岡田直子(吉本新喜劇)のプロフィール!細かすぎるモノマネ優勝ネタも!

2020年12月放送『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ2020』に合格して出場し、見事初出場ながら優勝を飾った吉本新喜劇の岡田直子さん

岡田直子さんが優勝を飾ったネタは『普段女子力がない女の子から不意に女が出る瞬間』

出演者の満場一致での優勝は久しぶりというくらいの爆笑ネタを披露しました。

しかし、実はこのとんねるずの番組の『細かすぎて伝わらないモノマネ』のオーディションになんと13回もチャレンジしては落ちていたらしいのです。

今回は

  • 岡田直子さんのプロフィール
  • 吉本新喜劇での活動や爆笑ネタ
  • 女性トリオ『爆乳三姉妹』

などについて詳しくお届けしたいと思います。

目次

岡田直子(吉本新喜劇)のプロフィールまとめ!

岡田直子

岡田直子 プロフィール

名前:岡田 直子(おかだ なおこ)
生年月日:1984年4月30日 36歳
出身地:岡山県総社市
身長:143cm
血液型:B型
トリオ名:『爆乳三姉妹』※吉本新喜劇の服部ひで子、森田まりこ、岡田直子の3名
趣味:大のアニメ、漫画、声優好き
事務所:吉本興業

吉本興業の大阪NSC(吉本の養成所)28期生で、同期に金原早苗、すゑひろがりず、アインシュタイン稲田直樹(キモかわいい芸人で大人気の稲ちゃん)などこの1〜2年活躍し始めた芸人たちと同期です。

岡田直子同期の活躍

  • 金原早苗:「小泉夫妻」のネタで『細かすぎて〜モノマネ2019』準優勝
  • すゑひろがりず:『M-1グランプリ2019』決勝進出
  • アインシュタイン稲田直樹:キモかわいい芸人で大人気の稲ちゃん
岡田直子

岡田直子さんも2020年の終わりに大ブレイクのきっかけが掴めてよかったです!

同じ女芸人では横澤夏子さんが『細かすぎて伝わらないモノマネ』がきっかけで大ブレイクしています。

NSC卒業後は広島よしもとに所属し、2008年10月までお笑いコンビ「ジェンカ」として活動していました。

2009年、吉本新喜劇のオーディションを受け合格し入団。

現在は主に吉本新喜劇での舞台活動が中心で、吉本の浅香あき恵さんや島田珠代さんらと同様に、ブサイクキャラクターとして出演しています。

岡田直子

※一番左のメガネの人が岡田直子さん

また同じ吉本新喜劇の服部ひで子さん、森田まりこさんと「爆乳三姉妹」を結成し、三女の「おか乳」として活動しています。

爆乳三姉妹

※右が岡田直子さん

岡田直子 アニメオタクからの声モノマネ

岡田直子

※真ん中が岡田直子さん

岡田直子さん、過去に声優になりたいと思っていた時期があり、大のアニメ好きから、いつの間にかアニメ声が出せるようになったようです。

岡田直子の声モノマネレパートリー

  • 声優の田村ゆかりさんの声モノマネ
  • 『タッチ』の浅倉南
  • 『化物語』の戦場ヶ原ひたぎ
  • 『涼宮ハルヒ』シリーズの朝比奈みくる
  • 最近は『鬼滅の刃』の竈門禰豆子(かまどねずこ)を練習中

ご本人も最近のインタビューで

声のお仕事もめっちゃやりたい! いま新喜劇の特番でロケ部分のナレーションをやらせてもらったりしてるんですが、チャンスがあれば声優さん、吹き替えのお仕事にも挑戦できたらいいな。私、声だけはいいと思ってますので!

今後もこのかわいい高い声を生かして、アニメ業界からオファーがあるかもしれませんね。

『細かすぎるモノマネ2020』優勝ネタ動画!

細かすぎるモノマネ

岡田直子さんは今回

「ふだん女子力のない女の子から不意に女が出る瞬間」

と題したネタで勝負しました!

勝ち残って登場するたびに爆笑をさらい、見事全国から集まった約60組の頂点に立ち優勝しました。

早速、今回優勝したネタをもう一度チェックしてみて下さい!

ネタ『ふだん女子力のない女の子から不意に女が出る瞬間

やっぱり岡田直子さん、視点が最高すぎます!

また岡田さんが演じるので、笑いやオチが倍増しているような気がします。

普段はおっさんのようなぶっきらぼうな話し方と振る舞いが、突如不意に超女の子が出ちゃう瞬間をうまく披露し、その女子的なかわいいセクシーな声にみんな悶絶!

何度も見たくなるようなクセになるコントです。

今回、13年越しで『細かすぎて伝わらないモノマネ』に初出場し優勝した岡田直子さんの今後の活躍がとても楽しみです。

目次