草野大成のwikiプロフと経歴!新田真剣佑と親友もインスタ大炎上

坊主頭が印象的な、個性派俳優の草野大成さん。

ドラマ『私たちはどうかしている』や映画『ブレイブ群青戦記』では、新田真剣佑さんとの共演が話題になり、今注目の俳優さんです。

その『ブレイブ〜』での共演で、真剣佑さんと大親友になった草野大成さん。

今回はその草野大成さんのwikiプロフィールと経歴、過去の出演作品、

新田真剣佑さんとの共演エピソードやSNSでの仲良し2ショットなどをお届けします。

目次

草野大成のwikiプロィールと経歴

草野大成さんのwikipediaは2021年5月現在まだ開設されていません。

草野さんの所属事務所のHPやネット情報、出演番組や草野大成さんの公式SNSの情報などをまとめてお伝えします。

草野大成のwikiプロィール

名前:草野大成(くさの たいせい)
誕生日:1994年5月16日(27歳)(2021年現在)
出身:神奈川県出身
身長: 174cm
趣味:映画鑑賞、アウトドアスポーツ
特技肩筋(僧帽筋)、絵、イラスト
所属:A-LIGHT2021年現在は、PLATINUM PRODUCTION

草野大成さんのデビューは明記されていないものの、2016年のドラマ「仰げば尊し」のレギュラーがHPに記載されている一番古い作品です。

デビューのきっかけは、以前大手芸能事務所『A-LIGHT』に所属していたため、『Aチームグループ』に入った後にオーディションでデビューをつかんだのではないでしょうか。

現在の事務所はPLATINUM PRODUCTIONですが、所属タレントには今大活躍のモデルやタレントや女優さんが多いですね。

草野大成さんは中でも異色なのがわかりますね。

PLATINUM PRODUCTION 主な所属タレント】

・若槻 千夏
・菜々緒
・中村 アン
・トリンドル 玲奈

今後、同じ事務所の菜々緒さんや中村アンさんの出演ドラマなどで共演する可能性も高そうです。

草野大成の過去の出演歴

草野大成さんは、ドラマで有名になる前に有名企業のCMにも出演しています。

しかも今をときめく有名女優さんやタレントさんと共演CMが多いのも特徴です。

草野大成のCM出演歴

草野大成さんが初めて注目されたCMといえば、この広瀬すずさんとの共演、大塚製薬の「ビタミン炭酸MATCH」(2016年)のCMです。

現在27歳の草野大成さんですが、CMのように高校生役でもまだまだイケますね!

柔道部や野球部出身の男子高校生のように見えます。

【草野大成 CM出演歴】

ダイハツミライースト「デカい鍵 安全性」篇(2017年)
・大塚製薬「ビタミン炭酸MATCH」(2016年)
・花王「洗濯洗剤アタック抗菌EXスーパークリアジェル」(2016年)

草野大成さんの一度見たら忘れないビジュアルと、個性的なキャラクターで、今後もイケメンや美女とのセットでCMに出演する機会が増えそうですね!

【広瀬すず関連記事⬇︎⬇︎⬇︎『ドラゴン桜2』出演!鈴鹿央士は広瀬すずがスカウトて命名した!】

草野大成のテレビ・ドラマ・映画出演歴

草野大成さんは、浜辺美波さん・横浜流星さん主演の2020年の人気ドラマ「私たちはどうかしている」の出演で注目されるようになりました。

草野さんはドラマの中で、老舗和菓子屋の見習い職人の役で、すぐにあたふたしてしまう小心者を熱演しています。

先程の高校生役もハマっていましたが、職人役も役も板についていますね!
とにかく制服が似合っています!

【草野大成 テレビ・ドラマ・映画出演歴】

NTV「私たちはどうかしている」杉田綾人 役(2020年)
・ドラマ「今日から俺は!!」6話ゲスト出演(2018年)
・NTV「マジムリ学園」田村光太郎 役(2018年)
・NTV「お前はまだグンマを知らない」渋川 役 レギュラー(2017年)
・TBS「仰げば尊し」野瀬 大成 役レギュラー(2016年)

草野大成の舞台出演歴とSNS活動

草野大成さんは、CM・ドラマ・映画出演の他に、舞台にも出演しています。

【草野大成 舞台出演歴】

・2018年、劇団アカルテル旗揚げ公演「七日目にボクはキミと」

他にも公式ツイッターやインスタグラム、YouTubeなどSNSの活動に力を入れています。

SNSでは、出演作品の共演者とのショットや趣味の似顔絵や旅行など、コアな草野大成さんが見られます。

特にインスタグラムでの草野大成さんと新田真剣佑さんとの親友ぶりがファンの間で話題になっています。

草野大成と新田真剣佑が共演で親友に!

草野大成ドラマ『仰げば尊し』で新田真剣佑と共演で親友に!

草野大成さんは『仰げば尊し』の中で、新田真剣佑さんと共演し親友になったことを明かしています。

特に草野大成さんのSNSでは、2人の2ショットが多く投稿されています。

『仰げば尊し』共演から1年後の2017年11月16日の草野大成さんのインスタには、新田真剣佑さんのことをこのように語っています。

【草野大成さんから新田真剣佑さんへ、誕生日のメッセージ】

どんなに感謝しても仕切れないほど色んな物を真剣佑から教えてもらいました。(中略)

こうだから、こうじゃなきゃダメなんだ、など無駄な考えなんだなと真剣佑といると思いました。

年下だとは思えないくらい広い視野で色々なものを見れて考えのしっかりしてる人です。

そしてたくさん夢を叶えてくれる人です。

こうして色々な方に知っていただけたのも僕の力では到底無理な事でした。
本当にいつも感謝ばっかです。

草野さんにとって新田真剣佑さんは、価値観や考えを教えてくれる唯一無二の大切な人なんですね。

ちなみに2021年5月時点で、草野さんは現在27歳、新田真剣佑さんは24歳です。

このインスタ投稿されたのが2017年なので、真剣佑さんが20歳の時です。

真剣佑さんは草野さんの4歳年下になりますが、かなり精神的に自立した男性と草野さんのインスタからわかりますね。

2人は、2021年公開の映画『ブレイブ群青戦記』でも再共演を果たしています。

草野大成と新田真剣佑バラエティでも共演!

https://twitter.com/tea_sum3079/status/1175263571833278465?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1175263571833278465%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Ftakamaru1219.net%2Fkusanotaisei-wikipurofi-ru%2F

新田真剣佑さんが番宣のために出演するバラエティ番組には、よく草野大成さんが出演しています。

親友ですが、2人は見た目も雰囲気も対照的なふたりなので、バラエティー的にもとても面白そうですよね。

イケメン+本人曰く『ジャガイモ』なのだそうですw

草野大成と新田真剣佑がプライベートでも仲良しすぎる!

草野大成さんと新田真剣佑さんはお互いを親友と呼び、旅行にも2人で一緒に行ったりして、完全なプライベートも一緒に過ごしているようです。

上のインスタも、新田真剣佑さんの出演の舞台をプライベートで草野大成さんが観に行った時の投稿です。

新田真剣佑さんは草野大成さんに合鍵を渡しているほど仲が良いのだそう!

以前、番組内で『365日のうち360日一緒にいる』とも言っていましたよ!

草野大成インスタで新田真剣佑へ斜め読みメッセージ

2021年5月20日の『文春オンライン』で、新田真剣佑さんが5月2週目に、俳優の山田孝之さん一家やモデルのNikiこと丹羽仁希さんらと、プライベート旅行で訪れていたことを報じました。

コロナ自粛中の友人たちとの沖縄旅行が発覚したため、新田真剣佑さんはすぐに謝罪しています。

そんななか、新田さんの親友である草野大成さんの2021年5月21日のインスタグラムのストーリーを見ると、

このパック使ってるんですか?って
 なこか質問あったので答えますね!
 逆にに使ってるんだろうか皆さんは。
 ふだん間かかるからつかわないです。
  どっち韓国のパックですねこのふたつ
   がいい出してるんですわ左は仕事前
     右のはニキビとかできた時
       にけ使ってます!
       いいよ!このおれは!
       #伝える事が大事
 》

『ど』から斜め読みをしてみると、

どんな時も味方だよ! このおれは!》

と草野さんから大親友の新田真剣佑さんへのメッセージが隠れていました。

「直接、真剣佑に言える言葉ではありますが、あえて誰でも見ることができるインスタでこのような形でのエールを送ることに、親友への愛情深さを感じます。しかも、ただの縦読みではなく、斜め読みというのが新しいですね」(スポーツ紙記者)

引用元:週刊女性PRIME

今回の新田真剣佑さんのコロナ禍の沖縄旅行がかなり問題になり、そのことを肯定するかのようなインスタ投稿で、炎上している草野大成さん。

親友としての投稿だったかもしれませんが、今後は炎上ではなく、ドラマや映画などの演技でさらに注目されてほしいところです。

これからの草野大成さんにさらに注目していきたいと思います。

目次