吉田瑳矩果/さくら(ハープ奏者)wiki年齢や高校大学!毒舌ツイート集

美人ハープ奏者の吉田瑳矩果(よしだ さくら)さん。

その吉田瑳矩果さんが『今夜くらべてみました』に出演すると話題になっています。

特に、吉田瑳矩果さんのツイートが芸人顔負けで面白く、

『恋愛』『男』『毒舌』『下ネタ』などに、
独自のエピソードと独特な呟きに注目が集まっています。

今後、バラエティ番組で大活躍しそうな予感の吉田瑳矩果さんです。

そこで今回は、
吉田瑳矩果さんのwikiプロフィールや経歴、ハープ演奏動画、

吉田瑳矩果さんの衝撃おもしろツイート集をまとめてみました。

目次

吉田瑳矩果/さくら(ハープ奏者)wikiプロフィールと年齢

吉田瑳矩果(さくら)wikiプロフィールと年齢

名前:吉田 瑳矩果(よしだ さくら)
生年月日1992年11月14日(29歳)(2021年現在)
出身:北海道網走市
身長:166cm

家族構成:父親・母親・妹
趣味:テキーラを飲むこと、麻雀、海外ドラマ、国内外のライブカメラ鑑賞
所属:読売日本交響楽団、東京アーティスツ合奏団
職業:ハープ奏者

肩書きタワークレーン鑑賞協会会長

【動画】吉田瑳矩果(さくら)の経歴

https://twitter.com/SAKURA__harp/status/1395747768627437570


吉田瑳矩果さんは7歳からグランドハープを始め、HBCジュニアオーケストラに7年間在団中、オーストリア、チェコで演奏。

・第22回日本ハープコンクールアドバンス部門入賞
・第13回、第17回大阪国際コンクールハープ部門入賞
・第23回京都フランス音楽アカデミー選抜者コンサートに出演
・京都国際音楽学生フェスティバル2014に桐朋学園代表として出演
・第13回World Harp Congressに出演

これまでにハープを故 堤祥作、 故 ヨセフ・モルナール、篠﨑史子、井上美江子の各氏に師事。

現在は、読売日本交響楽団を始めとするオーケストラの客演を中心に、ソロや室内楽、アーティストのレコーディングなど、クラシック以外のジャンルでも活動を行っています。

吉田瑳矩果(さくら)の出身高校と大学

吉田瑳矩果(さくら)の出身中学・高校

吉田瑳矩果(さくら)さんの出身中学校・高校は、

【吉田瑳矩果(さくら)の出身中学・高校】
桐朋女子中学校・高等学校高等学校

桐朋女子中学校・高等学校高等学校私立の中高一貫教育の学校です。

小学校と幼稚園もあり、内部進学の生徒と外部から入学した生徒が混合しているそうです。

高等学校の音楽科のみ『女子』と学校名にあるが、共学校です!

有名なところでは、ピアニストで俳優の清塚信也さんも桐朋女子高等学校の音楽科の出身者です。

桐朋女子中学校・高等学校 データ】

学校名:桐朋女子中学校・高等学校(とうほうじょしちゅうがっこう・こうとうがっこう)
学科:普通科・音楽科
偏差値:普通科67・音楽科56
設立:1941年〜
所在地:東京都調布市若葉町一丁目41番地1

吉田瑳矩果さんの出身中学・高校の桐朋女子中学校・高等学校高等学校は、錚々たる有名人の母校でもあります。

桐朋女子中学校・高等学校 主な出身者】

・蜷川実花 – 写真家
堂真理子 – テレビ朝日アナウンサー
・小谷実可子 – アーティスティックスイミング選手
・桐野夏生 – 小説家
清塚信也 – ピアニスト
高嶋ちさ子 – ヴァイオリニスト
Cocomi – フルート奏者、ファッションモデル ⬅︎木村拓哉さんと工藤静香さんの長女
・小澤征爾 – 指揮者

吉田瑳矩果(さくら)の出身大学

吉田瑳矩果さんは、桐朋女子中学校・高等学校高等学校を卒業後、

系列校の桐朋学園大学を経て、桐朋学園大学大学院の音楽研究科を修了しています。

【吉田瑳矩果(さくら)の出身大学】
桐朋学園大学を経て、桐朋学園大学研究科修了

桐朋学園大学は音楽学部音楽学科のみの大学で、ピアノ専攻や弦楽器専攻など10の専攻に分かれています。

桐朋学園大学 データ】

学校名:桐朋学園大学(とうほうがくえんだいがく)
学部:音楽学部のみ
偏差値:49
設立:1961年〜
所在地:東京都調布市若葉町1-41-1

吉田瑳矩果の毒舌ツイート集

吉田瑳矩果(さくら)さんと言えば、面白すぎるツイートの数々。

美しい見た目から想像もつかない毒舌・軽快・謎・不思議・恐怖なツイート内容になっています。

吉田瑳矩果(さくら)の笑撃ツイート集①恋愛編

吉田瑳矩果さんの笑撃ツイート集①、まずは恋愛編からです。

コロナ禍の今時の『アルコール消毒』のオチ付きのキラキラな出会いエピソードです。

『麻雀好きな女』と分かった瞬間、男性が引いたというカフェでの話。

吉田瑳矩果さんって、おそらく『華奢で可愛くて、綺麗なお姉さん』って見た目なので、男性も『麻雀好きな女』と判明した途端焦ったのかもしれません。

『スイーツ作り』『かわいい雑貨系』『綺麗めなお姉さん系ファッション誌』とかだったら、この後素敵な出会いが待っていたのかも。

吉田瑳矩果さん、Google先生にも噛みついています。

検索結果に忠実なGoogle先生ですが、吉田瑳矩果先生の望む広告ではないようですね。

吉田瑳矩果(さくら)の笑撃ツイート集②彼氏編

吉田瑳矩果さんの彼氏とのエピソードもなかなか面白いですよ。では彼氏編です。

さすが吉田瑳矩果さん、やはり外国人とも付き合っていましたか。

外国人の彼氏にもしっかりと噛みついていますね。

⬇︎しっかりと日本で流行った曲でもツッコミを入れています。

『ドールチェアーンドガッパナー♪のその香水のせいだよ〜』=吉田瑳矩果さん『おまえのせい』らしいです

吉田瑳矩果(さくら)の笑撃ツイート集③下ネタ編

続いて『下ネタ編』です。

クラシック系の音楽家で、『下ネタ全開の女子』って吉田瑳矩果さんぐらいでは。

文字にはしなくても、しっかりとネタにしてTwitterで報告してくるあたりが吉田瑳矩果さんです。

吉田瑳矩果(さくら)の笑撃ツイート集④酒編

さすが『テキーラ好き』の吉田瑳矩果さん。

ツイートや写真には『酒』がかなりの割合で出現します。

吉田瑳矩果(さくら)の笑撃ツイート集⑤天然ボケ編

吉田瑳矩果さん、結構天然ボケがあるのでしょうか。かわいい間違いもしています。

吉田瑳矩果さん、やはりかわいい天然ボケではなく、ぶっとんでます!それがこちら。

このピンク色の髪で、クラシックの演奏会に出演するんでしょうか。怖いものなしの吉田瑳矩果さんです。

ケーキが燃えているのに、写真撮ってるところが、さすがです。

吉田瑳矩果(さくら)の笑撃ツイート集⑥毒舌編

吉田瑳矩果さんと言えば、毒舌ですが、警笛を鳴らすような、よく見るといいこともツイートしているんです。

これはただの毒舌でしたね。吉田瑳矩果さんの、毒舌でおもしろツイートを今後も期待したいです。

目次