野々村真の嫁と子供の現在の顔画像!若い頃のアイドル画像が超かわいい

『バイキング』や『世界ふしぎ発見』でおなじみのタレント・野々村真さん。

野々村真さんの嫁といえば『恐妻』で有名な、元アイドルで現在タレントの野々村俊恵さんです。

そこで今回は、野々村真さんの嫁・野々村俊恵さんの現在の顔画像や

2人の馴れ初めと結婚、若い頃のアイドル時代のかわいい画像などをお届けしたいと思います。

目次

野々村真の嫁(野々村俊恵)のプロフィール

名前:野々村 俊恵 (ののむら としえ)
旧姓:坂上 とし恵
生年月日:1964年3月16日(57歳)(2021年現在)
出身:広島県三原市出身
血液型:O型
学歴:緑ヶ丘女子商業高校(現・如水館高等学校)➡️堀越高等学校卒業
趣味:
活動期間:1982年〜
職業:タレント(元アイドル)

・地元広島の緑ヶ丘女子商業高校(現・如水館高等学校)在学中から、広島市内の東京音楽学院広島校に通い、レッスンを受けながらスクールメイツとして活動。

・その後、渡辺プロダクションのオーディションを受け合格

・1982年、坂上とし恵の芸名でアイドル歌手としてデビュー

・1995年、10年以上にわたって交際(同棲)した野々村真と結婚

・1996年、本名の野々村俊恵でタレントとして芸能界に復帰

野々村真と嫁(野々村俊恵)の馴れ初めから交際10年で結婚

野々村真と嫁(野々村俊恵)の馴れ初めから交際

野々村真さんと嫁の野々村俊恵さんは、同い年の元アイドル同士で、

俊恵さんは旧姓の坂上とし恵さんという芸名でアイドル活動していました。

出会いは1982年ごろ、野々村真さんタモリさん人気番組『笑っていいとも』のいいとも青年隊として活躍。

坂上とし恵さんは、アイドルとしてデビューをしたころです。

馴れ初めは公表されていませんが、同年代で同時期にアイドル活動をしていたので、テレビ番組での共演なども多かったかもしれませんね。

2人はデビュー後間もなく交際に発展し、10年以上交際することになります。

野々村真の嫁(野々村俊恵)への嫉妬エピソードが怖い

野々村真さんは、当時彼女である俊恵さんの仕事に関して、ブチギレしたと語っています。

当時俊恵さんは、彼氏である野々村真さんに内緒で週刊誌のグラビアをして、
たまたまその雑誌を本屋さんで見た野々村真さんは激怒。

なんと野々村真さんは我を忘れて、その場でビリビリに雑誌を破いたそうです。

本屋の店主に警察を呼ばれそうになったと話しています。

野々村真さんは当時の心境をこのように話しています。

【野々村真】

「やっぱり付き合ってて、そういう水着される(グラビアの仕事をする)の教えてもらわないと、スゴく嫌だったんで


これはもう『やめてくれ』って言って」

野々村真と嫁(野々村俊恵)の『10年愛』結婚

野々村真さんと嫁の野々村俊恵さんは、
10年以上の交際と同棲を経て、1995年に結婚しています。

結婚までに10年以上経った理由の一つは、野々村真さんの仕事だったようです。

アイドルとしては年齢的に厳しくなり仕事が安定しない中、

その頃、レギュラー番組が増え経済的に安定して結婚に踏み切ったようです。

その頃から現在までレギュラーが続いている番組の一つが、
TBSの『世界・ふしぎ発見!』で、
1986年〜2021年現在に至るまで35年間も出演しています。

同棲を始めた20歳ぐらいの頃、

真は『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の初代いいとも青年隊で人気者となり、

俊恵も人気番組のアシスタントを務めるなどアイドルとして世間に顔が知れ渡っていた。

Techinsight

野々村真の嫁(野々村俊恵)の現在の顔画像

野々村真さんと嫁の野々村俊恵さんは、1995年の結婚以降は子育てのため芸能界を一度休業しています。

しばらくして主婦向けの情報番組『はなまるマーケット』の曜日レギュラーとして出演。

野々村俊恵さん、若い頃よりかなり痩せた印象ですが、とても綺麗ですよね。

基本的にはテレビ出演の際は、ご主人の野々村真さんとセットで一緒に出演することが多いようです。

テレビだけでなく、地方のイベントや、企業やお店のSNSなどにも時々一緒に出ています。

結婚後は『恐妻家キャラ』として、夫婦でバラエティ番組でも共演しています。

野々村俊恵さんは今の『鬼嫁』のはしりとされると言われています。

『鬼嫁』エピソードとして、

夫の野々村真の月の小遣いは3万円

ハワイの飲食店にて、夫婦で絡まれた際は、
「お前ら全員、顔覚えたからな!
今度会ったら(山に)埋めてやる!」と啖呵を切って夫を守った

恐妻家はキャラではなくて、本当に怖い奥さんなんですね。
でもしっかりしていて頼りになりそうです。

野々村俊恵さんの若い頃=アイドル時代も気になりますよね。

早速、坂上とし恵(さかうえとしえ)時代の画像を見ていきたいと思います。

野々村真の嫁(野々村俊恵)の若い頃のアイドル画像が超かわいい

野々村真さんの嫁・野々村俊恵さんがアイドル時代の『坂上とし恵』さんとして活動していた時の画像です。

目が大きくてクリクリです。目元が娘さんの香音さんと似ていますよね。

見た目はとてもかわいいアイドルですが、そんな見た目とは違い、
当時からかなり気の強い性格で有名だったそうです。

当時はまだ『アイドルは恋をしてはいけない』という時代。

しかし野々村俊恵さんは、彼である野々村真さんのコンサートに行っています。

そこでファンから『帰れ!』と言われるも、野々村俊恵さんは、

【野々村俊恵】

「コンサートを観に来て、何が悪いのよ。」

とファンに言い返したそうです。

かわいい見た目とは違い、当時からかなり気の強い女性だったようです。

真が出演する「いいとも青年隊」のコンサートに堂々と出かけて、ファンからなる熱心な“親衛隊”から、物凄い大きな声で、「(俊恵)帰れっ!」コールが沸き起こったという。

しかし俊恵本人は「コンサートを観に来て、何が悪いのよ。」と、ドッシリと椅子に腰掛けていた

Techinsight

上の画像はフジテレビの『クイズ・ドレミファドン』のアシスタントをしていた当時の画像です。

アイドル時代から、気が強く、後輩から恐れられていた存在だったそうです。

しかし同じ事務所の大先輩の小柳ルミ子さんからは妹のようにかわいがられていたと語っています。

野々村真と嫁(野々村俊恵)の子供の現在がかわいい

野々村真と嫁(野々村俊恵)の子供(娘)はタレント野々村香音

野々村真さんと嫁の野々村俊恵さんには2人子供がいます。

【野々村真と嫁の野々村俊恵の子供】

・長女:香音(かのん) 2001年生まれ、20歳 (2021年現在)
・長男:侑隼(ゆうと)
 2002年生まれ、19 (2021年現在)

長女の香音さん、とてもかわいいですよね。
顔立ちは母親の野々村俊恵さんの方に似ています。

香音さんは、2013年小学5年生の時に歌手デビューをします。

その後、『第1回ニコ☆プチモデルオーディション』で、
グランプリを受賞しモデルデビューします。

2015年、中学2年からティーンズ雑誌『ニコラ』の専属モデル、
2019年、高校2年からは雑誌『Popteen』の専属モデルをし、単独表紙を飾るなどモデルとして大活躍です。

学歴は中学・高校と成城学園に在籍し、2021年現在、成城大学の2年生になります。

野々村真と嫁(野々村俊恵)の子供(息子)は野々村侑隼

野々村真さんと嫁の野々村俊恵さんの長男の侑隼さんは、
2021年現在、栃木県作新学院大学の1年生で
2025年に卒業予定です。

侑隼さんは幼い頃より野球に打ち込んでいて、
高校も東京に住む親元を離れ、
宮城県仙台市の東北高校の普通科スポーツコースに進学しています

【野々村真】

(長男の侑隼は)野球をやるために、今の学校(作新学院高校)に入ったんですよ。
甲子園のことは悔しがってたし、
私たちもすごく楽しみにしていたのでショックは大きかったですね。

野々村真プロフィール

名前:野々村 真(ののむら まこと)
生年月日:
1964年6月24日(57歳)(2021年現在)
出身:東京都文京区本郷出身
身長:182cm
血液型:A型
学歴:城西高等学校中退後、明治大学付属中野高等学校定時制編入・卒業(同級生には、近藤真彦・野村義男)
活動期間:1981年〜
所属:スターダストプロモーション所属
職業:タレント、俳優、司会者

【関連記事】野々村真さんと野々村俊恵さんの息子の野々村侑隼(ゆうと)さんの現在と顔画像!
      東北高校野球部から強豪の作新学院大学野球部へ
⬇︎⬇︎⬇︎

目次