ハードキャッスルエリザベスの両親(父母)の国籍と本名の由来は?

『news every.』のキャスターとして出演し名前が話題になっているハーフの美人アナウンサー、ハードキャッスルエリザベスさん。

その『ハードキャッスル』の名前と、美しすぎる美貌から『どこの国のハーフ?』『両親の国籍は?』と注目が集まっています。

そこで今回は、

  • ハードキャッスルエリザベスの両親(父親・母親)の国籍は?
  • 本名や名前の由来がすごい!
  • 意外なプロフィール、元子役でモデルだった!

などについて詳しくお届けします。

目次

ハードキャッスルエリザベスの両親(父母)の国籍は?

ハードキャッスルエリザベスさんの両親の国籍が気になります。

また本人の国籍も調査しました。

ハードキャッスルエリザベスの父親と母親の国籍は?

ハードキャッスルエリザベス

【ハードキャッスルエリザベスの両親の国籍】 

  • 父親:イギリス人
  • 母親:日本人 

ハードキャッスルエリザベス本人はイギリス人と日本人を両親に持つハーフになります。

ハードキャッスルエリザベスの顔を見ても、ハーフっぽい顔をしていますよね。

言語は英語と日本語のバイリンガルでしょうか?

ハードキャッスルエリザベスが話せる言語

  • 日本語
  • 英語
  • 甲州弁!?

『甲州弁』が話せるようなんです。

理由は2019年まで山梨放送に在籍していたため。

ハードキャッスルエリザベスさんの甲州弁、美しいハーフの彼女の口からぜひ聞いてみたいですね。

ハードキャッスルエリザベス本人の国籍は?

ハードキャッスルエリザベス

ハードキャッスルエリザベスの両親の国籍はそれぞれ、父親がイギリス、母親が日本でしたね。

ハードキャッスルエリザベス本人も20歳になるまで、イギリス国籍と日本国籍の2つの国籍を持っていました。

20歳以上になったら、どちらかの国籍をする必要があります。日本の法律では二重国籍は認められていません。

【ハードキャッスルエリザベスの本人の現在の国籍】

日本国籍を選択 ※20歳以降〜 

日本国籍を選択した理由として、仕事の拠点が日本であることや、日本での生活が長いため、日本を選んだものと思われます。

ハードキャッスルエリザベスの本名と名前の由来は?

ハードキャッスルエリザベスという、立派なお名前。

本名や名前の由来、日本名が気になりますよね。

名前について詳しく調べてみました。

ハードキャッスルエリザベスの本名は?

ハードキャッスルエリザベス

ハードキャッスルエリザベスの本名は、

【ハードキャッスルエリザベスの本名】

エリザベス・ハードキャッスル(Elizabeth Hardcastle)

  • 苗字が『ハードキャッスル
  • 名前が『エリザベス
  • 日本の名前は『サツキ

日本では、『ハードキャッスルエリザベス』と名乗っていますが、英語の名前の順番だと『エリザベス・ハードキャッスル(Elizabeth Hardcastle)になります。

日本人と外国人のハーフの人の名前には、よく日本の名前がついていますよね。

例えば同じハーフの女性アナウンサーでも『ホラン千秋』さん、『滝川クリステル』さんのように、苗字か名前のどちらかに日本名を名乗っている場合が多いですよね。

ハードキャッスルエリザベス

ハードキャッスルエリザベスさんも『サツキ』という日本名がありますが、現在芸能活動する際には『サツキ』は使用していないようです。

【ハードキャッスルエリザベスの愛称】

  • 『エリー』
  • 『エリーさん』
  • 『エリーちゃん』

ただし、愛称は報道番組等を除いた時のみということです。

ハードキャッスルエリザベスの名前の由来は?

ハードキャッスルエリザベス

【ハードキャッスルエリザベスの名前の由来】

  • 姓の『ハードキャッスル』はイギリス貴族出身から
  • 名の『エリザベス』は曲「Ellie My Love」と「いとしのエリー」から

ハードキャッスルエリザベスさんのハードキャッスル姓の由来について本人は「元々、貴族の出身」と語っています。

ハードキャッスルの姓のルーツ

姓には『難攻不落の要塞』という意味があり、元はイギリスのとある領主だった

起源を辿ると、『中世初期の西ヨークシャー』と言われています

エリザベスという名前の由来は、

  • 父親がレイ・チャールズの「Ellie My Love」
  • 母親がサザンオールスターズの「いとしのエリー」が好きだったことから由来しています。

音楽好きの両親のもとに育ったのですね。『エリー』だったら日本人もとても呼びやすいですよね。

ハードキャッスルエリザベスのプロフィール

ハードキャッスルエリザベス

名前:ハードキャッスルエリザベス
本名:エリザベス・ハードキャッスル(Elizabeth Hardcastle)

愛称:エリー、ベス、ザベス
誕生日:1992年4月9日  28歳(2021年現在)
出身:東京都港区、幼少期に香港に在住経験あり
両親の国籍:父親イギリス人、母親は日本人
最終学歴:成城大学卒業
趣味:ランニング・ワイン・ヨガ・温泉めぐり
特技:体が強いこと、英会話、『ててて!TV』 のコーナーで学んだ甲州弁とカイヤの物真似
資格:ヨガインストラクター

事務所:セント・フォース
※2015年〜2019年3月2019年3月山梨放送(YBS)にアナウンサーとして在籍

  • 小学生時代に東京のモデル事務所に所属し子役として活動
  • 2001年4月〜2003年3月、NHK教育の『英語であそぼ 』に出演

ハードキャッスルエリザベス

  • 2011年、成城大学在学中に『ミス成城キャンパスコンテスト2011』のグランプリを受賞
TREND NEWS
馬場ももこの結婚相手は彼氏の年下損保マン?現在の妊娠子供情報を調査 フリーアナウンサーの馬場ももこさんの歴代彼氏3人や現在の彼氏・結婚・子供情報などを詳しく調査!そして噂の年下損保マンとの交際期間や破局理由から、彼氏から言われた...
目次