丸岡いずみ子供の親権はなぜ有村昆?現在の最新画像とうつ病情報

フリーアナウンサーの丸岡いずみさんと言えば、過去に代理母出産で話題になりました。

その後、夫の有村昆さんがラブホ密会し離婚しています。

その後、丸岡いずみさんと有村昆さんの子供の親権はなぜか夫の有村昆さんです。

夫の不倫後に離婚したにも関わらず、代理母までして出産して、子供の親権がなぜ元夫の有村昆さんになったのか?

また、丸岡いずみさんの現在の最新画像と現在のうつ病の状態
有村昆さんと息子さんのYouTube動画についてもまとめていきます。

目次

丸岡いずみの子供の親権は有村昆

代理母出産という険しい道を歩んだとしても、我が子を産みたいと強く願った丸岡いずみさん。

当時、丸岡いずみさんと有村昆さん夫婦は『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に子どもが誕生したロシアから生中継で出演したことも大変話題になりました。

しかし、その後、丸岡いずみさんと有村昆さんは離婚し、代理母出産で授かった2人の子供の親権は夫の有村昆さんに渡っています。

親権は元夫有村昆さんになりましたが、
有村昆さんはインタビューで現在でも元妻との子供との真剣な関係について語っています。

離婚に向けての話し合いの中で、子どもをどう育てていくのか。2人にとって大切なことなので、夫婦で時間をかけて話し合いました。その結果、僕が親権を持つことになりましたが、子どもにとっての父親は僕であり、母親は丸岡いずみです。そして、別れてはしまいましたが元夫婦であることも間違いないので、そこはしっかりと協力しながら育てていきたいと思います。

Yahoo!ニュース

なぜ、夫の有村昆さんに子供の親権が渡ったのか、その点について調べていきたいと思います。

丸岡いずみと有村昆の結婚から代理母出産、離婚までを時系列まとめ

丸岡いずみと有村昆の時系列まとめ

丸岡いずみさんと有村昆さんの出会いから結婚、代理母出産、有村昆さんの不倫報道、離婚までを時系列でまとめます。

【丸岡いずみと有村昆の時系列まとめ】

・2011年、丸岡いずみが東日本大震災の現地取材で心のバランスを崩しうつ病と診断される
・2012年、丸岡いずみと有村昆が結婚
・2018年、丸岡いずみと有村昆に代理母出産で第一子誕生
・2021年5月、有村昆のラブホ密会報道
・2021年7月、離婚と子供の親権は有村昆と発表

2011年当時、丸岡いずみさんに想いを寄せていた有村昆さんは、うつ病に関する専門書を読むなどし丸岡いずみさんを支えました。

その後、有村昆さんの温かいアプローチが実り2012年に結婚します。

しかし丸岡いずみさんは自然妊娠で妊娠することはなく、2度の流産を経験し、不妊治療。

その後、2018年にロシアに渡り、代理母出産で待望の第1子が誕生します。
同年にはベストカップルアワードを受賞。

2021年5月に有村昆さんのラブホ密会報道があり、2ヶ月後の2021年7月に離婚を発表。

現在は、丸岡いずみさんは徳島県の実家で暮らしています。

現在については、丸岡いずみさんの実母や知人がインタビューに答えています。

─いつから徳島に?
こちらに来たのはだいぶ前で……1年以上前から戻っています。先のことはまだ何も。今はそっとしています」
「丸岡さんは現在、徳島県にある実家で生活されています。芸能界に復帰する目処も今はまだ立っていないみたいです」(丸岡の知人)

週刊女性PRIME

丸岡いずみと有村昆の代理母出産とは?

丸岡いずみさんと有村昆さん夫婦が行った代理母出産とは具体的にどのような出産なのでしょうか。

海外では、女優のサラ・ジェシカ・パーカーさんや女優のニコール・キッドマンさんなどが代理母出産で子供を授かったことはとても有名です。

【代理母出産とは】
体外受精でできた依頼者夫婦の受精卵を代理母の子宮に入れ、出産する方法。
さらに、第三者から精子や卵子を提供してもらい、代理母に出産してもらう方法もある。

しかし、代理母出産には問題点もあります。

【代理母出産の問題点】
・代理母に妊娠、出産に関するリスクを負わせる。
・代理母が生まれた子供を依頼者夫婦に引き渡したがらないことなどがある。
・日本国内では、日本産科婦人科学会、日本学術会議などが禁止を提言している。

丸岡いずみさんと有村昆さん夫婦が行った代理母出産の費用についてですが、特に公表されていませんが、一般的に実施費用は1000~2000万円程度かかると言われています。

有村昆の浮気不倫報道

有村昆の不倫相手Tは唯井まひろ(顔画像)?コンセプトバーはどこ?

有村昆さんの2021年に報じられた浮気不倫報道。まだ記憶に新しいと思います。

しかし、実際のところ『FRIDAY』で報じられた有村昆さんの不倫は未遂に終わっています。

ただ未遂ではありましたが、有村昆さんの黒は確定の内容でした。

有村昆さんがかなりキモい内容のLINEを複数女性に送っており、そのLINE画像がしっかりと女の子にリークされており、世間に羞恥される事態となりました。

このことを受けて、有村昆さんは所属事務所から芸能活動自粛を宣告されています。

【関連記事】有村昆の不倫の内容と不倫相手の女の子に送ったキモいLINE画像はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

美女と食事デートし、「ムラムラした時はいつでも呼んでくださいね」などと言葉をかけたほか、「スイーツを食べるだけ」という口説き文句で粘りケーキバイキング付きのラブホに女性を連れ込んだ──

「NEWSポストセブン」

丸岡いずみと有村昆の離婚原因は不倫ではない

丸岡いずみさんは離婚前に受賞したベストカップルアワードの際に素敵なコメントを残しています。

【丸岡いずみ】
「年齢を重ねてもこんなに素敵に輝く今日の皆さまのようになりたい!」

しかし、こんな素敵な夫婦を襲った有村昆さんの浮気不倫疑惑。

ですが、離婚の原因はそれだけではなかったと噂されています。

丸岡いずみさんと有村昆さんの離婚原因は、代理母出産です。
これが丸岡いずみさんの心を苦しめることになったのではと言われています。

「丸岡さんは、自分で子どもを産んでいないことにすごく負い目を感じていました。
“自分の都合で他人に産ませた”って批判が集まるんじゃないかって。
そんな不安に加え、子育てのストレスを抱えてしまったことが原因だと聞いています。
一時期は“産後うつ”のような状態になって……症状が悪化して、ご実家に帰られていた。
そこに夫婦のすれ違いも重なって、離婚の話は以前から何度も持ち上がっていたんです」

週刊女性PRIME

丸岡いずみになぜ親権がなくて有村昆?3つの理由

理由①丸岡いずみのうつ病再発

丸岡いずみさんは、2011年頃からうつ病を患っていました。

そして、キャスターとして活躍し担当していた報道番組「news every.」でも突如降板。
その病状は深刻なもので、長期療養に入るほどでした。

丸岡いずみさんと有村昆さんが離婚となり、子供の親権はなぜか夫の有村昆さんになりました。

丸岡いずみさんはうつ病を発症し、
番組降板などで収入が激減したことが親権が有村昆さんになった最大の要因
だそうです。

一時期は精神病院に緊急搬送されてしまうほど、深刻化していたうつ病。

丸岡いずみさんの周囲が心配するほどの、病状だったようです。

「有村さんは、まだ赤ちゃんだった息子さんをたびたび仕事現場に連れて来ていて。冗談っぽく“ミルク代を稼がなきゃ”なんて明るく振る舞っていましたが“丸岡さんは赤ちゃんの面倒を見られない状態なのか”と、そのころから周りは心配していましたね……」(テレビ局関係者)

週刊女性PRIME

理由②有村昆と丸岡いずみはすでに別居していた

丸岡いずみさんの離婚後に実の母親がインタビューで、このように実家で暮らす娘についてこう話しています。

【丸岡いずみの母親】
「こちらに来たのはだいぶ前で……1年以上前から戻っています。先のことはまだ何も。今はそっとしています」

有村昆さんの“不倫未遂”報道は2021年5月のこと。

その2021年5月より前から丸岡いずみさんと有村昆さんは別居していたことが、母親のインタビューからわかります。

うつ病など体調不良も子供の親権が持つことができなかった理由の一つの可能性も高そうです。

ただ、丸岡いずみさんも体調が良くないとはいえ、愛する息子と離れての生活もかなり精神的に苦しいものだったのではないでしょうか。

理由③有村昆の実家が裕福

丸岡いずみさんが子供の親権を手放したもう一つの理由。
それは元旦那の有村昆さんの実家の経済力。

それは元旦那の有村昆さんと言えば、
子供の頃のお金持ちエピソードは時折バラエティ番組で耳にすることがあり有名ですよね。

有村昆さんが親の資産は合わせて12億円と公言したこともあり、有村昆さんのご両親はかなりのお金持ちだそうです。

【有村昆さんの父親】
名前:藤村延魚(ふじむら えんぎょ)
職業:国際観光ジャーナリスト、元チョイスホテルズインターナショナル社の副社長兼日本支社長

チョイスホテルズインターナショナル社はホテルの数で世界第2位、年商2億ドルといった一流ホテル。

社長兼日本支社長の年収は3億〜5億円ほどではなかったかと推測されます。

これだけの経済力があれば、子供1人を養育する費用は問題なく賄えそうです。

「有村さんとご両親が3人体制でお子さんの面倒を見ているそうです。なんでも、ご両親はお孫さんの面倒を見るために自宅を売却して、現在は有村さんと3世代で一緒に住んでいるそうですよ」(テレビ局関係者)

週間女性PRIME

丸岡いずみの現在の最新画像やうつ病の状態は?

現在は、実家で暮らしている丸岡いずみさん。

丸岡いずみさんの公式ブログの最新記事は、2021年3月11日。
素敵な梅の花の写真と、ご自身の本の宣伝をしています。

現在、姿を確認できる写真はありませんでしたが、丸岡いずみさんご自身にできることを精一杯やっていることが伝わってきますね。

まだ自身の顔や画像を掲載するほど、体調が戻っていないようです。

最後のブログ更新から約1年、現在はブログ更新もストップしている状況です。

丸岡いずみさんの最新情報といえば、
2020年7月15日に新型コロナに感染し都内の病院に入院したニュース。

この時はまだ家族3人が同居し、
先に夫の有村昆さんが感染し、その後妻の丸岡いずみさんが感染しています。

この時は丸岡さんが入院していると報じられているので、有村昆さんか有村さんのご両親が息子さんのお世話をしたのかもしれません。

【動画】丸岡いずみの子供が有村昆とYouTube

有村昆さんは離婚後、子供の親権を持ち同居する中で、息子さんと一緒にYouTubeチャンネルを始めています。

【アリコン親子で初登場!】親子で映画めし!ミニオンズのキャラ弁作りに初挑戦!」

と題して、有村昆さんは3歳になる長男と出演したことが話題になりました。

長男は顔がクマのスタンプで隠されているものの、声などはそのままアップされていました。

動画内では、ミニオンズのキャラ弁作りに挑戦しています。

長男が、「パパがスライスチーズを、やりますっ!」など実況をつけています。

しかし、視聴者からは「丸岡いずみさんを裏切ったことは忘れられない」といった批判的なコメントも多くありました。

有村昆さんが子供の親権を取りましたが、まだまだ有村昆さんに対して世間は不信感を消えないようです。

【関連記事】有村昆の不倫の内容と不倫相手の女の子に送ったキモいLINE画像はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

目次