柚木蘭丸の父親は岸谷五朗で母親は岸谷香!本名やwikiプロフィール

金髪に口ピアスがトレードマークの人気You Tuber・柚木蘭丸(ゆのきらんまる)さんですが、家族について度々話題になっています。

調べてみたところ父親は俳優の岸谷五朗さん、母親は元人気バンドボーカルの岸谷香さんだと判明しました!

かなりの有名人ですが現在、父親の岸谷五朗さんと母親の岸谷香さん活動は何をしているのか?

また岸谷五朗さんと岸谷香さんの馴れ初めについても気になりますね。

そこで今回は、

  • 柚木蘭丸の父親・岸谷五朗は個性派俳優で学歴や年齢は?
  • 父親・岸谷五朗は現在何の活動をしている?
  • 柚木蘭丸の母親・岸谷香は元人気バンドのボーカル
  • 母親・岸谷香の年齢&学歴&現在の活動は?
  • 柚木蘭丸の両親の馴れ初めはどうなの?
  • 柚木蘭丸の経歴と学歴・偏差値が超すごい!

以上のような話題をみていきたいと思います。それでは早速リサーチいってみましょう。

目次

柚木蘭丸の父親は岸谷五朗の職業と顔画像

柚木蘭丸の画像

人気You Tuberの柚木蘭丸さんの父親は、俳優の岸谷五朗(きしたにごろう)さんです。

1984年から今日まで俳優として活躍中の大ベテランですが、一体どんな人なのでしょうか?

以下の項では岸谷五朗さんの職業や学歴に年齢、現在の活動などプロフィール的なものをまとめてみました!

【顔画像】父親•岸谷五朗は個性派俳優で年齢は?

岸谷五朗の画像

名前:岸谷五朗(きしたにごろう)
誕生日:1964年9月27日(58歳)(2023年現在)
出身:東京都武蔵野市
職業:俳優、演出家
学歴:東京都小平高校卒業、中央大学商学部中退

柚木蘭丸さんの父親が岸谷五朗さんだと明らかになったのは、2023年3月29日に週刊誌でその関係を報じられたからです。

NEWSポストセブンの記事には、岸谷五朗&岸谷香夫妻の長男は高学歴You Tuberという形で紹介されていました。

岸谷五朗さんは狂気的な役からコミカルな役まで何でもござれな個性派俳優で、演出家としても活動。

例えばあの大河ドラマ『江~姫たちの戦国~(2011)』では、豊臣秀吉を見事に演じきり注目を集めました!

中央大学1年時に三宅裕司さん主宰の劇団に入団し、その後は舞台・映画・ドラマと幅広く活躍することになります。

現在は60歳近い年齢になりますが、年齢を感じさせないエネルギッシュな演技で変わらず芸能活動を継続中です。

【週刊誌記者】
ファンの間で、「チビゴ」の愛称で親しまれてきた岸谷五朗(58才)と岸谷香(56才)夫婦の長男。受験に奮闘した小学生は10年の時を経て、金髪ロン毛、口ピアスの大学生に成長していた。


そして、努力して高学歴を勝ち取った彼には、大学生とは別にYouTuberとしての顔があった──。

見た目はちょっとヤンチャそうなのに、努力家な部分があるのは意外でした。

ファンの間で、「チビゴ」の愛称で親しまれてきた岸谷五朗(58才)と岸谷香(56才)夫婦の長男。受験に奮闘した小学生は10年の時を経て、金髪ロン毛、口ピアスの大学生に成長していた。そして、努力して高学歴を勝ち取った彼には、大学生とは別にYouTuberとしての顔があった──。

NEWSポストセブン

岸谷五朗の現在の活動

地球ゴージャスプロポーズ公演の集合写真

昔から比べるとテレビへの露出度が減ったようにも思える岸谷五朗さんですが、現在も定期的にプロデュース公演を上演しているそうです。

岸谷五朗さんは演劇ユニット「地球ゴージャス」の設立者であり、俳優の寺脇康文さんと共同で立ち上げました。

作品の演出から脚本まで幅広く担当しており、2人以外のメンバーは公演がある度に頻繁に変わります。

自ら演出する舞台が中心になっているようなので、演出家としての腕前はかなりのものなのではないでしょうか?

ちなみに俳優活動にも積極的で毎年必ずドラマにレギュラー出演している他、映画や舞台でも変わらず活躍中です。

ということで、テレビで見ない日が増えてきたのはテレビ以外の活動が忙しくなったことが理由でした!

柚木蘭丸の母親は岸谷香の職業と顔画像

柚木蘭丸の画像

柚木蘭丸さんの父親は俳優・岸谷五朗さん、そして母親・岸谷香さんもこれまた有名人でした。

岸谷香さんが所属していた『プリンセスプリンセス』といえば、数々のヒットソングを生み出した人気バンドですね。

以下では『プリンセスプリンセス』のボーカル担当だった岸谷香さんのプロフィールや現在の活動にお受験ママと言われていた理由について解説していきます。

【顔画像】母親•岸谷香は元人気バンドのボーカルで年齢は?

岸谷香の画像

名前:岸谷香(きしたにかおり)
誕生日:1967年2月17日(56歳)(2023年現在)
出身東京都
職業:シンガーソングライター、作曲家
学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退

岸谷香さんは人気バンド『プリンセスプリンセス』のボーカルとして1986年にデビューしました。

1989年には早くも日本武道館公演を果たし、1996年5月の解散まで『Diamonds』をはじめ数多くの曲を世に送り出してきています。

ほとんどの楽曲は岸谷香さんが自ら作曲したそうなので、作曲家としての能力も相当なものなのではないでしょうか?

岸谷香さん達『プリンセスプリンセス』の楽曲に魅了される人は多く、13年間のバンド活動で動員された観客は190万人というのだからすごいです!

詳しくは後述しますが、56歳になった現在の岸谷香さんはシンガーソングライター・作曲家として活動中です。

『プリンセスプリンセス』のボーカル時代の経験を存分に活かしているのがうかがえます!

【記事編集者】
1967年2月17日生まれ。元プリンセス プリンセスのボーカル。
プリンセス プリンセスとして1986年デビュー。

3年後の1989年には日本武道館での公演を行い、“日本武道館で初めて公演を行った女性バンド”として語り継がれている。

日本武道館で初めての公演を行った女性バンド、これだけ見てもどれだけすごいバンドだったのかわかりますね!

1967年2月17日生まれ。元プリンセス プリンセスのボーカル。

プリンセス プリンセスとして1986年デビュー。3年後の1989年には日本武道館での公演を行い、“日本武道館で初めて公演を行った女性バンド”として語り継がれている。

sonymusic

岸谷香の現在の活動

ライブ演奏中の岸谷香の画像

現在の岸谷香さんですがソロとして音楽活動をしながら数々の作品をリリースしています。

この他Unlock the girlsというバンドを結成し、以下のようなライブを開催していることが判明しました!

  • 【岸谷香Unlock the girls】2021.2.20@EXTHEATER ROPPONGI「岸谷香 感謝祭2021」
  • Kaori Kishitani 2022 Live Tour 55rd SHOUT!
  • 岸谷香感謝祭2023

Unlock the girlsのリーダーとしての重責を担いながら、精力的に活動しているのは素直にすごいです。

また前述したように作曲家活動も継続しているので、現在も休む余裕がないぐらい忙しく充実した毎日を送っているのではないでしょうか?

岸谷香は教育ママで息子•柚木蘭丸をお受験させていた

岸谷香の画像

柚木蘭丸さんの母親・岸谷香さんですが、調べてみたところ2003年に誕生した長女もいました。

2人の子育てをしてきたことになりますが、近所では有名な教育ママで幼稚園から名門校に通わせてきたことで知られています。

それだけではなく長男・柚木蘭丸さんが幼稚園に入園すると、ピアノと水泳、英会話など多くの習い事をさせていたことが判明!

幼児教室に通い無事有名小学校に合格以降も、塾に加えてサッカーにテニスまで習わせていたそうです。

学校のPTA活動にも積極的で、子供の送り迎えにも熱心なまさに周囲も認める教育ママでした。

幼少期から教育ママのもとで育てられてきたからこそ、現在の秀才・柚木蘭丸がいるということではないでしょうか?

【週刊誌記者】
「長男は、幼稚園からピアノと水泳、英会話に加えて、お受験の幼児教室にも通っていたそうです。

無事、有名私立小学校に合格すると、塾に通いながらサッカーとテニスを習わせていました。学校のPTA活動にも積極的に参加して、お子さんたちの送り迎えも行っていたそうです」

子供思いな岸谷香さんの教育熱心なところがうかがえますね!

「長男は、幼稚園からピアノと水泳、英会話に加えて、お受験の幼児教室にも通っていたそうです。無事、有名私立小学校に合格すると、塾に通いながらサッカーとテニスを習わせていました。学校のPTA活動にも積極的に参加して、お子さんたちの送り迎えも行っていたそうです」

Yahooニュース

柚木蘭丸の両親の馴れ初め

岸谷五朗&岸谷香夫妻の画像

岸谷五朗さんと岸谷香さんの馴れ初めですが、岸谷五朗さんがパーソナリティを務めるラジオ番組に、岸谷香さんがゲスト出演したことがきっかけでした。

そこで意気投合した2人は飲みに行くほどの間柄に発展!

当時所属していた劇団の楽曲を全部作成してくれたことで、岸谷五朗さんは岸谷香さんを仕事のできるカッコいい女性だと尊敬するようにもなります

そしてプロポーズについては一緒に飲んでいる時に、「一緒に記者会見をしてくれないか?」と岸谷五朗さんから提案したところ・・・。

「やっときますか」と後に嫁になる岸谷香さんにOKをもらったそうです。

記者会見というのは結婚記者会見のことですが、この提案に至るまでに仲を深めていたのでさらっと受け入れられたのだと思われます。

【岸谷五朗】
岸谷はプロポーズについて「飲んでて、納豆食べながら。“ちょっと僕と一緒に記者会見してくれませんか”と。


ファンもたくさんいるので、記者会見しないとダメじゃないですか」と説明。意を決した申し出に、妻の返答は「やっときますか」だった。

なんだかカッコいい馴れ初めで、個人的な2人の好感度は急上昇です。

岸谷はプロポーズについて「飲んでて、納豆食べながら。“ちょっと僕と一緒に記者会見してくれませんか”と。ファンもたくさんいるので、記者会見しないとダメじゃないですか」と説明。意を決した申し出に、妻の返答は「やっときますか」だった。

スポニチ

柚木蘭丸の本名やwikiプロフィール・経歴

柚木蘭丸の画像

ここからは柚木蘭丸さんの本名やプロフィールに経歴についてお伝えしていきます。

見た目はチャラく見える柚木蘭丸さんですが、教育ママに育てられただけあり彼の経歴がすごかったです!

悪いイメージを抱いていた人でも、本来の柚木蘭丸さんを知ればファンになっても不思議ではないと思います。

柚木蘭丸の本名

こちらの動画内で柚木蘭丸さんは自身のことを詳しく紹介しています。

世界8位のUCLをはじめ大学世界上位に君臨する大学に複数合格するような秀才であることが判明!

それも3歳から10歳ぐらいまで、小児リウマチという障害に悩まされていたことも動画内では語っていますね。

詳しいプロフィール・経歴は後述するとして、柚木蘭丸さんの本名が話題に上ることがあるので調べてみました。

名字は両親と同じ岸谷ですが、下の名前については今のところ公開されていません

ただ、岸谷夫妻は長男を「チビゴ」、長女を「チビカ」の愛称で呼んでいます。

それを考慮すると柚木蘭丸さんの本名は岸谷○○ゴの可能性もあるのではないでしょうか?

あくまでも可能性の一つとして挙げてみました!

柚木蘭丸のwikiプロフィール・経歴

柚木蘭丸の画像
  • 名前: 柚木蘭丸(ゆずき らんまる)
  • 生年月日:2001年7月7日
  • 年齢:21歳(2023年現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:162cm
  • 趣味:配信、映画鑑賞、ゲーム

有名人を両親に持つ柚木蘭丸さんですが、プロフィール・経歴については自ら細かく明らかにしています。

『ユノキ帝国』というYou Tubeチャンネルでは、早稲田大学中学・高校出身であり、アメリカ留学のため高校2年時に中退していることを語っていましたよ。

現在はボッコーニ大学というイタリア私立大学トップレベルの大学に在籍中です!

また幼稚園は和光学園、小学校はトキワ松学園小学校に通っていたことが判明しており、柚木蘭丸さんはものすごい秀才ということになります。

金髪口ピアスだからチャラチャラしている・・・いえいえ人は見かけだけでは判断できないことがよく分かりますね。

今後の柚木蘭丸さんに注目です!

目次