中村ゆりが結婚しない理由は在日・不倫だから?林遣都・斎藤工との交際遍歴も

最近、NHK朝の連続ドラマ『エール』や『日本生命』などのCMで活躍している女優の中村ゆりさん。

美人で聡明な印象の中村ゆりさんですが、現在38歳でいまだ独身なんです。
こんなに美人なのに、なぜ〜?

過去、林遣都さんと斎藤工さんと熱愛情報があったにもかかわらず、結婚していない理由は?

在日だから?それとも不倫が原因?

今回は女優の中村ゆりさんが結婚していない理由と、元彼の林遣都さんと斎藤工さんとの破局理由について、お伝えします。

目次

中村ゆりプロフィール

中村ゆり

名前:中村 ゆり(なかむら ゆり)
本名:成友理(성우리 / ソン・ウリ)
国籍:韓国
生年月日:1982年3月15日 38歳(2020年時点)
出身地:大阪府寝屋川市
身長:164cm
血液型:AB型
事務所:アルファエージェンシー

1996年、人気番組『ASAYAN』(アサヤン)の歌手オーディションに合格して、友人の伊澤真理とデュオYURIMARI(ユリマリ)を結成。

1998年に歌手としてデビューするも、翌1999年にYURIMARIは解散。

3年間の活動休止期間を経て、2003年に女優に転身
2007年、映画『パッチギ!』の続編『パッチギ! LOVE&PEACE』のキョンジャ役に抜擢される。

同作での演技で、2007年度全国映連賞女優賞ならびに第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞する。

2020年1月期放送の『今夜はコの字で』に浅香航大とともにダブル主演し、37歳で民放の連続ドラマにて初主演を務める。

中村ゆりが結婚しない理由は?

中村ゆり

現在38歳(2020年時点)の中村ゆりさん。
これほどの美人がなぜいまだに独身なんでしょう?

中村ゆりさんが結婚しない、出来ない理由について調べてみました。

中村ゆりが結婚出来ない理由① 在日

中村ゆりさんは父親が在日3世で、母親が韓国生まれでの韓国籍です。

映画『パッチギ! LOVE&PEACE』公開翌日の『朝日新聞』で在日であることを明かし、

「出身を隠すつもりはないけど、わざわざ『在日です』と主張することもない」

と語っています。

お相手の家柄や考えによっては、在日韓国人と言うことが、ネックになって結婚出来ない理由のひとつになる場合もあるかもしれません。

ただ現代では、宗教や思想の違いはあるものの、昔に比べて気にしなくなっていることも事実ですね。

中村ゆりが結婚出来ない理由② 不倫

中村ゆりさんは1996年に友人だった伊澤麻理さんさんとデュオ『YURIMARI』を結成し、1998年にデビューしています。

その後デュオは3年間の活動休止をしています。

ちょうどその頃、レコード会社の副社長と不倫をし、子供がいると言う噂がありました。

しかし、決定的な写真などは出ていなかったので、これは噂にすぎませんね。

芸能活動を休止していたので、パトロンがいるとか、不倫をして子供がいて雲隠れしているという噂が出たのかもしれませんね。

中村ゆりの彼氏遍歴

中村ゆりの元彼① 斎藤工

斎藤工

2012年に俳優の斎藤工さんと交際が噂されました

ドラマ『37歳で医者になった僕』で共演した2人はあるSNSがきっかけで交際が発覚しました。

それは、中村ゆりさんの飼っていたチワワの画像を、斎藤工さんがブログに載せてしまったからなんです!

そのチワワは中村ゆりさんのインスアで公開されているチワワと全く同じ。

しかも世間が交際で注目された直後に、斎藤工さんののせたチワワの画像が削除されたので、交際は確実のものと思われました。

男性なので、匂わせ?のつもりはないでしょうが、騒ぎになるとあまり深く考えずにかわいいから〜って感じでブログに載せたんでしょうね。

中村ゆりの元彼② 林遣都

中村ゆりと林遣都

中村ゆりさんが、林遣都さんと出会ったきっかけは、2010年公開の映画で藤原竜也さん主演の『パレード』の共演です。

当時、中村ゆりさんは脇役として出演していました。

2014年に初めて2人の交際が報じられましたが、その後交際3年目にして初めて2人のスクープ記事が出ました。

中村ゆりさんと林遣都さんは、中村ゆりさんの方が8歳年上で、当時歳の差カップルとして話題になりました。

当時、中村ゆりさんと林遣都さんは結婚秒読みと噂されました。

8歳の年の差がありましたが、林遣都さんの猛アタックの末、交際に至ったようです。
2人はファンも公認だったので、2人の結婚発表を心待ちにしていたファンも多くいました。

しかし、その後2019年に林遣都さんがぱるること島崎遙香さんと交際が報じられたので、その前に中村ゆりさんとの交際が終わっていたことになりますね。

その後は中村ゆりさんの交際・熱愛報道などはありません。
最近はコンスタントにドラマに出演しており、映画の公開予定なども控えているので、しばらく結婚の予定はないのかもしれませんね。

ただ現在38歳になるので、電撃結婚・妊娠発表などの可能性もありますね!
中村ゆりさんのうれしいニュースを今後期待したいと思います!

目次