清原果耶の高校や中学はどこ?かわいい制服画像やカップが気になる!

NHK朝ドラ『おかえりモネ』でヒロインに抜擢された女優の清原果耶(きよはら かや)さん。

清原果耶さんはモデル出身で、歌もCMで披露したり、女優としても映画やドラマやCMで大活躍です。

今回は

  • 清原果耶の出身中学はどこ?部活動や習い事は?
  • 清原果耶の出身高校はどこ?高校時代の芸能活動は?
  • 清原果耶のかわいい制服画像やカップが気になる!
  • 清原果耶プロフィール

などについて詳しくお届けします。

目次

清原果耶 プロフィールと経歴

清原果耶

清原果耶のプロフィール

名前:清原 果耶 (きよはら かや)
誕生日:2002年1月30日 19歳(2021年現在)
血液型:B型
身長:162cm
出身:大阪府
趣味:散歩
特技:歌、ダンス
大好きな俳優:三浦春馬
目標の女優:吉高由里子(事務所の先輩)
憧れのモデル:ローラ
所属事務所:アミューズ

清原果耶の経歴

清原果耶

  • 2014年、中学2年(12歳)の時、母親が新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」に応募し、約3万2000人の中からグランプリを獲得
  • 2015年、三井不動産とアステラス製薬のCMで話題になる
https://www.youtu.be/j_cSnC9UYLc

 

  • 2015年、ファッション雑誌『nicola』専属モデル(ニコモ)になる

清原果耶

  • 2015年、NHK連続テレビ小説『あさが来た』にレギュラー出演し女優デビュー
  • 2018年、『第97回全国高校サッカー選手権大会』の14代目「応援マネージャー」に就任

『全国サッカー大会』の応援マネージャーは『人気女優の登竜門』とされていて、過去にはそうそうたる顔ぶれが並んでいます。

清原果耶

全国高校サッカー選手権大会』歴代応援マネージャー

  • 新垣結衣(2006年度)
  • 広瀬アリス(2010年度)
  • 川口春奈(2011年度)
  • 広瀬すず(2014年度)
  • 永野芽郁(2015年度)
  • 森七菜(2019年度)
  • 2021年、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロインに抜擢される

清原果耶の中学はどこ?部活や習い事は?

清原果耶

清原果耶の出身中学はどこ?

中学2年の時に芸能界入りした清原果耶さんは、どこの中学に行っていたのでしょう?

【清原果耶の出身中学】

大阪市立美津島中学校

大阪市立美津島中学校出身とわかる理由は、2017年7月17日放送の1日限りのCM『Mr.Children & docomo 25th Anniversary 』で清原果耶さん本人の画像があり、校区が同じ三津屋小学校の体操服を着ている画像があったため

大阪市立美津島中学校 外観

大阪市立美津島中学校

大阪市立美津島中学校は、大阪府大阪市淀川にある公立中学校です。

清原果耶さんの実家も学校周辺では有名かもしれませんね。

清原果耶 中学時代の部活動は?

清原果耶の中学

中学時代の部活は清原果耶さんの公式ブログにて判明しています。

清原果耶

清原果耶 オフィシャルブログ

清原果耶さん出身の美津島中学校は現在、家庭科部の中に茶道部の活動も兼ねているようですね。

茶道部に入った理由は、たくさんの習い事をしていて両立させるために、日数の少ない茶道部にしたようです。

清原果耶 中学時代の習い事は?

https://www.youtu.be/CL6o96MESPg

※清原果耶「君に見せる景色」Music Video

清原果耶さんの特技にダンスと歌がありますが、小学1年から中学1年生までクラシックバレエを習い、小学5年からミュージカルスクール「Youth Theatre Japan」でジャズダンスを習っていました

「Youth Theatre Japan」とは?

  • 日本全国に専用のリハーサルスタジオを運営しているユースシアター
  • ユースシアターでは地域に根ざした教育機関として、英語教育や歌唱、各種のダンス、ミュージカルなど幅広い分野について学ぶことができる

【著名な出身者】

  • 黒木華(女優)
  • トラウデン直美(CanCam専属モデル)

以前インタビューで当時のことを語っています。

『私はジャズダンスやクラシックバレエは「気持ちがいい」「楽しい」と言う簡単な理由でやっていましたけど、それが1番かなと思います。

成績を残さないといけない、という習い事ではなかったので、楽しく呑気にやってこられたのかもしれません。

やはり、楽しくないと続かないですし、自分が楽しめているものを見つけられたことはすごくいいことだったと思います』

清原果耶の出身高校はどこ?

清原果耶

清原果耶の出身高校はどこ?

【清原果耶の出身高校】

現時点で高校名は不明 ※大阪府内の高校

以前、『SoftBank music project』のCMのインタビューにて、高校のことを聞かれ清原果耶さんが答えています。

清原果耶

PR TIMES 2019年3月7日配信

今は大阪の実家から通っている形なんですけど、高校卒業したら上京する予定です』

清原果耶さんの出身高校に関しては、東京の

  • 日出高校
  • 堀越高校
  • クラーク記念国際高等学校

などの噂もあり確定的な情報がないのですが、大阪の高校に通っていたことは確実のようです。

清原果耶の高校時代の芸能活動は?

清原果耶

清原果耶さんの高校時代は2017年4月〜2020年3月の期間になります。

この期間、清原果耶さんはかなり仕事が忙しくなってきた頃でした。

どんな芸能活動をしながら、高校生活を送っていたのでしょうか?

【2017年 高校1年(16歳)】
・映画『3月のライオン』に出演
・ドラマ『母になる』出演
・映画『3月のライオン』で主役を演じる

【2018年 高校2年(17歳)】
・『透明なゆりかご』でドラマ初主演
・ 東京ガールズコレクション 2018 でモデルデビュー
・『Seventeen』専属モデル
・『全国高校サッカー大会』応援マネージャーに就任

【2019年 高校3年(18歳)】
・NHK連続テレビ小説『なつぞら』朝ドラ出演
・『螢草 菜々の剣』(NHK BS)時代劇初出演
・映画『デイアンドナイト』の主題歌で歌手デビュー

ざっとあげただけでも、結構な出演作品があります。

上記の他にも、映画の撮影があったり、CM撮影、雑誌撮影など数多くあり、仕事の度に実家のある大阪から東京を往復していたようですね。

かなりハードな高校3年間だったことは間違い無いですね。

清原果耶のかわいい制服画像やカップが気になる!

清原果耶のかわいい制服画像を集めてみた!

清原果耶さんかわいすぎる制服画像を集めてみました!

ツインテールの清原果耶さん、かな珍しいですよね。

清原果耶

清原果耶

かなりいいところのお嬢さんって感じで、『高嶺の花』で声をかけるのにも時間がかかりそう。

勉強も出来て、読書とか好きそう。全体的に大人しそうに見えますね。

清原果耶

大阪の高校に行っていたようですが、地元でも清原果耶さんの評判はすごかったでしょうね。

清原果耶のカップは?

清原果耶さんの水着画像を探してみたのですが、残念ながらなかったので、薄着の洋服のショットを集めてみました。

清原果耶さんのカップはどのくらいか見ていきます。

清原果耶

清原果耶

清原果耶さん、結構スレンダーな感じなので、おそらくBカップくらいではないでしょうか?

サイズは76〜82cmくらいに見えます。

あまり、体にフィットするようなTシャツやニットは着ないようにしているのか、サイスがわかるような写真はかなり少なかったです。

今後も女優として活躍していく中で、役柄に応じて大胆なショットなんかも期待できるかもしれませんね。

目次