ダイヤモンド(芸人)野澤輸出の高校や大学は?難関大にお笑いサークル出身

2021年1月1日に放送された『おもしろ荘』で優勝したお笑いコンビ『ダイヤモンド』

優勝ネタ『スタバ』では高度に作り込まれた静かな漫才でゲストと観客を圧倒し爆笑させました。

そんなダイヤモンドの2人。
特に野澤輸出さんは難関高校を卒業し有名大学出身で、お笑いサークルで活動していたとか。

今回はダイヤモンドのツッコミの野澤輸出さんの

  • 出身高校情報(偏差値・場所・画像・卒業生など)
  • 出身大学情報(偏差値・場所・画像・卒業生など)
  • プロフィール
  • 結成のきっかけ
  • 『おもしろ荘』優勝ネタ 『スタバ』動画

などについて詳しくお届けしたい思います。

あわせて読みたい
マヂカルラブリー野田の高校大学(学歴)は?お笑いインターハイで優勝! M-1グランプリ2020で見事優勝したお笑いコンビ『マヂカルラブリー』の野田クリスタルさん。 2020年のR-1グランプリ(ピン芸人NO1)でも優勝した野田クリスタルさんです...
目次

ダイヤモンド野澤輸出の出身高校はどこ?

野澤輸出

ダイヤモンド野澤の出身高校は?

【学校データ】

学校名:栃木県立宇都宮高等学校(通称は宇高)
学部学科:普通科
共学別学:男女共学
偏差値:72(難関)
所在地:〒320-0846
栃木県宇都宮市滝の原三丁目5番70号

インテリ芸人 野澤輸出の誕生ですね!

偏差値72って!栃木県では県内屈指の進学校です。

栃木県立宇都宮高等学校 校門前

栃木県立宇都宮高等学校

主な卒業生

  • 枝野幸男(衆議院議員、立憲民主党代表)
  • 加藤武男(三菱銀行頭取)
  • 浜本階生 (スマートニュース共同創業者・社長)

芸能界には出身者が少ないものの、作家・研究者・政治家・行政司法機関・経済界などに数多く輩出しています。

ダイヤモンド野澤輸出さん、高校出身者を見ると、とにかく頭が良かったんだとわかります。

ダイヤモンド野澤 高校の部活は何?

野澤輸出

野澤輸出さんの高校時代の部活動を調べたところ、部活には入っていなかったそうです。なので、

ほとんど友達がいなくて、高校ではほとんど話さずに過ごした。

同じ中学出身の人とたまに話すくらいで、かなりつまらない毎日を過ごしていたようです。

出身高校の卒業アルバムに自分の写真がない!

高校時代の最後にとても悲しいエピソードが。

卒業アルバムのみんなの写真を切り抜いて貼り付けるページがあったのですが、

卒業アルバムに、野澤さんの写真だけが載っていないのです。

担任の先生が『ちゃんと全員分の写真載せろよ〜』と忠告していたにもかかわらず。

そんな悲しいことがありながらも、高校3年間は1日も休まずに、見事皆勤賞を取ったようです!

ダイヤモンド野澤輸出の出身大学はどこ?

野澤輸出

ダイヤモンド野澤の出身大学はどこ?

高校は地元の超進学校に行きましたが、現役時代に受験した大学は全て全滅で浪人することになりました。

浪人時代は、栃木県から埼玉県大宮の予備校に毎日通学して頑張ったようです。

その甲斐あって、見事、明治大学に入学します。

しかし、明治大学は第一希望の大学ではなく、第五希望くらいの大学だったようです。

明治大学が第五希望って、野澤輸出さんめっちゃ頭が良すぎですね。

【大学データ】

学校名:明治大学
学部学科:政治経済学部政治学科卒業
偏差値:62.5~65.0
所在地:〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1

明治大学政治経済学部 外観

明治大学

【明治大学 駿河台キャンパス】

明治大学駿河台キャンパス

明治大学政治経済学部政治学科卒業の有名人

  • 長友佑都 (サッカー選手 元日本代表

野澤輸出さんも、サッカー選手の長友佑都さんも1986年生まれで現在34歳の同級生

しかし、

  • 長友佑都さん:2005年に大学入学
  • 野澤輸出さん:1浪後の2006年に大学入学

のために、大学では学部学科が一緒にもかかわらず、同級生ではないようですね。

しかし、ゼミなどでは一緒だったり、面識があったかもしれないですね。

ダイヤモンド野澤の出身サークルはどこ?

ダイヤモンド野澤さんは大学入学後どんなサークルに入ったのでしょうか?

明治大学お笑いサークル木曜会Zの2期生 出身

第五希望で入学した明治大学ですが、お笑いサークルに入部し、大学4年生でNSC(吉本の養成所)に入ることになったので、結果よし!ですね。

野澤輸出 プロフィールと名前の由来

野澤輸出

ダイヤモンド野澤輸出 プロフィール

名前:野澤 輸出(のざわ ゆしゅつ)
本名:野澤 弘之(のざわ ひろゆき)
コンビ名:ダイヤモンド(ツッコミ、部分的にボケ担当。立ち位置は向かって左。) ※2017年より活動
生年月日:1986年12月24日  34歳
出身地:栃木県塩谷郡
身長:171cm
血液型:B型
最終学歴:明治大学政治経済学部政治学科卒業
事務所:NSC東京校15期(2009年4月入学)

芸名『野澤輸出』の名前の由来は?

ダイヤモンド

ダイヤモンド野澤輸出さん、本名は野澤 弘之さんですが、とても変わった芸名ですよね。

そこで芸名の由来を調べてみました。
すると、

芸名『野澤輸出』は『福沢諭吉』が由来!

ということが判明しました。

2016年8月に全コンビの『エレーン』を解散後は、ピン芸人の『福沢諭吉』としてしばらく活動していました。

お笑いコンビ『ダイヤモンド』プロフィール 

ダイヤモンド

コンビ名:ダイヤモンド
メンバー:
・野澤 輸出(立ち位置は向かって左。長髪と白黒の斜めストライプのスーツが特徴)
・小野 竜輔 (立ち位置は向かって右)

結成年:2017年
事務所:吉本興業東京本社所属
活動時期:2017年7月
芸種:漫才・コント
ネタ作成者:野澤 輸出

『ダイヤモンド』コンビ結成を報告

『おもしろ荘2021』優勝コント動画

https://www.youtu.be/qk–6wlRWUY

日本テレビで放送された『おもしろ荘2021』にて優勝した ダイヤモンドのネタ「スタバ」の動画です。

結構静かなネタなのですが、オチがわかりやすく、とても面白いネタになっています。

あわせて読みたい
マヂカルラブリー野田の高校大学(学歴)は?お笑いインターハイで優勝! M-1グランプリ2020で見事優勝したお笑いコンビ『マヂカルラブリー』の野田クリスタルさん。 2020年のR-1グランプリ(ピン芸人NO1)でも優勝した野田クリスタルさんです...
あわせて読みたい
マヂカルラブリー村上の高校や大学は?大学お笑い日本一だった! 『M1グランプリ2020』で見事優勝したマヂカルラブリーのツッコミ担当の村上さん。 相方の野田クリスタルさんのボケに対して、冷静な怒涛のツッコミで、会場を笑いの渦に...
目次