ソーズビーの性別は男?女?オネエと言われた子役時代の話を告白!

1月6日放送の『今夜くらべてみました』に出演し話題になっているソーズビーさん。

中性的な見た目と話し方で、SNSではソーズビーさんの性別は男?女?それともオネエ?と話題に!

また普通は話にくいテレビ制作の裏の話を、ズバズバ本音で言いまくり、『面白い!』『こういう人好き!』の声がたくさん出ていました。

今回はそんなソーズビーさんの

  • 性別は男?女?それともオネエ?
  • 恋愛対象は?
  • プロフィールと現在の活動
  • YouTube動画

などについて詳しくお届けします。

あわせて読みたい
磯部希帆の実家の場所は横浜のどこ?貧乏すぎる自宅画像がヤバイ! 重盛さと美さんのラップ動画に友達として出演し話題になっている元グラドルYouTuberの磯部希帆(いそべ きほ)さん。 バラエティ番組の『貧乏芸能人』として、磯部希帆...
目次

ソーズビーってどんな人?

ソーズビー

ソーズビー プロフィール

芸名:ソーズビー
本名:ソーズビー 航洋(ソーズビー こうよう)

生年月日:2000年4月14日  20歳
出身地:アメリカ合衆国オレゴン州ポートランド出身
事務所:吉田正樹事務所  ※2018年までA-PLUSに所属

ソーズビーさんは、父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフです。

3歳までアメリカで過ごし、その後はずっと日本で生活しています。

日本にきてからも父親が日本語を覚えなかったので、現在も父親とは英語で会話をしているそうです。

現在の10〜20代の中にはソーズビーさんの名前と顔を知っている人もいるかもしれません。

2009年、ソーズビーさんが小学2年の時に『マクドナルド』のCMで芸能界デビューします。

その後2012年〜2013年にNHK教育テレビ『大!天才てれびくん』のてれび戦士として出演していました。

ソーズビー

てれび戦士とは?

NHK教育テレビで放送されている『天才てれびくんシリーズ』に登場するメインキャラクター、音楽ユニット

ソーズビー

2014年〜2019年、NHK教育テレビの『ビットワールド』にゾース役で出演しています。

ソーズビー 現在の活動

現在の事務所でソーズビーさんは、タレントではなく、アーティスト・クリエーターとして所属しています。

ソーズビーさんも今後は子役時代のようなテレビでの活動ではなく、ネットを中心としたマルチメディアでの活動をしていくと思われます。

他にはYouTubeやブログで活動しています。

ソーズビーの性別は男?女?オネエ?

ソーズビーの性別は?

ソーズビー

性別はプロフィール上では『男性』
だが自身では、男でも、女でもないと考えている。

自分の性別を既存の型に当てはめて考えていないようです。

この後の『オカマと言われた子供時代』の動画で、ソーズビー自身の『性』について考えを話しています。

ソーズビーの恋愛対象は?

恋愛対象は、おそらく女性。

『彼女いたことないんですよね〜』
『恋しているんだけど、実らないんだよね〜』

と話しているように、恋愛対象は女性で、恋もしているけど、なかなか恋が実らないと話しています。

オカマと言われた子供時代

動画ではソーズビーさんは小学生の頃に『オカマ』と言われて辛かったと話しています。

中高生になると、捉え方が変わってきて気にしなくなったようですが、当時は『オカマ』と言われると『いじめ』と思っていたそうです。

成長するとその『いじめ』を『いじり』というふうに笑いに捉えられるようになったと真面目に言っています。

話の中で、『LGBTはもう古い!』『今はLGBTQ+の時代よ!』と話しています。

LGBTQ+って何?

  • Lesbian:レズビアン 女性同性愛者
  • Gay:ゲイ 男性同性愛者
  • Bisexual:バイセクシュアル 男性も女性も好きになる人、または好きになるのに性別を問わない人
  • Transgender:トランスジェンダー まれたときに割り当てられた性別と性自認が異なっている人
  • Questioning クエスチョニング 自分の性のあり方について「わからない」「迷っている」「決めたくない」など
  • プラス 最後に「+」がついているのは、性はとても多様であり、上記以外にもたくさんの性のあり方があるという意味

ソーズビーさんも性別にこだわりたくないと話していますね。

性別は一つの個性というふうにと捉えて生活しているようです。

あわせて読みたい
フワちゃん家族が面白い!弟はふわけん、父親は社長でお金持ちだった! 大人気ハイテンション芸人のユーチューバー(Youtuber)フワちゃん! あのハイテンションYoutuberフワちゃんを育てた父親・母親、気になりますよね〜。 調べてみると、お...
あわせて読みたい
磯部希帆の実家の場所は横浜のどこ?貧乏すぎる自宅画像がヤバイ! 重盛さと美さんのラップ動画に友達として出演し話題になっている元グラドルYouTuberの磯部希帆(いそべ きほ)さん。 バラエティ番組の『貧乏芸能人』として、磯部希帆...
目次