伊藤美誠の父親が自己破産の理由は娘の卓球!現在の職業や中国人の噂は?

日本女子卓球界のエース伊藤美誠(いとうみま)選手

その伊藤美誠選手の両親ってどんな人なのか、気になりますよね。

母親は度々メディアに出演したりしていますが、父親は全く顔を出しておらず、謎に包まれています。

情報によると伊藤美誠選手の父親は離婚後、自己破産していて、その理由が娘のためだったと言われています。

そこで今回は、

伊藤美誠選手の父親の名前や顔画像、職業や自己破産の理由、
父親の現在や職業、中国人の噂などについて詳しく調査したいと思います。

目次

伊藤美誠の父親も元卓球選手だった!名前は?

左は母親の美乃り(みのり)さん右は伊藤美誠選手

伊藤美誠選手の家族構成は、

・父親と誠さん
・母親の美乃り(みのり)さん
・伊藤美誠選手

の3人家族です。

卓球選手の多くは兄弟がいる選手が多いですが、伊藤美誠選手は一人娘になります。

伊藤美誠選手のお父さんの誠さん、お母さんの美乃りさん、夫婦ともに、元卓球選手でした。

そのため、大人になっても自分たちが卓球を練習したかったという理由で、伊藤美誠選手が産まれた後も一緒に練習をしていたようです。

両親が卓球をしていたことがきっかけで、
伊藤美誠選手も卓球をするようになったようです。

私も夫も卓球選手でしたから、美誠が赤ちゃんのときから卓球台に乗せて遊ばせたりはしていたんです。

それは早期教育とかそういうことではなく、
たんに自分たちが卓球の練習をしたかったから

ノビルコ

伊藤美誠の父親の現在の職業は?年齢は?

伊藤美誠の父親の職業は元シチズン卓球部監督?

伊藤美誠の父親が自己破産の

ネットで『伊藤美誠 父親』と検索すると、『伊藤誠 シチズン卓球部元監督』と検出されます。

このシチズン卓球部元監督の伊藤誠さんについて、詳しく調査したところ、下記の情報が出てきました。

【伊藤誠 シチズン卓球部元監督】

・名前:伊藤誠
・出身:青森県
・学歴:早稲田大学
・職業:シチズン卓球部元監督

早稲田大学卒業後、シチズンの卓球部監督に就任。

その後2008年〜2011年、早稲田大学卓球部の監督を務めています。

しかし本当に伊藤美誠選手の父親であれば、マスコミが当時すでにスーパー卓球少女として有名だった伊藤美誠選手の父親として、取材していたと思います。

それが過去に全くないため、おそらくシチズンの卓球部元監督の伊藤誠さんは伊藤美誠選手の父親ではないと考えられます。

伊藤美誠の父親の現在の職業は?年齢は?

伊藤美誠選手の父親の職業は、元々一般企業の会社員でした。

その後、2011年〜2012年頃に、お父さんは単身、名古屋の卓球用品の専門店に転職しています。
※単身名古屋に行った理由は後述します。

その理由は、伊藤美誠選手が小学生で卓球の実績を出していて、その指導実績や知識を買われての転職だったようです。

父親は卓球用品店で務め、母親はコーチ、この頃から伊藤家は伊藤美誠選手中心に回っているようですね。

伊藤美誠選手の父親の年齢については、母親と同年齢との情報なので、
2021年現在46歳と言われています。

伊藤美誠選手中心に生活も仕事も回っていた伊藤家にあることが起こります。

伊藤美誠の父親と母親が離婚

伊藤美誠選手の父親と母親は、2011年〜2012年頃に離婚をしました。

両親が離婚した時、伊藤美誠選手がちょうど11歳〜12歳という、多感な年齢の頃です。

その頃、伊藤美誠選手は全日本選手権で、大会史上最年少勝利の記録を更新していた頃。

小学校の卒業アルバムにも将来の夢を『オリンピックで金メダルをとる』と書いています。

ただ、伊藤美誠選手と父親の現在の関係はいいようで、接触があるようです。

伊藤美誠選手の親族は、離婚した際の伊藤美誠選手と、現在の父親の様子についてこのように語っています。

「父親は、美誠の試合を観に来ていますよ。

美誠の方は、お父さんがいなくなってもメソメソするようなことはありません。大した子だよ」(先の親族)

デイリー新調

その離婚理由については、明らかにされていませんが、次のようなことが言われています。

伊藤美誠の父親が自己破産の理由は娘の卓球!

伊藤美誠選手一家は初め横浜に住んでいましたが、伊藤美誠選手が2歳の時に、奥さんの地元の静岡県磐田市に転居し、自宅を新築しています。

「父親も卓球をやっていて、美誠が生まれた頃は、横浜に住んでいました。で、彼女が2歳の時、卓球をやりたいというので、教えることになった。

しかし、当時住んでいた家は狭くて、卓球台を置くスペースはなくてね。

そこで、11年前に美乃りさんの地元の静岡県磐田市に自宅を新築し、引っ越したのです」

デイリー新調

【伊藤美誠選手の静岡県磐田市の新築の自宅】

・自宅は木造2階建
100平米の広さ
1階のリビングにはメーカーから提供された卓球マシンを常設

その自宅を新築する際にかかった金額は、2000万円!
その費用を銀行から借りています。

しかし、2011年〜2012年頃に両親は離婚し、2013年頃父親の誠さんは自己破産をしています。

その理由は、住宅ローンが支払えなくなったため。

離婚から自己破産までの期間が短いところからも、妻であり伊藤美誠選手の母親である美乃りさんに負担をかけないために、離婚したのではと考えられています。

離婚後、父親の誠さんは磐田市の新居を出て名古屋市の卓球店に勤めています。

父親は会社員でしたが、4、5年前に離婚。
磐田の家を出ることになった。


その時点で美誠が卓球で良い成績を残し始めていたこともあり、縁あって名古屋にある卓球用品の専門店で働くことになりました。

これで一件落着と思ったら、今度は2013年の夏に自己破産してしまったんです」

デイリー新調

またその磐田市の新居は、母親の美乃りさんが金銭を工面し現在も住んでいるそうです。

伊藤美誠の父親が中国人の噂は?

左は母親の美乃り(みのり)さん右は伊藤美誠選手

伊藤美誠選手の父親と誠さんと母親の美乃りさんの噂として、
以前から『中国人?』との噂があります。

その噂の理由は、伊藤美誠選手が卓球の強豪国の中国相手に撃破するほどの実力のため、『中国人』の血が入っているのでは?と思われたためのようです。

調査したところ、父親と誠さんと母親の美乃りさんも、
2人とも純粋な日本人の方です。

伊藤美誠選手の中国での愛称は『大魔王』

『大魔王』と呼ばれている理由は、
日本人で唯一中国人選手を撃破するほどの実力の持ち主であり、
中国人からもその存在を恐れられているため
です。

伊藤美誠プロフィール

伊藤美誠プロフィール

伊藤美誠の父親が自己破産の理由は娘の卓球!現在の職業や中国人の噂は?

名前:伊藤 美誠(いとう みま)
生年月日2000年10月21日(20歳)(2021年現在)
出身:静岡県磐田市
身長:152cm
血液型:O型
学歴:磐田北小学校➡️昇陽中学校➡️昇陽高等学校
所属:スターツ
職業:女子卓球選手

【動画】伊藤美誠の成績

・2008年、全日本選手権バンビの部(小2以下)優勝

・2010年、全日本選手権カブの部(小4以下)優勝

・2011年、全日本選手権では一般の部で大会史上最年少勝利の記録を更新

・2013年、ドイツオープンでは平野美宇と女子ダブルスでワールドツアー初優勝、史上最年少でのツアーダブルス優勝

・2015年、ドイツオープン女子シングルスで世界最年少優勝記録を樹立し、ギネス記録に認定

・2016年、リオ五輪では、女子団体3位決定戦で最年少の15歳300日で銅メダルを獲得

・2017年、世界選手権ドイツ大会では早田ひなと女子ダブルスで銅メダルを獲得

・2018年、全日本選手権女子シングルス、女子ダブルス、混合ダブルスを全て制し3冠を達成、世界選手権団体戦スウェーデン大会では、8戦全勝し、同大会の最優秀選手賞を受賞

・2018年6月、ジャパンOP優勝、11月スウェーデンOP優勝

・2019年、全日本選手権女子史上初となる2年連続の3冠を達成、世界選手権ハンガリー大会では早田ひなとダブルスで銀メダル

目次