小林賢太郎の結婚した嫁は多摩美卒!顔画像や子供は?引退理由は足の持病?

2020年に引退したお笑いコンビ『ラーメンズ』の小林賢太郎さん。

その小林賢太郎さん、実は結婚した多摩美大卒の嫁がいるんです!

奥さんの顔画像や馴れ初めが気になります。また子供はいるのでしょうか。

また小林賢太郎さんの2020年の引退理由も気になります。一部では足の持病との情報も。

そこで今回は、

『ラーメンズ』の小林賢太郎さんの嫁と子供について、

また小林賢太郎さんの2020年の引退理由について調査したいと思います。

目次

小林賢太郎(ラーメンズ)のプロフィールと経歴

小林賢太郎(ラーメンズ)のプロフィールと経歴

名前:小林 賢太郎(こばやし けんたろう)
生年月日:
1973年4月17日(48歳)(2021年現在)
出身:神奈川県横浜市旭区
身長:182cm
血液型:A型
学歴:多摩美術大学版画科
活動期間:1995年〜
所属:スタジオコンテナ
職業:劇作家、演出家、元お笑い芸人、元コメディアン、元パフォーマ

小林賢太郎(ラーメンズ)のネタ動画

・1996年、片桐仁さんとコントユニット「ラーメンズ」としてデビュー

・演劇プロジェクト「小林賢太郎プロデュース公演」、ソロ公演   「POTSUNEN」、コント集団「カジャラ」など、劇場での公演を中心に活動

・2009年〜2019年、年に一度『小林賢太郎テレビ』にてコントを披露
 升野英知(バカリズム)との大喜利ユニット「大喜利猿」でも活動。

2020年、芸能界引退を表明し、ラーメンズの活動は事実上終了

現在は作家として活動

小林賢太郎の結婚した嫁は多摩美卒!顔画像や子供は?

小林賢太郎の結婚した嫁は多摩美卒!馴れ初めや顔画像は?

左が小林賢太郎さん右は相方の片桐仁さん

小林賢太郎さんはプライベートが謎に包まれていて、これまで全く嫁や子供の情報がありませんでした。

しかし、2003年11月のスポーツ報知が3年前に結婚していたことを報じました。

スポーツ報知によると、小林賢太郎さんの結婚した嫁は多摩美術大学時代の同級生。

小林賢太郎さんと同い年なので、2021年の時点の現在の嫁の年齢は48歳ということになります。

【小林賢太郎さんの嫁情報】

年齢:小林賢太郎さんと同級生1973年生まれ(2021年現在48歳)
馴れ初め:小林賢太郎さんと同じ多摩美術大学の同級生
結婚した日:2000年7月7日に結婚した

小林賢太郎さんの嫁は一般人なので、顔画像詳細な情報は一切公開されていません。

人気お笑いコンビ「ラーメンズ」の小林賢太郎(30)が3年前に入籍していたことが17日明らかになった。

お相手は多摩美大時代の同級生(30)で、関係者によると2000年7月7日に入籍したという。

所属事務所によると「これまで同様頑張っていきますので、温かく見守って下さい」と話している。

スポーツ報知

小林賢太郎の嫁へのプロポーズは?

小林賢太郎さんが結婚のプロポーズをした際の情報がツイッターにありました。

そのツイートがこちらです。

https://twitter.com/kicho000/status/1415559275888332801

【小林賢太郎】

(空港にて)(奥さんが留学から)帰ってきたら結婚しよ!

小林賢太郎さんの奥様は、結婚前に海外に留学していたようですね。

まるでドラマみたいなプロポーズに、小林賢太郎さんってロマンチックだなという印象を持ちました。

小林賢太郎と嫁の子供は?

上記のツイッターにもあるように、小林賢太郎さんに子供がいるかについては現時点で情報がありません。

結婚したとの発表の際も、またその後SNSなどでも情報が全く出ていないので、

小林賢太郎さんが意識的に妻や子供の情報が出ないようにしているようですね。

有名人の家族としてはとても素敵な旦那さんですよね。

小林賢太郎の引退理由は足の持病?

【ネタ動画】小林賢太郎(ラーメンズ)ユダヤ人大量惨殺ごっこ(ホロコースト)内容
左が小林賢太郎さん右は相方の片桐仁さん

小林賢太郎さんが芸能活動を引退したと、2020年12月1日に所属事務所のトゥインクルが発表しました。

その際の小林賢太郎さんのコメントがこちらです。

小林も自身の公式サイトで
「表舞台での活動は2020で引退だなって、4、5年前から決めてたんです」とつづり、

実は足が悪くてですね、手術もして日常生活に支障はないのですが、

身体を限界まで追い込むステージパフォーマンスとなると無理が出てきていました。

ハードルを下げるくらいなら、やらない方がいい。

なんて、それらしいことを言ってますけど、理由はこれだけではなくて、様々な経緯をふまえ自分で判断したことです」と持病を理由の一つにあげた。

サンスポ

詳しい病名は明らかにされていませんが、ファンの情報によると、
2007年のラーメンズの講演中に足を怪我する事故にあったそうです。

それからこれまでずっと足の状態が良くなかったとのことです。

小林賢太郎さん本人がコメントしているように、他にも様々な要因があり、引退を決断したようですね。

それから2年後の2021年、東京五輪開会式・閉会式のショーディレクターとして小林賢太郎さんが表舞台に帰ってくることになりました。

しかし、オリンピック開幕直前、過去の出来事が問題となり、現在炎上しています。
その炎上内容とはこちらです。

小林賢太郎(ラーメンズ)ユダヤ人大量惨殺ごっこ(ホロコーストいじり)内容に大批判

【ネタ動画】小林賢太郎(ラーメンズ)ユダヤ人大量惨殺ごっこ(ホロコースト)内容

2021年7月22日、東京五輪開会式・閉会式のショーディレクターを務める、
劇作家の小林賢太郎さんの過去の「不謹慎すぎるネタ」に波紋が広がっています。

それは、小林賢太郎さん「ラーメンズ」時代のネタ『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』の内容。

ナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)を、
お笑いコントのネタにしていた
、というもの。

現在よりもコンプライアンスが軽視されていた時代でもありましたが、
現在の常識では絶対にできないような不謹慎ネタであることには間違いないです。

その動画の詳しい内容については下記の記事⬇️⬇️⬇️になります。

目次