白石麻衣 卒業後の活動は女優か音楽活動か?結婚で芸能界引退?

アイドルグループ乃木坂46の一期生として2011年から9年間活動した白石麻衣さん。

乃木坂46の絶対的エースの白石麻衣さんが、2020年いっぱいで乃木坂46での活動を卒業します

現在は乃木坂46の活動のほかに、バラエティー番組のテレビ出演、CM、ファッション誌の専属モデル、映画出演など幅広く活躍しています。

今回は乃木坂46卒業理由や卒業後の活動、今後の結婚などプライベートも含めた将来についても、白石麻衣さん本人のコメントも含めてご紹介していきます。

目次

【白石麻衣】乃木坂46卒業の理由は?卒業を決めたのはいつ?

白石麻衣

乃木坂46卒業の理由は?

2019年の夏に、後輩がセンターになったことが卒業を決断するきっかけとなったようです。また、白石麻衣さんは

「4期生まで含めて頼もしく成長してくれたので、卒業するなら今かなと思って決めました。」
乃木坂46に頼らず、個人の道で成長していきたい

卒業の理由を明かしています。

責任感の強い白石麻衣さんだからこそ、後輩たちの成長を自分の目でしっかりと確かめてから卒業したかったんですね。もうプロデューサーのようですね。

白石麻衣

乃木坂46卒業を決めたのはいつ?

白石麻衣さんが、乃木坂46からの卒業を意識し始めたのは25歳ごろからなのだとか。

ちょうどその頃、乃木坂の他のメンバーが卒業していくのを見て

「もう少し、いなきゃ…」

と逆に思ってしまい、気づけば2年が経っていたそうです。

[box02 title=”乃木坂46を卒業した主なメンバー”]
・2014年 市來玲奈
・2016年 深川麻衣
・2017年 橋本奈々未(芸能界引退)
・2018年 西野七瀬、生駒里奈、斎藤ちはる
・2019年 桜井玲香[/box02]

確かに今も大活躍しているメンバーの卒業は、白石麻衣さん本人にも卒業を留まらせた要因がありそうですね。

自分よりもグループのことを大切にする白石麻衣さん。絶対的エースと言われる所以ですね。

【白石麻衣】乃木坂46卒業後の活動は?女優か音楽活動か?

白石麻衣

白石麻衣

世界で美しい顔100にノミネートされるほどのルックスを持つ白石麻衣さん。

現在は乃木坂46の活動と並行して、ファッション誌の専属モデルを務めていたり、女優として2020年には映画にも出演しています。

白石麻衣映画

卒業後の活動として、白石麻衣さん本人のコメント

「卒業後もお芝居は続けていきたいけど、私は歌を歌うこともすごく好きなので、音楽もなにかしらの形で続けていきたいし、ファッション誌のモデル業も引き続きやっていきたいです。だから、卒業後のお仕事も、いままでとは変わらないスタンスで、いろんなものを少しずつやっていけたらなと思います」。

 

卒業後は「女優一本」ではなく、今まで通り音楽活動やモデルのお仕事もしていくそうです。また作詞にも興味があるようなので、これまでのようにステキな楽曲が聴けそうですね。

乃木坂46を卒業された方で、現在音楽活動をされている方はいないのでとても楽しみです。

【白石麻衣】恋愛解禁で結婚引退か?

白石麻衣

乃木坂46活動期間中の恋愛は?

9年間もの長い活動期間中、一度も恋愛スキャンダルが出なかった白石麻衣さん

乃木坂46では恋愛禁止ですが、卒業すると恋愛解禁ということになります。

恋愛スキャンダルでファンのみんなをがっかりさせてしまうメンバーも多くいた中、白石麻衣さんはファンの間でもプロ意識が高いと有名でした。

共演したタレントさんにしつこく連絡先を聞かれたり、企業の経営者にデートや食事に誘われたものの、こうした話に乗ることは一切なかったといわれています。

スポーツ紙によると、

「もともと人見知りということもあるが、アイドルとしての高いプロ意識から、テレビ番組でも収録以外で共演者と絡むことはほとんどなかった。徹底していた」と、白石の真面目な人柄について伝えていた。

「あのビジュアルですから、共演者の芸人や男性アイドルなどから、言い寄られる機会も多かったそうです。しかし、白石はグループのトップに立つ者として、自分自身の欲や、個人的感情を優先せず、乃木坂の“イメージダウンになること”は絶対に避けてきたとか。グループがここまで成長したのは、明らかに白石の功績でしょう」

白石麻衣さんの周囲にいた記者やテレビ関係者の話を聞けば聞くほど、白石麻衣さんのアイドルグループのリーダーとしてのプロ意識の高さに感心してしまいます。

白石麻衣

乃木坂46卒業後の恋愛と結婚や将来について

乃木坂46卒業後は「恋愛より、まずは仕事を充実させたい」という思いを持っているが結婚願望については「ありますあります」と主張。以前は、「22、23歳で結婚したい」と思っていたが、現在は「30代前半ぐらいに出来たらいいな」と考えていることを告白。

2020年現在28歳なので、しばらくは結婚せずに芸能活動を続ける予定のようですね。

白石麻衣さんにもちろん幸せになって欲しいですが、引き続き芸能活動を見れるとのことで、ひとまず安心ですね。

また芸能活動以前は、保育士を目指していた時期もあるので、「子供は大好き」と語っていました。あんなかわいい保育士の先生がいたら、子供たちもお父さんたちも?!大喜びでしょうね。

まとめ

白石麻衣

今まで卒業も恋愛も人気アイドルグループのリーダーとしての強いプロ意識の高さから、絶対に表に出ないように行動してきた白石麻衣さん。

卒業後はしばらく恋愛や結婚はお預けのようで、女優とモデル、作詞などの音楽活動もされていくことになるようです。

今までグループとして頑張って活動された分、これからは女性としての幸せもつかみつつ、これまでのようにいろんな白石麻衣さんを見せて頂きたいですね。

今後の白石麻衣さんの活躍が、ますます楽しみですね。

目次