福本莉子の出身高校はどこ?制服画像が激カワすぎる!超有名女優と同じ高校だった

2016年に『東宝シンデレラ』でグランプリを獲得し、『サカイ引越センター』のCMで透明感のある笑顔を振りまいている女優の福本莉子さん。

最近では、ドラマで主演をするようになったり、テレビ・映画・CM・雑誌と人気急上昇中です。

福本莉子さんの出身高校について調べてみると、なんとあの人気女優が出身ということがわかってきました。
しかもその女優は福本莉子さんの憧れの女優

今回は福本莉子さんの出身高校とかわいすぎる制服姿、プロフィールをお伝えしたいと思います。

目次

福本莉子の出身校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

映画#思い思われふりふられ いよいよ明後日公開です!! 公開初日には全国同時中継の舞台挨拶もあります! お楽しみに!

福本莉子(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿 –

福本莉子 出身高校は大阪女学院高校

福本莉子さんは大阪の出身で、出身高校は中学から内部進学した私立の女子校の「大阪女学院高校」です。中高一貫の女子校です。

大阪女学院はミッション系の伝統ある学校で、地元では『お嬢様学校』と言われています。
福本莉子さん、めっちゃお嬢様の雰囲気ありますよね〜。

早川聖来(乃木坂46)さんや坂口有望(歌手)さんも同学年にいました。
同学年に3人も有名人がいるなんて、華やかな学校ですね。

偏差値は63〜68で、結構高い偏差値です。
可愛くて、勉強も出来るなんて、まさに才色兼備な女優さんですね。

福本莉子さんは現在20歳(2020年時点)で、大学名は明かしていないものの、インタビューで大学進学について下記のコメントしています。

今年4月、大阪から上京して大学生になりました。自然と家族と連絡することが増えて、あらためて「母は偉大だ」と実感しています。でもやっぱり大阪は恋しいですね

上京していることから、高校の偏差値や進学実績などから、東京の明治大学(この後お伝えする同郷で同窓生の憧れの女優が卒業生)・立教大学・法政大学・明治学院大学あたりに在籍していると思われます。

福本莉子 憧れの女優は?

北川景子

福本莉子さんの憧れの女優は、北川景子さん。

北川景子さんも福本莉子さんと同じ大阪女学院中学・高校に在籍していました。
(北川景子さんは途中で「クラーク記念国際高校東京キャンパス」に転入しています)

自分と同じ大阪出身で、同じ大阪女学院で、高校時代に同じように芸能界にチャレンジし、見事芸能界でデビューを果たし、現在同じ女優として活躍する2人。

福本莉子さんも北川景子さんのように、上品で清楚な雰囲気を持ちながら、芯のある女性の役柄を演じるようになるかもしれませんね。

福本莉子の激カワ制服姿 画像集

福本莉子の制服姿

撮影時のものではなく、完全なプライベートなオフショットと思われます。
修学旅行のバスの中?でしょうか。

 

福本莉子の制服姿

セーラー服姿の福本莉子さん。ツインテールでレアショットですね。
完全ノーメークなのにめっちゃかわいい!

ツインテールでレアショットですね。

ブレザー姿も似合いますね。
ブランド学生服のパンフレットのような。
こちらはナチュラルメイクで、少し大人っぽい雰囲気があります。

福本莉子プロフィール

名前:福本 莉子(ふくもと りこ)
生年月日:2000年11月25日
出身地:大阪府
身長:156cm
趣味:サッカー、ピアノ、そろばん、英会話
好きな映画:「ハリー・ポッター」シリーズ
憧れの女優:長澤まさみ、北川景子
好きな漫画:『椿町ロンリープラネット』、『マギ』、『プラチナエンド』

2016年に第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリに輝き、芸能界デビューを果たしました。

 

福本莉子

2017年にNHK高校講座 「物理基礎」でレギュラー出演します。
まだ、あどけない表情の福本莉子さん。

福本莉子

2018年ミュージカル「魔女の宅急便」で初の舞台に挑戦し、主演のキキを演じたことでも知られています。

 

2020年4月には映画「映像研には手を出すな!」に出演。

 

福本莉子の制服姿

2020年8月には映画「思い、思われ、ふり、ふられ」に出演。北村匠海、浜辺美波らと共に主演を務めました。

ブレイク間違いなしの期待の女優として注目を浴びています。

今後の福本莉子さんに目が離せないですね!

目次