中島セナはハーフ姉妹(美絽)で両親は?学校や身長に米津玄師MV出演も!

新人女優の登竜門、ポカリスエットの新CMに大抜擢されたモデルの中島セナさん。

どこかミステリアスな雰囲気で一瞬でCMに目が釘付けになってしまいます。

その中島セナさんですが、ネット上では『ハーフ?』と言われ、またCMなどで活躍しているモデルの『美絽(みろ)』さんと姉妹なのでは?と言われています。

そこで今回は、中島セナさんはハーフなのか、両親の国籍と出身地、モデルの美絽(みろ)さんは姉妹なのか、気になる身長やサイズなど、これまでの出演歴や話題作をたくさんの画像と動画と併せてお届けしていきます。

目次

中島セナはハーフ?両親(父親と母親)の国籍は?

中島セナはハーフ?

エキゾチックで顔立ちで、ミステリアスな雰囲気の中島セナさん。

ネットで『中島セナ』と検索すると、『ハーフ』という単語が出てくるくらい、みんな『中島セナはハーフ?』と思っているようですね。

確かにどの画像もハーフっぽい顔立ちをしています。

早速、中島セナさんの両親(父親と母親)の国籍から調べていきます。

中島セナの両親(父親と母親)の国籍は?

中島セナさんの両親の国籍は現時点では不明ですが、出身地については情報によると、

【中島セナの両親(父親と母親)の国籍と出身地は?】

  • 父親:佐賀県出身?
  • 母親:沖縄県出身?

との情報があります。中島セナさんのご両親ともに日本人との情報です。

中島セナさんの母親が沖縄県出身ということが事実であれば、ハーフっぽい顔立ちというのも納得できます。

沖縄出身の女性芸能人では、安室奈美恵さんや山田優さんなどは日本人でありながらハーフっぽい顔立ちですよね。

また中島セナさんが所属している事務所はハーフモデルが多く所属しているので、ハーフやクォーターの可能性も高いですね。

中島セナの身長と体重に3サイズは?

現在モデルとして大活躍の中島セナさん。身長やサイズが気になりますよね。

早速、現在のサイズについて調べていきます。

中島セナの身長は?1年で10cmも伸びた!?

中島セナさんの公式サイトには2021年4月現在のサイズが公表されています。

【中島セナの身長とサイズ】※2021年4月時点

  • 身長:165cm
  • 体重:非公表
  • バスト:77cm
  • ウエスト:59cm
  • ヒップ:85cm

2021年4月現在、15歳の中島セナさんの身長は165cmですが、約1年前の2020年時点の公表サイズでは身長155cmでした。

わずか半年〜1年で約10cmも身長の伸びている中島セナさん。

2021年時点、まだ中学2年生なので、今後もグングンと身長が伸びていく可能性があります。これからのセナさんも目が離せませんね!

中島セナの妹はモデルの美絽(みろ)!?

中島セナさんの所属している事務所に、中島セナさんの妹と言われているモデルが所属しています。

名前は『美絽』と言って、『みろ』と呼びます。

中島セナと妹の美絽(みろ)を画像で比較

中島セナさんと美絽さん、かなり似ていますね。

同じ事務所にも所属していますし、活動形態もモデルとCM中心でテレビには全く露出していないことからも、姉妹とみて間違いなさそうです。

並ぶと中島セナさんは目がキリッっとしていて、美絽さんの方が少し幼いように見えますね。でも単体で見るとおそらく区別がつかないような気がします。

中島セナの妹の美絽(みろ)のプロフィール

名前:美絽(みろ)
誕生日:2008年(13歳)(2021年現在)
身長:160cm
出身:東京都出身
所属事務所:エトレンヌ

2021年4月に中学2年生になった美絽(みろ)さん。写真だとモード系の服が多いせいかとても大人っぽく見えますよね。

以前、雑誌の対談で、今いちばん興味のあることは『メイク』で、家族のお父さんにまでメイクをして練習しているイマドキの女の子です。

でも学校の校則がとても厳しいので、撮影のメイクを楽しんでいるようでした。プロのメイクさんに自分に似合うリップのアドバイスを自ら聞いていましたよ。

M(美絽) 校則が厳しくて、耳より高い位置でのポニーテール、おだんごも三つ編みもダメなんです。もちろんメイクなんて絶対ダメでクリアグロスも怒られます。

引用元:ViVi

中学校では茶道部に所属していて、コロナでお茶をたてて飲めないために、お湯を使って練習しているとか。

中島セナの妹の美絽(みろ)の身長とサイズは?

現在中学2年生の美絽さんのサイズを見ていきます。

まだ13歳なので、今後短期間でかなり成長していくと思われます。

【美絽(みろ) の身長とサイズ情報】

  • 名前:美絽(みろ)
  • 身長:160cm
  • 体重:非公表
  • バスト:75cm
  • ウエスト:60cm
  • ヒップ:84cm

2歳年上の姉の中島セナさんは2021年現在のプロフィールでは、身長165cmなので、美絽さんの方が比較的身長が伸びているかもしれませんね。

モデルさんとしても、今後の成長が楽しみですね。

中島セナの妹の美絽(みろ)の出演歴

https://www.youtu.be/amCTk7gDlmg
  • サントリー天然水 スパークリングレモンCM(2020年)
  • BUMP OF CHICKENのMV『Gravity』などに出演

中島セナの学校はどこ?

中島セナさんの学校については、2021年現時点で情報がありませんでした。

しかし、妹と言われる美絽さんが『学校の校則、特に風紀がかなり厳しい』『茶道部に所属』という点から、私立の学校の可能性が高そうです。

また姉妹揃って所属事務所『エトレンヌ』に所属しており、その事務所が東京都目黒区にあるので、近隣の学校の可能性もあります。

情報が入り次第、追記していきます。

中島セナのプロフィールと出演歴

中島セナの経歴

名前:中島 セナ(なかじま せな)
誕生日:2006年2月17日(15歳)(2021年現在)
身長:165cm
出身:東京都出身
趣味:映画鑑賞、動物の絵を描く、スターウォーズグッズ集め、ディズニー、ギター

デビュー:2017年
所属事務所:エトレンヌ

  • 2017年、小学生の時にスカウトされモデル活動を始める
  • 2018年、オムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』のepisode.2『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』でヒロイン役に抜擢され女優デビュー
  • 2021年、新人女優の登竜門とされるポカリスエットのCMに起用される

中島セナの出演歴(CMとミュージックビデオ)

https://www.youtu.be/lcZo5sVK6QM

【中島セナ出演 全CM】

  • 中外製薬(2017年)
  • 資生堂 HYPER TWICE MASCARA(2018年〜)
  • スポーツブル バーチャル高校野球 「栄冠よ」篇(2018年)
  • カネボウ化粧品 KANEBO 「I HOPE.」篇(2020年1月1日〜)
  • 大塚製薬 ポカリスエット 「でも君が見えた」篇(2021年4月9日 〜)

新人女優の登竜門の『ポカリスエット』のCMに見事抜擢された中島セナさんですが、過去にはどんな女優さんたちが起用されてきたか調べてみました。

【ポカリスエットCM歴代女優】

  • 中山エミリ(1995年〜)
  • 鈴木杏(2000年〜)
  • 綾瀬はるか(2005年〜)
  • 川口春奈(2009年〜)
  • 中条あやみ(2015年〜)
  • 茅島みずき(2019年〜)

錚々たる顔ぶれですね。どの女優さんも現在主役級で活躍している女優さんばかりです。

中島セナさんもこの歴代に名を刻みましたね。今後の活躍が楽しみです!

中島セナさんはCMやモデル活動だけでなく、人気ミュージシャンのMVにも出演しています。

そう、今をときめく米津玄師さんのMV『カムパネルラ』に出演しています。

https://www.youtu.be/XeFQJ6-XoD0?t=2

【中島セナ出演 全ミュージックビデオ】

  • ミツメ『エスパー』(2017年)
  • Aimer『眩いばかり』(2018年)
  • the peggies『君のせい』(2018年)
  • AI美空ひばり『あれから』(2019年)
  • 米津玄師『カムパネルラ』(2020年)

姉妹でモデル・女優というと、最近では広瀬アリス・すず姉妹がいますが、それに匹敵するくらいの活躍ぶりを見せている中島セナさんと美絽さん。

ファッション誌のモデル、CM、映画女優など多方面ですでに活躍しているふたり。

今後の活躍にさらに注目していきたいです!

目次