小野田紀美は結婚してる?夫はオスカー様⁉︎アメリカ人父親失踪の関係

小野田紀美さんと言えば、
今大注目されている自民党の若手女性議員の一人。

身内である自民党を前にしても、間違っていることを忖度なく指摘するなど、党内外からも一目置かれる存在です。

『岡山のジャンヌダルク』とも言われ注目されている小野田紀美さん。

そんな小野田紀美さんの結婚や彼氏、両親(父親・母親)などプライベートも気になります。

そこで今回は小野田紀美さんの、

・小野田紀美のプロフィールと経歴
・小野田紀美の結婚相手は?夫はオスカー様って?
・小野田紀美が結婚しない理由は幼少期の父親の失踪が関係?
・小野田紀美が政治家を目指すきっかけとは?

などについて詳しくお送りしていきます!

目次

小野田紀美は結婚してる?プロフィールと経歴

小野田紀美のプロフィールと二重国籍問題

小野田紀美の顔画像

まずは簡単に小野田紀美さんのプロフィールについて見ていきます。

名前:小野田紀美(おのだ きみ)
生年月日:1982年12月7日
年齢:39歳 ※2022年8月現在
血液型:A型
出生地:アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ
所属政党:自由民主党
所属派閥:茂木派
職業:参議院議員(当選2回)
身長:1m70cm
体重:60kg以上(本人ツイッターより)
趣味:ゲーム、作詞作曲、歌、読書
特技:格闘技(相撲、空手【他の武道への挑戦心もあり】

一時期アメリカと日本の二重国籍状態(父親がアメリカ人で母親が日本人)でしたが、
2017年5月21日までのツイッターに米国籍の喪失証明書が届いたことを報告しています。

身長は1m70cmと女性としては高身長で、
体重は相撲をしていたこともあり本人曰く60kg以上あるとのこと。

子供時代から生きる意味や希望をゲームや漫画で学んできたことから、オタクな一面もあわせ持っています。

ちなみにアニソンの作詞作曲に携わったこともあるなど、幅広いことに興味を抱き取り組んできたようです。

転職先の試験でもある参議院の選挙の時は、当確ニュースの際に映し出されたプロフィールに、「アニメソングの作詞作曲に携わっていた」ということで一気にその知名度が広まっていった。

https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E7%94%B0%E7%B4%80%E7%BE%8E?from=video_tag_top

小野田紀美の経歴と学歴・職歴

小野田紀美さんは1982年12月7日アメリカ合衆国イリノイ州シカゴで誕生します。

1歳から母方の地元である岡山県瀬戸内市邑久町に移住

【小野田紀美の学歴】
・岡山県瀬戸内市邑久町立裳掛小学校
・私立清心中学校
・私立清心女子高等学校
・拓殖大学政経学部政治学科

拓殖大学2003年に卒業後は、一般企業に就職しています。

【小野田紀美の職歴】

・2003年~2007年、ソニー銀座プレイステーションアテンダント、塾講師、雑誌編集、モデルなど様々な職業を経験。

・2008年~2010年、女性向けコンテンツの企画・制作を行う株式会社アスガルド(honeybee)に就職後、広報プロモーションや制作など幅広い業務に携わる。実際に乙女ゲーム「Starry☆Sky」の制作にも関与。

2011年東京都北区議会議員に当選、2015年には再選を果たす

2016年岡山選挙区から参議院議員選挙に立候補し当選。以降は外交副部会長、外交調査会理事、党青年次長、メディア局次長などを歴任。

・2020年9月~菅内閣法務大臣政務官参議院 法務委員、政治倫理委員、国際経済・外交調査会委員

政治家としてのイメージが強い小野田紀美さんですが、政界に進出するまでは長年一般企業で様々な仕事を経験してきました。

『早く政治家になりたい!』という思いは小学生の頃から持ち続けるも、25歳までは被選挙権がなく働きながら政治家への道を模索してきたようです。

それが2011年の東京都北区議会議員に当選したことがきっかけで、政界に進出。
その後、国会議員にまでなりました。

小野田紀美が結婚観に対して話題のツイート

小野田紀美さんは2022年8月現在、結婚はしていません。

小野田紀美さんは現在に至るまで、
周囲から「早く結婚しろ」などと言われ続けてきたそうです。

30歳・35歳と年齢を重ねても未だに言ってくる人がいるので、それが嫌で仕方がないとツイートしています。

若くて美人な小野田紀美さんの周囲には、
結婚についておせっかいに聞いてくる人が多くいたのかもしれませんね。

小野田紀美の夫はオスカー様⁉︎に反論ツイート

小野田紀美の夫はオスカー様?コミケに出る程ゲーム好き

19年もの間、小野田紀美さんがずっと片思い続けてきた男性。
その男性の名前は、『オスカー』。

どんなイケメンなんだと思ったら、
恋愛シミュレーションゲーム「アンジェリーク」に登場するオスカーというキャラクターでした。

アイスブルーの美しい瞳に長身イケメンで、しかも優しい王子様キャラ!

小野田紀美さんはとにかくオスカー様が大好きなのだとか!

しかし、小野田紀美さんは恋愛対象についてこう反論もしています。

小野田紀美『恋愛対象は3次元ではない!』

オスカー様を愛していると初めて知った人の中には、3次元男性には全く興味がないのか?と疑問に思う人もいるかも。

結論から言うと小野田紀美さんは、こう断言しています。

【小野田紀美】『恋愛対象は3次元ではない!』

小野田紀美さんは本気で2次元を愛している人なら、3次元に手を出さないとキッパリ。

でも自分は一切興味がないと、言い切ってしまうところが凄いですね。

小野田紀美はコミケに出る程筋金入りのオタクだった!

小野田紀美さんはネット上でオタクと囁かれることが少なくありませんが、実際に筋金入りのオタクです。

岡山に在住していた幼少期はドラゴンボールや戦隊ものに憧れ、今でも特撮やプリキュアを視聴するほど熱心なオタクです。

小野田紀美さんは大の"コミケ好き"としても知られていて、そうした部分にもオタク要素がしっかりと現れていましたよ。

小野田紀美が結婚しない理由は父親の失踪が関係?

2歳の時に父親が蒸発し、母親が女手一つで養育

小野田紀美の幼少期の顔画像

1歳の時に母親の地元岡山に戻ってきた小野田紀美さんですが、当時の生活は貧しく過酷なものだったようです。

貧しかった理由は2歳の時、突然父親が失踪したことにあると告白しています。

父親が失踪した原因は、小野田さん自身がまだ幼かった為覚えていないのだとか。

母親は父親から養育費も送られていない状況で、小野田紀美さんと妹を一人で養わなければなりませんでした。

そのため会社員や塾講師などの仕事を掛け持ち、自分の時間を犠牲にして立派に子育てをしてくれたそうです。

もしかしたら小野田紀美さんが結婚していない理由にも、父親の失踪が関係している可能性もありそうです。

小野田紀美の妹は大型トラックのドライバーで美人秘書!

小野田紀美さんには、妹さんが一人いることがTwitterで確認できます。

紀美さんの妹・小野田理紗さんの仕事は、なんと、大型トラックドライバー!

小野田紀美さんが地元の岡山に帰ってきた時には、

秘書業務から運転士まで手広くサポートしてくれると話しています。

ツイッターの投稿にもあるように、とても仲の良い姉妹のようですね。

紀美さんの妹・小野田理紗さんはすでに結婚しており、娘さんもいます。

ちなみに小野田姉妹は過去にギャルだったようで、過去には上記のような写真が公開されています。
小野田紀美さんも今とは全く雰囲気が違って、ちょっとやんちゃそうな雰囲気ですよね。

地元でも美人ハーフギャル姉妹で有名だったのでは?

幼少期から『政治家になるんだ』、今は『国と結婚している』上の画像は小野田紀美さんのオーダーメイドの日の丸指輪の画像

小野田紀美の顔画像

小野田紀美さんは保育園ぐらいの時に、
正義のヒーロー「世界忍者戦ジライヤ」を見たことが今につながっていると話しています。

【小野田紀美】
悪を成敗する正義の味方に興味を抱いた

また小野田紀美さんは『まんが日本の歴史』に登場する「卑弥呼」を知り、

【小野田紀美】
卑弥呼のような最強の正義の味方になる!政治家になるんだ!

と小学1年生の頃から30年以上も思い続けてきたそうです。

ちなみに今は男性と・・・ではなく、『国と結婚しているのだとか!

『日本に嫁いだ身として、全力で国の為の政治を行う』とまで宣言しています。

これからの小野田紀美さんに日本を託し、未来のある日本を創っていってほしいですね。

それで一つひとつ悪事を潰していく警察とか、正義の味方だけど。そもそもそんな理不尽が起きない世の中を作れたら、それは最強の正義の味方だと思って。もう、「卑弥呼になるんだ」「政治家になるんだ!」で、30年経ってしまいましたね。

logmiBiz
目次