藤井風の家族構成(父母親、姉兄弟)や生い立ちは?実家の喫茶店はどこ?

今プロの音楽関係者の中で、天才アーティストと呼ばれている藤井風(ふじい かぜ)さん。

優しい歌声に卓越したピアノ演奏、宇多田ヒカル以来の和製R&Bと呼ばれ、今大注目のミュージシャンです。

藤井風さんの生み出される音楽には、彼の生い立ちや生まれ育った環境が関係しているようです。

今回は

  • 天才アーティスト藤井風とはどんな人?
  • 藤井風の家族構成(父母・姉兄弟)は?家族の顔画像あり
  • 藤井風の生い立ちは?
  • 両親が経営する実家の喫茶店はどこ?

などについて詳しくお届けします。

あわせて読みたい
LiSAの旦那の鈴木達央はイケメン声優!経歴やなれそめや2ショットも! アニメ『鬼滅の刃』の主題歌『花蓮華(ぐれんげ)』と『炎(ほむら)』が大ヒットしているLiSAさん。 そのLiSAさんが結婚していたのをご存知でしょうか? LiSAさんは202...
目次

藤井風の家族構成(父母親、姉兄弟)は?

藤井風の両親(父親・母親)

画像は2020年のお正月に、藤井風さんと父親と母親でスーパーに買い物に行った時のショットです。

藤井風さんのお父さんすごい彫りが深くてキマってます!

手前はお母さんのようですが、すごく美人なお母さんですね。

藤井風さんのご両親は、
地元の岡山県で喫茶店を営んでいます。

ご両親が営む喫茶店の場所やお店など詳細については、この後詳しくお届けします。

藤井風さんのツイッターには、日常的に家族の方がふつ〜に動画に写りこんでいたりして面白いですよ。

アーティストの方でSNSで家族を公開している人って珍しいですよね。

藤井風の姉兄弟がキレイすぎる!

藤井風

みんなすごい美形ですよね。

特に藤井風さんのお姉さん2人、女優さんのように美人な方ですよね。

【藤井風さんの兄弟】

  • 長男 空(そら) 36歳 ミュージシャン
  • 長女 海 ※年齢・職業不明
  • 次女 陸 ※年齢・職業不明
  • 次男 風(かぜ) 23歳 ミュージシャン 

ご兄弟のお名前がみなさん自然にちなんだ名前で素敵ですね。

生まれ育った場所が、岡山県の瀬戸内海に面した場所であることも関係しているかもしれません。

藤井風さんは4人兄弟の次男で末っ子です。

なんと長男の藤井空(ふじい そら)さんも同じミュージシャンなんです。

https://www.youtu.be/GQFiXjMsHq4

こちらのYouTube動画は弟である藤井風さんの大ヒット曲『何なんw』のピアノ演奏です。

藤井風さんとは異なり、藤井空さんはピアノやトランペットなど、楽器専門のミュージシャンのようです。

また楽器店でトランペットなどの講師などもされているようです。

藤井風の生い立ち、音楽との出会い

藤井風の学生時代

中学時代はお笑い好きで、友人とネタを作っては他のクラスで披露していたり普通の男子中学生でした。

当時は、音楽好きの友人はいましたが、男子がピアノを弾くのは恥ずかしいと思っていたため、ピアノが演奏できることは周囲に隠していたようです。

高校の音楽科に入学してからは、やっと人前で演奏するようになりました。

そこで親子間で意見の相違が・・

ピアニストになると思っていた親と、シンガーになりたい藤井風さん。

この意見相違で揉めたようです。

しかし、高校の終わりにコンサートで歌を披露し証明します。

藤井風 音楽との出会い

藤井風

藤井風さんはわずか3歳の頃から、父親からピアノやサックスを教えてもらいます

そこで驚いたことが、

藤井風さんのお父さんは『楽器が弾けない』のに子供に教えた

ことです。

音楽の教育法については、明らかになっていませんが、父親なりのメソッドで藤井風さんにレクチャーしたようですね。

それから、父親は当時かなり新しいことを音楽教育の一つとして取り入れます。

2012年、藤井風さん小学6年の時に、父親が『これからはYouTubeの時代だ』と言って、ピアノ演奏動画を投稿するようになる

ちなみに、当時お父さんは携帯も持っていなかったのこと。

その当時の動画がありましたので、聞いてみて下さい。

https://www.youtu.be/zLksIDtY6nI

この動画は藤井風さんの公式YouTubeで、なんと2012年藤井風さんが小学生の時に耳コピで『コブクロ』を演奏している動画です。

強弱のあるタッチとアレンジのかっこよさ。

この小学生の男の子が数年後、日本の音楽の注目アーティストとして話題になっているなんて!

藤井風さんは小学校が終わると、実家の喫茶店で撮影したピアノのカバー動画のアップを始めます。

その投稿がそのうち、オリジナル曲を作成するようになり、今の活動に繋がっています。

実家の喫茶店はどこ?名前は?

藤井風の実家 喫茶店の名前と場所は?

藤井風の実家

藤井風さんのご実家が経営する喫茶店の名前は、

藤井風の実家

なんだか昭和な雰囲気のレトロな喫茶店ですね。

店内ではジャズなどが流れていて、学校から帰るといつもお店にあるピアノで演奏して、YouTubeにアップしていました。

喫茶店 未茶夢(ミッチャム)の地図はこちらです。

喫茶店 未茶夢(ミッチャム)
住所:岡山県浅口郡里庄町大字浜中93-225
営業時間:08:00〜14:00 ←閉店早っ!
アクセス:JR山陽本線 里庄駅 徒歩28分 ←車だと5〜6分だそうです。

喫茶店 未茶夢(ミッチャム)の現在は?

残念ながら、藤井風さんのご実家が経営する喫茶店・未茶夢(ミッチャム)は、お母様が手術をされたとのことで、2019年6月から閉店しています。

その後コロナのこともあり、しばらくはお休みされるかもしれないですね。

藤井風 プロフィール

藤井風

名前:藤井 風(ふじい かぜ)※本名も同じ
生年月日:1997年6月14日 (23歳)
出身地:岡山県浅口郡里庄町
身長:181cm
血液型:B型
最終学歴:岡山城東高校音楽科
所属事務所:DGエージェント
一人称:わし

【子供時代】

  • 幼少期よりジャズ・クラシック・ポップス・歌謡曲・演歌など、あらゆる音楽を聴いて育つ
  • 父が「これからはYouTubeの時代」と言って、実家の喫茶店で撮影したピアノカバー動画をYouTubeにアップ(当時12歳)

【2019年】

  • 初春に上京し、11月に初の音源「何なんw」を発売
  • オールナイトニッポンゼロ(ZERO)のパーソナリティーに抜擢
  • 初のワンマンライブFujii Kaze “Jazz&Piano” The First』を開催。チケットは即完売し、2度の追加公演を行う

【2020年】

  • Spotifyが今年躍進を期待するネクストブレイクアーティスト「Early Noise 2020」に選出
  • ファーストアルバム『HELP EVER HURT NEVER』発売
  • Billboard JAPAN総合アルバム・チャート“HOT ALBUMS”で総合1位を獲得

 

あわせて読みたい
幾田りら(ikura)の大学や高校はどこ?本名や経歴まとめ! 人気急上昇中の音楽ユニット『YOASOBI』のボーカル、幾田りら(ikura)さん。 2019年1stシングル『夜に駆ける』の大ヒットで、一気に注目を浴びています。 20歳の幾田り...
あわせて読みたい
LiSAの旦那の鈴木達央はイケメン声優!経歴やなれそめや2ショットも! アニメ『鬼滅の刃』の主題歌『花蓮華(ぐれんげ)』と『炎(ほむら)』が大ヒットしているLiSAさん。 そのLiSAさんが結婚していたのをご存知でしょうか? LiSAさんは202...
あわせて読みたい
Ado(歌い手)の顔画像・年齢・性別・人気の理由は?名前の由来や経歴も 中毒性の高い圧倒的な歌唱力と独特な雰囲気で話題の歌い手のAdo(アド)さん。 一度聴くと忘れられない低音と高音の声・唸るような歌い方・ネガティブなのにキャッチー...

 

目次