夏目三久と田辺社長の手つなぎ出社や関係は?寵愛エピソード4つ!

2021年4月2日に有吉弘行さんと結婚を発表した夏目三久アナ。

その夏目アナを寵愛する所属事務所社長の田辺社長と
夏目アナの関係について注目が集まっています。

2016年に夏目アナと有吉さんの熱愛・妊娠報道があった際に、
激怒したと言われる芸能界のドンの田辺社長

そこで今回は
夏目三久と田辺社長の手つなぎ出社
田辺社長の寵愛関係
表に出ない闇の圧力有吉弘行さんへの激怒話しなどについて詳しくお届けします。

目次

夏目三久と田辺社長の手つなぎ出社や関係は?

夏目三久アナのTBSの朝の情報番組『あさチャン』の番組開始当初、
生放送の現場に、夏目アナと所属事務所社長の田辺社長が、
2人で手をつないで出社していたようです。

「あるスタッフが、からかって『手をつないでましたね』いう話をしたところ、

田辺さんが途端に不機嫌な表感情になり、
それから二度とつながなくなった
そうです」(スポーツ紙記者)

その他にも、都内のシティホテルなどで、
夏目アナと田辺社長が一緒にいる姿が複数回目撃されるなど、
田辺社長の寵愛を浴びていました。

当時はただならぬ関係だったのかもしれません。

田辺社長の『夏目アナ寵愛エピソード』の数々は後の章で詳しくお届けします。

  • 『社長自ら局に売込み』
  • 『夏目ドラマデビュー』
  • 『朝生放送に立会い』
  • 『夏目のヘアスタイル』

業界ドンとも言われる田辺社長とは一体どんな人なのでしょう。

夏目三久を寵愛する芸能界のドン田辺社長とは?

夏目三久アナの所属事務所の田辺社長とは?プロフと経歴

名前:田邊 昭知(たなべ しょうち)
誕生日:1938年11月15日(82歳)(2021年現在)
出身:東京都
最終学歴:千穂商科大学付属高等学校卒業
家族:妻は元モデル・女優の小林麻美(67歳)、息子ひとり(30歳)
職業:田辺エージェンシー代表取締役社長、芸能プロモーター、放送作家

田辺社長は1961年の23歳の時に、
「田辺昭知とザ・スパイダース」を結成します。

『スパイダース』と言えば堺正章さんや、
かまやつひろしさんらがメンバーで、
日本を代表するグループサウンズの人気バンドでした。

その後所属していたホリプロダクションから独立し、
自らスパイダクションを設立し、
現在代表を務める事務所『田辺エージェンシー』の基盤を創ります。

その後は歌手でタレントの研ナオコさんやタモリさんらを見い出し、
芸能界のスターに育てています。

夏目三久アナの所属事務所の田辺エージェンシーとは?

田辺社長率いる芸能事務所『田辺エージェンシー』は、
1980年代からバラエティ番組の製作にも着手
します。

自らがデビューさせた所属タレントのタモリさんが司会を務め、
現在も放送されているバラエティ番組『タモリ倶楽部』など、
奇抜なコンセプトの深夜番組を多く作り出しました。

田辺エージェンシーの現在の制作番組

  • タモリ倶楽部
  • ミュージックステーション
  • ブラタモリ
  • 世にも奇妙な物語 春・秋の特別編

30年以上も続く長寿番組が多いですよね。

『田辺エージェンシー』はタレントを用する芸能事務所だけでなく、
自社のタレントを起用しその番組制作もする最強の事務所ですね。

『田辺エージェンシー』事務所所属タレントに夏目三久アナの違和感

ここで、夏目三久アナの所属している
『田辺エージェンシー』の全所属タレントを見ていきましょう。

田辺エージェンシーの現在の所属タレント

  • 研ナオコ
  • 由紀さおり
  • タモリ
  • 永作博美
  • 堺雅人
  • RIP SLYME
  • 夏目三久

えっ?!研ナオコさん、タモリさん、堺雅人さんの並びに、
『夏目三久さん』ってなんか異様な印象です。

しかもこの7名が事務所の所属タレント全員なのです。

大手のしかも芸能界のドンが率いる会社にしては少なすぎますよね。

あまり大人数を抱え手広くやらず、
少数精鋭で稼ぐタレントを抱えているイメージですね。

どのタレントさんもスキャンダルには縁がなく、
長い間一定の人気を誇っていて、
みなさんいわゆる『ギャラ』が高額な印象のタレントさんばかりです。

いや、でも夏目三久アナには以前日本テレビの女子アナ時代に、
大スキャンダルがありましたよね?

なぜ、夏目アナは『田辺エージェンシー』に所属できたのでしょう?

夏目三久アナと田辺社長との出会いと関係は?

夏目三久スキャンダル写真騒動で日本テレビ退社

【流出画像】夏目三久コンドー厶事件を有吉弘行が男前発言で鎮火!熱愛交際へ

2009年7月13日に写真週刊誌『フラッシュ』が、
夏目三久アナの衝撃スキャンダル写真を報じています。

夏目三久アナと思われる女性が口元にコンドームの箱を近づけ微笑む写真。

清純派、正統派、大人しい知的美人のイメージだった夏目アナが、
一気にイメージダウンしてしまった衝撃の流出写真でした。

その後レギュラー番組を次々と降板し、
局内で夏目アナはアナウンサーとしての仕事を失います。

2011年ついに、日本テレビから干されるような形で夏目アナは退社。
同時に仕事は激減します。

夏目アナ衝撃の『コンドーム写真流出事件』はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

失意の夏目三久アナを田辺事務所社長自らが救う

しかし失意のどん底にいた夏目三久アナを救ったのが、
芸能界のドンと言われる芸能事務所『田辺エージェンシー』の田邊昭知社長だった
のです。

田邊社長は、退社後フリーになった夏目アナを、
自身の経営する芸能事務所に所属させ、
イメージがガタ落ちした夏目アナを自ら売り込みます。

田辺社長の夏目三久アナ寵愛エピソード

田辺社長の夏目アナへの寵愛ぶりは、
業界の間ではかなり有名で過去には「愛人説」まで出たりしています。

それでは田辺社長はどんな夏目アナの寵愛を見せていたのでしょうか。

田辺社長の夏目三久アナ寵愛エピソード①田辺社長自らが夏目アナを売り込み

【流出画像】夏目三久コンドー厶事件を有吉弘行が男前発言で鎮火!熱愛交際へ

田辺社長は自らテレビ朝日に出向いて
「夏目にもう一度チャンスをください!」
を頭を下げていたと言います。

当初、テレ朝ではイメージの悪い夏目三久アナの起用に、
反対する声も多かったようです。

しかし田辺社長サイドからの強い要望で、
事務所の制作チームが企画を考え、結果出来上がった番組こそが、
夏目アナと有吉弘行さんの出会った2011年に始まったバラエティ番組『マツコ有吉の怒り新党』。

すると番組は予想以上に人気番組となって、
番組開始から10年経った2021年現在も番組は放送中です。

夏目三久アナはこの『怒り新党』で人気が復活し、
番組MC、ラジオ、雑誌などにも多く出演するようになります。

田辺社長の夏目三久アナ寵愛エピソード②『半沢直樹』でドラマデビューさせる

夏目三久アナは2013年に大人気ドラマ『半沢直樹』で、
ドラマの主人公である堺雅人さん演じる半沢直樹が勤務する
東京中央銀行のポスターのイメージガールとして出演

ポスターですが、ドラマデビューを果たします。

この銀行ポスターのイメージガールですが、
毎週必ずドラマ内でわかりやすく映るというかなりおいしい役どころでした。

夏目アナのドラマデビューに田辺社長は、
『今度ドラマに出してもらうんだ。ポスターだけどな』」と自慢げに話していたようです。

その後2020年にもドラマ『半沢直樹2』の放送があり、
そこでも夏目三久アナは東京中央銀行のイメージガールとしてポスターで毎回出演していました。

田辺社長の夏目三久アナ寵愛エピソード③『あさチャン』でのヘアスタイル

2014年3月からはTBSの朝の情報番組「あさチャン!」のMCとして出演します。

当時、夏目三久アナのヘアースタイルは、左耳だけ髪を覆っているアシンメトリー(左右非対称)な珍しいヘアスタイルでした。

女子アナのヘアスタイルと言えば、
ボブヘアーやロングのストレートなど柔らかい印象のヘアスタイルか、
ショートカットでも知的美人な雰囲気のヘアスタイルが多い
ですよね。

しかし夏目アナはそのショートカットでもファッション性の高い、
かなり個性的なヘアスタイルでした。

『夏目アナの個性的なアシンメトリーヘアスタイル』
をずっと推していたのが田辺社長でした。


テレビ局側が夏目アナの髪型の変更を打診しましたが、
田辺社長は全く受け入れなかったと言います。

夏目アナのタレント性や個性にオリジナリティを付け、
他の女子アナたちとは一線を画したかったのかもしれません。

田辺社長の夏目三久アナ寵愛エピソード④毎朝生放送に立ち会い

夏目アナの『あさチャン!』の朝の生放送の現場には一時、田辺社長自らがTBSに顔を出して毎日のように立ち会っていました。

夏目アナの『あさチャン!』の朝の生放送の現場には一時、
田辺社長自らがTBSに顔を出して毎日のように立ち会っていました。

一般的には、タレントとマネージャーやメイクやスタイリストが、
スタッフとして現場に入りますが、

夏目アナの場合は通常では立ち合わない事務所社長が自ら立ち会っています。

寵愛する夏目アナを一番近くで見守り、
見届けたい気持ちからかもしれません。

2021年現在も民放朝番組では『あさチャン!』はかなり視聴率がよくないのですが、

視聴率が低下した時は「番組がつまらないから悪いんだ」と、
問題は夏目アナではなく制作サイドにあるとぼやいていたようです。

田辺社長の圧力と有吉に激怒の過去

田辺事務所社長自ら『夏目三久アナと有吉の熱愛妊娠報道』を火消し

田辺社長は寵愛していた夏目三久アナと有吉弘行さんの熱愛・妊娠報道に激怒!

その熱愛報道を田辺社長自らが握りつぶそうと自ら奔走したと言います。

当時の様子がこのように書かれています。

「ニッカンは、2016年8月に2人の結婚と夏目の妊娠をスクープしました。

ところが、双方の事務所が否定し、テレビのワイドショーなども完全スルー。

それどころか、ライバル紙の『スポーツニッポン』で夏目がインタビューを受け、
本人が結婚を否定。

同年11月にはニッカンが誤報を認め、紙面で謝罪。
幹部が処分を受け、関わった記者も異動などを余儀なくされました」
(他のスポーツ紙記者)

週刊実話WEB

時テレビのワイドショーで一切話題が触れられなかったのは、

田辺社長が直々にテレビ局の幹部などに「後追いするな」と圧力をかけたからだと言われています。

その熱愛妊娠報道の後、
一度は別れたと言われている夏目アナと有吉弘行さん。

しかしその後また2人はよりを戻し、長い時間をかけて静かに愛を育み、
出会いから10年経った2021年に晴れて結婚しました。

お互い多くの出来事がありすぎた10年だったので、
これからは2人で末長く幸せになってほしいですね。

目次