイベントを休んだのです。

前田敦子さんの離婚は『前田さんの激しいヒステリーな性格のせい』というのが当初の大方の報道でしたが、実際のところは旦那の勝地さんにも原因があったようですね。

離婚原因② 前田敦子のヒステリーな性格

前田敦子

結婚して出産後に出演した番組『ホンマでっかTV』で、前田敦子さんが、自身の性格について話しています。

いろんなことに神経質で、それが溜まって一気に爆発する。

前田敦子

結構パニックになり、爆発するようなので、勝地涼さんは前田敦子さんの本当の性格を知らないで結婚した可能性は高そうですよね。

交際4ヶ月で結婚したので、まだお互い素の部分を出さずに、前田敦子さんのかわいい・優しい・いい子の部分しか見えていなかったのかも。

離婚原因③ 勝地涼と義父母の不仲

勝地涼

「(家に)帰りたくない」

勝地涼さんが漏らした一言を、勝地さんの仕事関係者が耳にしたと言います。

勝地さんの母親の知人が言うには、

「勝地さんが敦子さんに『仕事のときに子どもをお義母さんに預けられる』と、同じマンションに住むことを提案したのです」

女性セブン2020年7月9日号

芸能界で活躍する忙しい2人のために、前田敦子さんの母親が住むマンションに引っ越しています。

しかし勝地さんの関係者によると、

「ところが前田さんは両親にベッタリの生活で、いつしか勝地が孤立。でも、酒好きな彼が結婚後は飲み会も控えるようになったり、よく耐えてるなと思っていました」

女性セブン2020年7月9日号

前田敦子さんが母親大好きなのは以前から有名だったので、勝地さんも居場所がなくなったのかも。

離婚原因④ 勝地涼のドライすぎる男女観

勝地涼

まだ結婚前の勝地涼さんがインタビューで恋愛観についてこのように語っています。

「男友達と私、どっちが大事なの?」という“恋愛あるある”について聞かれた際、

《もし僕がそういう立場に立たされたら。もう速攻、謝ります(笑) モメる前に謝る。そういう部分で面倒を起こしたり、ムダな時間を使いたくない。男って面倒くさがりなんですよ》

(『JUNON』2014年5月号)

まぁ、男性は結構面倒くさがりな人多いような気がしますけど。

でも相手は前田敦子さんですよ!

ストレートで、真っ直ぐな性格って、AKB時代から有名でしたが、勝地涼さんわからなかったのかな?

《「何してるの?」「会いたい」っていつも訴えてくるような女の子には、ウソでも「忙しいって」答えてしまうこともあるんじゃないですかね。自分もたまに言いますけど(笑)それはやっぱり「忙しい」って答えておいた方が話が早いからですよ》

(『JUNON』2014年5月号)

これじゃ、

  • 勝地涼さんは前田敦子さんのことをウザい
  • 前田敦子さんは勝地涼さんのことを冷たい

と思ってしまいますよね。

恋愛に対する2人の熱量があまりにも違いすぎますね。

前田敦子と勝地涼の離婚に世間の反応は?

今回の前田敦子さんと勝地涼さんの離婚報道に、世間の反応は?

あわせて読みたい
アキナ秋山が元カノと嫁の塚本アナを二股?暴露ツイートがヤバイ! アキナ秋山が元カノと嫁の塚本アナを二股?暴露ツイートがヤバイ!
あわせて読みたい
ラブリの旦那 米倉強太の元カノは二階堂ふみ!嫁と二股だった? ハーフモデルであり、GENERATIONSの白濱亜嵐さんの姉でもあるラブリさん。 現在は選挙の投票の呼びかけなどSNSで発信し、インスタで約50万人のフォロワーを持つ『社会派...
目次