永井美奈子のスッキリ出演画像や激変して別人⁉︎今現在の顔と昔を比較

1990年代、日本テレビの人気女子アナとして大活躍していた永井美奈子アナ。

その人気はアイドルアナと言われたように、
バブル時代に局内で『DORA』というユニットを組み、CDもリリースするほどの人気ぶりでした。

その後、IT系の青年実業家と結婚後はテレビに出演をセーブ。

その永井美奈子さんが久しぶりに朝の情報番組『スッキリ』に出演し、その激変した顔にネット上では『変わり過ぎ!』『全然違う、別人すぎる』と話題になっています。

そこで今回は、
永井美奈子さんのスッキリ出演時の画像や最近の別人すぎる姿や顔画像と、

昔のアイドルアナ時代の可愛い画像を比較してお届けしていきます。

目次

永井美奈子のスッキリ出演画像や激変して別人⁉︎今現在の顔画像

現在の永井美奈子の顔画像

2022年3月22日、元日本テレビのアナウンサーだった永井美奈子さんが、朝の情報番組の『スッキリ』にコメンテーターとして初出演しました。

永井美奈子さんは2022年現在56歳で、
2001年に結婚・出産後は子育てのため、テレビ出演をセーブ。

今回スッキリに出演時の画像と動画は、
調査したところ現時点で確認できませんでしたが、

現在の永井美奈子さんを確認できるものが複数ありましたのでお届けします。

上の画像は今から3年前の当時53歳の永井美奈子さんです。

クリッとした大きな目が特徴だっただけに、目元がかなり年をとったように感じます。

20代の永井美奈子さんの『若くてかわいいアイドルアナ』をイメージしていた人にとっては、かなり衝撃の激変ぶりだったのではないでしょうか。

永井アナが久しぶりにテレビ画面に姿を現したのは、3月22日のことである。スタジオで司会の加藤浩次から「お久しぶりです」と迎えられつつも、「心臓が口から飛び出しそう」と初めてこなすコメンテーターの仕事に緊張した様子だった。

デイリー新調

現在の永井美奈子の態度にネットが炎上

上の画像は2015年に永井美奈子さんが、
小堺一機さんMCの『ごきげんよう』にゲスト出演した時の画像です。

やはり時の流れは残酷というか・・・。
昔の可愛いイメージのままの人にとってはかなりショックな映像です。

首のシワも気になりますね。
でも50代で二の腕を出しているのは自信があるからなのかもしれません。

Yahoo!やGoogleで『永井美奈子』と検索すると、
『小堺一機』というワードが関連ワードとして出てきます。


これは『ごきげんよう』に出演した際の永井美奈子さんの小堺一機さんに対する態度が、

タメ口でふてぶてしかったため、ネットで炎上したというもの。

当時、永井美奈子さんは50歳、小堺一樹さんは59歳。

年齢も芸能界でも先輩にあたる小堺さんに対して、終始態度が大きく、

一緒にゲスト出演している高嶋ちさ子さんの方が常識的に感じる人が多かったようです。

 元日本テレビのアナウンサーだった永井美奈子に、バッシングが集中している。7月6日に放送されたバラエティ番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に出演した永井が、9歳年上の司会者、小堺一機に対して敬語も使わず、ソファーにふんぞり返った態度が、視聴者から不快感を示されているのだ。「日テレ時代から野心家で、狙い通り勝ち組に乗った永井だけに、今回はその勝ち誇った気分が表に出てしまっただけだろう」とは前出プロデューサー

exciteニュース

現在の永井美奈子にネット上はパニック

現在の永井美奈子さんを見た視聴者の反応は、かなり厳しい声が多く見られました。

若い頃、かわいい系だった女性は年を取ると、一般的に結構厳しいビジュアルになりますよね。

その点、キレイ系の女性は年齢を重ねるごとに、若く見えるようになります。

永井美奈子さんは、かわいい系女子アナの代表格のような存在だったので、やはり劣化がわかりやすく感じます。

上の宣材写真は女性経営者の風格すら感じます。貫禄がありますね。

実際に現在永井美奈子さんは母校の成城学園の成城大学で、非常勤講師を長年務めています。

女優の加賀まりこさんや、フリーアナウンサーの南美希子さんに見えるという声もありました。確かに、ちょっとその雰囲気はありますよね。

しかし、20代の頃の永井美奈子さんのイメージと変わらずにかわいい!という声もありましたよ。

今回のスッキリの出演は落ち着いたコメントなどかなり高評価だったようなので、

今後コメンテーターとしてもレギュラー出演する可能性があるかもしれません。

現在の50代・60代の人にとっては、
芸能人顔負けのアイドルアナだった永井美奈子さんの久しぶりの登場に歓喜する人も多かったようです。

それではここで、超人気女子アナ時代の永井美奈子さんの画像や動画を見ていきたいと思います。

永井美奈子のかわいすぎる昔の顔画像と動画

永井美奈子のかわいすぎる昔の顔画像と動画

1990年代後半のバブル絶頂期の日本テレビの深夜のアイドル番組『IDOL』の最終回の動画です。

永井美奈子アナ、若いアイドルの女の子たちに負けないくらいかわいいですよね。

原色のスーツに肩パッド、大きめのイヤリングに、クルクルして固めた前髪、強いピンクの口紅、全てがバブリーな匂いがしてきます。

アイドルアナというだけあって、華やかさが漂っている永井美奈子アナ。

知的美人、才色兼備という言葉がぴったりです。

上の画像は、永井美奈子さんの代表番組のひとつ。

クイズ番組『マジカル頭脳パワー』で、
タレントで元野球選手の坂東英二さんとMCを務めています。

朝のニュース情報番組から、クイズ番組、深夜のアイドル番組、24時間テレビ『愛は地球を救う』など数多くの番組で活躍していました。

【動画】永井美奈子のアイドルユニット『DORA』

上の動画は当時日本テレビの局アナだった
・永井美奈子さん
・薮本雅子さん
・米森麻美さん

の3人で構成された『DORA(ドラ)』という歌手ユニットです。

3人組ユニットとして音楽番組に出演するだけでなく、CDデビューまで果たしています。

テレビ局の一社員にも関わらず、今では考えられないような活動ぶりです。

アイドルユニット『DORA』メンバーの現在

アイドルユニット『DORA』メンバーの現在を見ていきたいと思います。

永井美奈子さんは2001年に、
IT系企業のサイバードの社長堀主知ロバート(日本人)と結婚します。

その後、2児の出産後はメディアの活動をセーブ。
しかし2022年に入り、テレビ出演を再開しています。

メンバーの薮本雅子さんは日本テレビのアナウンサーから報道局の記者に転向。

現在は人権やハンセン病、
性犯罪などに関する講演活動や執筆活動を行なっています。

プライベートでの薮本雅子さんは一度離婚を経験。現在は再婚し2人の女の子がいます。

同じメンバーの米森麻美さんは残念ながら2001年にわずか34歳の若さで急逝しています。

日本テレビで局アナとして活躍中の1994年に、味の素を興した鈴木三郎助の玄孫で、ゴールドマン・サックス証券の当時の名誉会長の息子・鈴木晃さんと超セレブ婚。

その後日本テレビを退社し、2001年に第一子を出産後から3週間後、急逝しています。
死因については明らかにされていませんが、自死とみられています。

永井美奈子の今現在の顔と昔を画像比較

左が永井美奈子さんの20代頃の顔画像で、
右が50代の現在の顔画像です。

昔がアイドル並みに可愛かったため、
やはりその時代のイメージのままの人にとっては衝撃だったかもしれません。

でも、50代の女性としては、とてもきれいでセレブな雰囲気が漂っています。

左の1990年代のバブル時代より、右の2020年代の方がギラギラして現役感を感じます。

今後、さらにテレビ出演が増えそうな永井美奈子さん。
これからの活動にもさらに注目していきたいと思います。

目次