岡村隆史結婚相手とのなれそめは?決め手・プロポーズ・交際期間は?

【ラジオでの結婚発表の最新情報を随時追記しています、かなり詳しくお届けします】

ビッグニュースが舞い込んできました!

長い間、独身貴族だった、ナインティナインの岡村隆史さんが結婚されました!

20年以上MCをつとめているラジオ番組での真夜中での生発表となりました。

2017年にバラエティー番組で、明石家さんまさんに「2020年東京オリンピックの時に絶対結婚します」と宣言し、ネタとしてみられていましたが、まさかの“有言実行”での結婚になりましたね!

今回はナインティナインの岡村隆史さんの結婚について、結婚相手の情報やなれそめ、交際期間、プロポーズの詳細などについてお伝えします。

目次

岡村隆史結婚情報

岡村隆史

吉本興業の独身芸人の集まり「アローン会」の部長として活動していたナイナイの岡村隆史さん。

会長の今田耕司とともに、自身のこだわりが強く結婚に踏み切れない“こじらせ独身芸人”だった岡村隆史さん。
結婚とは無縁の生活をしていると思われていました。

それが、ここにきて電撃の結婚発表!です。
いったいどんな結婚相手で、いつどのように出会ったのでしょう?

現時点でわかる情報を全てお伝えします。
新たな情報がわかり次第、こちらに追記します。

岡村隆史の結婚相手とは?なれそめ、交際期間は?

岡村隆史

ここからは、岡村隆史さんが結婚発表した
MCをつとめるラジオ番組
『オールナイトニッポン』でわかった結婚情報の詳細をお伝えします。

ちょうどこの日は仲良しの
シンガーソングライターのaikoさんがゲストに来ていて、
スポーツ新聞記者バリの『aiko記者』になり、岡村さんに質問攻めしています

その後、この質問はTwitter上で話題になり、
『aikoスポーツ』で急上昇ワードになっていました。

結婚相手はどんな人?
30代の一般女性

なれそめは?
10年前からの友人で、一緒にご飯を食べに行ったり、旅行にも行ったりする仲(泊まる際は、お互い別の部屋をとっていた)
親密な関係になったのはこの半年くらいから

お互いなんて呼んでいる?
岡村隆史さんは奥様のことを下の名前『〜さん』で、奥様は岡村さんのことを『おかちん』と呼んでいる

奥様の好きなところは?
よく笑って、よく食べるところ、しんどかったときに支えてくれたところ

デートはどこに行く?
ドライブで海に行ったりする

奥様の手料理で好きな料理は?
こだわって作ってくれる甘くない厚焼き卵

岡村隆史とaiko
この画像は以前岡村隆史さんとaikoさんが共演した時のもの

結婚の決め手は?
この半年支えてくれて、助けてもらった ※岡村さんが半年前、ラジオ番組での失言により大きな批判を浴びています。後で詳しく説明しています。

一言で言うなら、つまり何婚?
(芸人としてなんのおもしろみもないけど)『支えられ婚』 『ささ婚』
食事もほぼUberEatsだった中、食事を届けてくれて、支えてくれた

プロポーズの言葉は?どこで?
駐車場の車の中で、『結婚してください』とプロポーズ。
その際、奥様は『こんなところで!?』と反応した。

今日(結婚発表の日)行ってらっしゃいのチューはした?
チューはしてないけど、ハグはした

『aikoスポーツ』の『aiko記者』めっちゃいい仕事してくれました!

Twitter上でも、『相手の素性がわからないように配慮しつつも、
気になるところはちゃんと聞いてくれた』と大絶賛されていました。

このほかに、岡村隆史さんが結婚相手となる
彼女の家に挨拶に行った際、
お義父さんから『今日は大安だけど、何か言うことないの?』
と結婚の挨拶を催促されたようです。 笑

そこで、岡村さんがお義父さんに『結婚させて頂きたいんですが〜』と話したとか。

いつも見ているお笑いのイメージとは、全くかけ離れた感じですね。

岡村隆史 女性蔑視発言を経ての結婚

岡村隆史

数ヶ月前ですが、岡村隆史さんはラジオでの発言が問題になり、『女性蔑視発言』で批判を浴びています。

そのことについて、相方の矢部浩之さんからMCをつとめるラジオ番組で公開説教をされ、その際に今までの間違った考えや価値観を改め自らを考えさせるため「結婚したら?」と勧めており、その言葉も背中を押したのかもしれませんね。

ちなみに矢部浩之さんは結婚によって、価値観や考え方が180度良い方に変わったと話しています。

相方が矢部さんでほんとよかったです。
強い口調でかなり厳しいことを岡村さんに言っていましたが、リスナーが聴いても愛ある説教でしたよ。

時期的にもちょうど、奥様が友人から彼女に変わった時期ですね。
当時世間からかなり大きな批判を浴び、謝罪会見も開いていたので、奥様はその時期に支えてくれたようです。

岡村隆史結婚 祝福の声が続々!

岡村隆史、一般女性との結婚をラジオで生報告 矢部浩之との年齢合わせて”99”の節目に発表https://t.co/lRKYgaWIxf

#ナインティナイン #岡村隆史 #矢部浩之 #aiko #ラジオ #ニッポン放送 #ナインティナインANN #今日から矢部は @NinetyNineANN @aiko_dochibi @1242_PR

— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) October 22, 2020

おぎやはぎ、電撃婚報道のナイナイ岡村を生祝福 裏番組のラジオ「オレたちも聞きたい」https://t.co/eG7c68qVpB

#ナインティナイン #岡村隆史 #おぎやはぎ #小木博明 #矢作兼 #ラジオ #TBSラジオ #ニッポン放送 #ナインティナインANN #meganebiiki @NinetyNineANN @TBSR_PR @1242_PR

— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) October 22, 2020

結婚できないチームから若林さん岡村さん結婚されて巣立ってる🎉

おめでとうございます㊗️#岡村隆史 #ナインティナインANN pic.twitter.com/t4Xml9gyPp

— 雪だるま (@Yukidaruma_4488) October 22, 2020

岡村隆史さん、ご結婚おめでとうございます㊗️良かったです。一時、パッシングも有りましたが、思いやりある方と思います。まずは、良かったです😊

— ken (@ken82658462) October 22, 2020

速報できたーw
ご結婚おめでとうございます\(^-^)/
いつまでもお幸せに。。
おめでとうございます🍸️🎉🎉#岡村隆史

— ami (@miu_1123) October 22, 2020

岡村さん結婚したんだ👀
めちゃイケ世代だし子供の頃から見ててずっと好きだから岡村さんの結婚はほんと嬉しい😌
幸せになってくださいねー✨#岡村隆史

— kenta (@Kentax017) October 22, 2020

岡村隆史プロフィールや性格、結婚観

岡村隆史結婚相手とのなれそめは?決め手・プロポーズ・交際期間は?

本名:岡村隆史(おかむら たかし)
生年月日:1970年7月3日 50歳(2020年時点)
出身地:大阪府大阪市
血液型:B型
学歴:立命館大学中退
コンビ名:ナインティナイン
相方:矢部浩之

・1990年矢部浩之と『ナインティナイン』を結成。
・1992年第13回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞。
・2010年当面の間休養することが所属事務所から発表され一時休養。
・その後5ヶ月の休養から復帰しました。

岡村隆史の性格、結婚観

基本的に、人見知りする性格だが、
収録ではそれを感じさせないほどのハイテンションで臨む

この性格が精神を追い詰めて休業まで至ったのかもしれませんね。

恋愛に関しては、潔癖症の節があり、
特に異性に対しては過去の交際歴を気にするところがしばしば見られる。

相手が岡村さんのことを好きだとしても、
過去に付き合った男性が気になるからと、
交際を断ることもあるようで、なかなか恋愛に発展しないとのこと。

透明感と清潔感のある女性が好みだと言い、
仲間由紀恵や綾瀬はるか、新垣結衣がタイプだと公言している。

結婚観に関しては、結婚相手には清らかさを絶対条件としていて、
そのため、たびたび女性不信となっているようでした。

お相手の女性の方が、心から信頼のおける方だったんでしょうね。

岡村隆史さんご結婚おめでとうございます!末長くお幸せに!
今後の活躍を楽しみにしたいと思います!

目次