渡辺裕之なぜ?死の原因はトラブル『俺の責任と熟年離婚』直近の異変まとめ

2022年5月3日、俳優の渡辺裕之さんが自宅で亡くなりました。

死因は『縊死(いし)』と報じられており、現時点で自殺とみられています。

最近も仕事は順調で、プライベートでは妻で女優の原日出子さんとはおしどり夫婦と呼ばれるなど、死につながるようなことは思い当たりません。

なぜ、渡辺裕之さんは自ら死を選んだのか。

亡くなって数日経ち、次々と渡辺裕之さんの周囲の関係者やスタッフが直近の渡辺裕之さんとの会話や異変について語り始めています。

今回は渡辺裕之さんの死の原因と、渡辺裕之さんの周囲のスタッフが感じた死の直近の異変についてまとめていきたいと思います。

目次

渡辺裕之なぜ亡くなった?死因は自殺の可能性

渡辺裕之の自殺原因は収入格差と投資詐欺被害

2022年5月5日、俳優の渡辺裕之さんが自宅で亡くなっていたことが報じられました。

亡くなっていたのは5月3日で、場所は渡辺裕之さんの自宅の地下のトレーニングルーム。

妻で女優の原日出子さんが昼食が出来て、渡辺裕之さんを呼んだところ返事がなかったため、地下を見に行ったところ、心肺停止の状態だったと言います。

渡辺裕之さんの妻で女優の原日出子さんの所属事務所の発表によると、

【渡辺裕之さんの死因についての事務所発表】
「5月3日(火)昼頃、渡辺裕之さんが自宅にて縊死されました

この聞き慣れない『縊死(いし)』とは、一般的に首吊り死を意味し、事務所も自殺の報道を否定していません。

近年の仕事も順調で、2022年だけでも公開予定を含め6本の映画に出演予定。
趣味でもある得意なゴルフの番組も始まったと言います。

また昔から妻の原日出子さんとは夫婦円満で、家族5人の仲も良く、趣味も多く多くの人とのつながりもあった渡辺裕之さん。

なぜ、渡辺裕之さんは自ら死を選んだのか。死の原因が気になります。

渡辺裕之さんの自殺の原因について、

死の直後から渡辺裕之さんの周囲のスタッフや関係者から最近の渡辺裕之さんについて報じられています。

渡辺裕之の自殺原因は?証言①深夜の電話で『俺の責任』

渡辺裕之さんを古くから知る映画プロデューサーは、渡辺裕之さんが亡くなる1ヶ月前の2022年4月ごろの深夜に電話を受けていたと言います。

渡辺裕之さんからのその電話の声が深刻そうな声だったため、プロデューサーはこう声をかけたと言います。

【映画プロデューサー】『何か困り事があるの? 僕が力になれることがあれば言ってよ。お金? まさか女性問題やクスリじゃないよね』

と冗談半分に聞くと渡辺裕之さんは

【渡辺裕之】『いや、どれも違うよ』

と話したと言います。しかし、その直後、

【渡辺裕之】『俺の責任なんだよな』

と何かトラブルを抱えている様子だったと話しています。

以前、渡辺裕之さんは1億円超の詐欺被害に遭っているため、金銭問題かと心配になり渡辺裕之さんに詳細を聞こうとすると、答えなかったと証言しています。

女性問題や薬関係でもない。
そのプロデューサーが懸念していた金銭トラブルを抱えていた可能性もありそうです。

【関連記事】一方で、過去の金銭問題=1億円超の投資詐欺被害の返済も自殺原因と言われています。その投資詐欺被害の内容はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

渡辺裕之の自殺の原因は?証言②突如皆の前で号泣

渡辺裕之の自殺原因はうつ病

5月9日のFLASHには、死の2ヶ月前の2022年3月渡辺裕之さんの自宅バーベキューに呼ばれた芸能関係者の証言を掲載しています。

渡辺裕之さんの事務所の後輩俳優も来て当初はテンション高く盛り上がっていたものの、会の最後には普段とは違う渡辺裕之さんだったと言います。

最後のスピーチで渡辺裕之さんは

【渡辺裕之】『みんなで集まれるのが本当に嬉しくて』

と言って急に泣き出したと証言しています。

普段、お酒を飲んでも酔うことがなかった渡辺裕之さんが急に泣き出したので異変を感じたと話しています。

ふだんはめったに粗相をしないのに、この日は一人で立っていられないほど酔っ払い、締めのスピーチでは『みんなで集まれるのが本当に嬉しくて』と、急に泣きだしたんです。

FLASH

渡辺裕之の自殺の原因は?証言③熟年離婚するかも

渡辺裕之さんの死の1ヶ月前の4月に、渡辺裕之さんからゴルフに誘われた芸能関係者はこう証言しています。

渡辺裕之さんから4月にゴルフに誘われたものの、前日になって『ごめんなさい、明日はキャンセルさせて下さい』と連絡がありキャンセルに。

今までドタキャンされたことがなかったため、すぐに電話をかけたところ繋がらなかったと話しています。

また、別日に話した際には

【渡辺裕之】
熟年離婚するかも
世間に対し理想の夫婦を演じるのがつらい

と笑って話していたと言いますが、芸能界のおしどり夫婦としてみられていたことに、現実とは異なりストレスに感じていた可能性もあるかもしれません。

渡辺裕之の自殺の原因は?証言④うつ状態

渡辺裕之さんと親交のある俳優は2021年の年末にあった時の渡辺裕之さんについてこう証言しています。

【渡辺裕之の知人俳優】
「昨年末にお会いしたとき、とにかく元気がなくて心配だったんです。ご病気という感じではなく、何か精神的に落ち込んでいるような印象でした」

また今年公開の映画で渡辺裕之さんと仕事をした映画制作関係者も違和感を覚えたと言います。

【映画制作関係者】
撮影現場で明らかに元気がなく、声にもハリがありませんでした。

渡辺裕之さんの周囲から次々と出てくる死の直前の渡辺裕之さんの異変。

妻の原日出子さんや家族にはわからない渡辺裕之さんだけが抱え込んでいた悩みが少しずつ明らかになってきました。

関連記事】今回の渡辺裕之さんの死の原因と言われているうつ病についての証言『体が震える、直近に不安を打ち明けるなど』内容はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

目次