aikoと星野源の交際期間や破局理由は?未練曲がヘビーすぎる

2021年12月14日、突如ライブ中に結婚発表したアーティストのaikoさん。

aikoさんの結婚相手については公表されていませんが、
これまでaikoさんは有名人との交際の過去が度々報じられています。

中でも特に注目されたのが星野源さん。
2021年に女優の新垣結衣さんと結婚しましたが、
その前に熱愛をスクープされたのがaikoさんでした。

そこで今回は

aikoさんと星野源さんの馴れ初めや交際期間
aikoさんと星野源さんの破局理由
・aikoさんと星野源さんの破局後にaikoさんさんが書いた曲が未練タラタラで怖い

などについて詳しくお届けしていきたいと思います。

目次

aikoと星野源の交際期間や馴れ初め

aikoと星野源の馴れ初め

aikoさんと星野源さんが初めて熱愛をスクープされたのは2011年4月。

その時点でaikoさんと星野源さんの交際は、
すでに4年経っていたと報じられているので、2人の出会いは2007年頃になります。

aikoさんと星野源さんの馴れ初めは、
星野源さんが当時ギタリストとして所属していたバンド『SAKEROCK(サケロック)』のイベントに、
aikoさんの知人が出演するため見に行きます。


そのイベントの楽屋でお互い紹介され、2人は意気投合し、
お互いのライブを見にいくようになったそうです。

当時はaikoさんはすでに大人気ミュージシャンで、
星野源さんはまだ無名な存在でした。

そのため、女性セブンでスクープされた2ショット写真には、
星野源さんは『aikoの新恋人の一般男性』と目線を入れられています。

その後、星野源さんは無名だった頃から不思議なくらい、
超有名人の女性芸能人たちを彼女にしていきます。※詳細を後述しています。

「星野くんが出演していたイベントを、知人が出演しているというでaikoちゃんが見に行ったんです。そして楽屋で紹介されて意気投合。以来、お互いのライブを行き来するようになったんです。当時、aikoちゃんは TOKIOの国分太一さんと破局したばかりで、どこかホッとする雰囲気の星野さんにされたんでしょうね。ふたりの交際は4年くらいになるんですよ」

女性セブン

aikoと星野源は結婚前提で半同棲していた

2007年頃出会ったaikoさんと星野源さんはその後交際に発展し、
2011年4月の熱愛がスクープされた時点では、
すでに半同棲の状態
と報じられています。

この熱愛スクープがあった時点で、
すでに4年間の交際期間があったので、
aikoさんも当時30代で年齢的も結婚は視野に入れていたように感じます。

そしてふたりはいま半同棲状態なのだという。
「一応、近くに星野くんはマンションを借りているんですが、ほとんどaikoちゃんの家で過ごしているみたいですよ。同棲といっても過言ではありません。aikoちゃんも“結婚”を意識していると思いますよ」(前出・知人)

女性セブン

aikoと星野源の交際期間は8年間

aikoと星野源の交際 時系列まとめ】

・2007年、aikoと星野源がイベントで出会う
・2011年、aikoと星野源の熱愛が報じられる
・2012年、星野源がくも膜下出血で倒れ、aikoの献身的な看病が報じられる
・2013年、星野源に浮気報道 ※詳細を後述しています

このことから、aikoさんと星野源さんの交際期間は約8年間となります。

出会った頃、aikoさんが31歳で星野源さんが26歳。
2人が別れた頃には、aikoさんは39歳
でした。

おそらく、aikoさんは星野源さんと出会って交際を始める時には、
『結婚』を意識していたのではないでしょうか。

女性の30代は結婚・妊娠・出産などを考える年齢なので、
aikoさんも8年も交際し別れた時にはかなり辛かったのでは。

また、破局直前の2012年には星野源さんがくも膜下出血になり、
aikoさんが多忙な中、献身的な看病をしていた
と報じられています。

同じミュージシャンとして8年も交際し半同棲までしながら、
破局した理由はなんだったのでしょうか。

aikoと星野源の破局理由は浮気!?

aikoさんと星野源さんが8年も交際し半同棲しながら破局した理由は、
星野源さんの浮気だったと報じられています。

星野源さんが浮気したと報じられている女性は、
当時若手演技派女優として注目されていた二階堂ふみさん。

2015年10月28日の報道によると、
星野源さんは2013年9月公開の映画『地獄でなぜ悪い』で共演した
女優の二階堂ふみさんと急接近し熱愛交際へ発展。

しかも当時話題になったのが、40歳近かったaikoさんを捨て、
当時21歳だった二階堂ふみさんに乗り換えたと炎上


確かにaikoファンからしたら、
20歳も年下の女性に浮気されて乗り換えられたら、炎上しますよね。

その証拠?として、星野源さんと別れた当初、
aikoさんは未練タラタラのヘビーな曲を書いて歌っています。

aikoと星野源の破局後に書いた未練曲がヘビーすぎて怖い

星野源さんがaikoさんと別れて二階堂ふみさんと交際を始めた時に、
aikoさんがリリースしたアルバム
『泡のような愛だった』の中の『透明ドロップ』

その『透明ドロップ』は
aikoさんが別れた星野源さんへの未練が強く感じられる歌詞になっています。

『透明ドロップ』 aiko】 ※一部抜粋

さよならとやっぱり言われたのか

久しぶりにあなたの優しいその目を
思い出して涙がこぼれて足下に落ちる


あなたの顔が頭の中で心の中で僕に笑いかける

誰の足音が聞こえてたのか振り返ってもどこにもいないんだ
確かめるようにあなたの気持ちを何度も
突き放したり強く抱きしめたりもう出来ないな

当時、aikoさん自身もこの曲についてこのように話しています。

【aiko】
『透明ドロップ』は『好きな人にさよならと言われたことを歌詞にした』

aikoさん、完全に星野源さんへの未練を
そのまま歌詞にしてしまっていることを認めていますね。

曲を聞いているだけでかなり切ない気持ちになりますね。

2021年12月に結婚を発表し、
46歳になりやっと幸せを手に入れたaikoさん。
これからずっと幸せに過ごしていってほしいですね。

目次