藤野涼子の高校や中学や大学はどこ?制服姿とカップも気になる!

NHK大河ドラマ『青天を衝け(せいてんをつけ)』で、主人公の妹役を演じる女優の藤野涼子(ふじの りょうこ)さん

中学2年の時に約1万人の中から映画の主人公役として抜擢されてから、約8年。

現在20歳となり、演技派女優として注目されています。

今回は

  • 藤野涼子さんの出身中学は?部活は?
  • 藤野涼子さんの出身高校は?部活は?
  • 藤野涼子さんのかわいい制服画像を集めてみた!
  • 藤野涼子さんのカップ数が気になる!
  • 藤野涼子さんのプロフィール

などについて詳しくお届けします。

目次

藤野涼子 プロフィール

藤野涼子

藤野涼子 プロフィール

名前:藤野 涼子(ふじの りょうこ)
本名:非公表
生年月日:2000年2月2日(21歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:162cm
血液型:B型
趣味:読書、映画観賞、編み物、お笑い、寺巡り
目標の女優:吉永小百合
憧れの女優:オードリー・ヘプバーン
好きな俳優:西島秀俊、香川照之
好きなタレント:イモトアヤコ
所属事務所:ケイファクトリー

藤野涼子さんは小学5年生の時に『テレビに出たい』と思い、子役出身者が多く所属している『テアトルアカデミー』に所属します。

当時はなかなかチャンスに恵まれず、エキストラの仕事などをしていました。

そんな中、中学生になった藤野涼子さんに大きな転機が訪れます。

藤野涼子 デビューと芸名の由来

藤野涼子

2014年、中学2年の14歳の時、映画『ソロモンの偽証』で約1万人の中から主人公の藤野涼子役に抜擢されます。

【芸名の由来】

映画のプロデューサーと監督から『役名と同じ名でデビューしては?』というアイデアが出され、『藤野涼子』を芸名とした

藤野涼子さん本人も『役をもらった時の初心を忘れない』ために、役名を芸名にしたようです。

藤野涼子さんの本名は現時点でも非公表のままで、情報等も入っていません。

藤野涼子の出身中学はどこ?

藤野涼子

藤野涼子の出身中学はどこ?部活動は?

藤野涼子さんの出身中学の情報ですが、現時点で明らかになっていません。

ただ、神奈川県横浜市出身で、中学2年時にオーディションを受けた際に『公立中学校在籍中に〜』との記載があったので、公立中学校出身のようです。

ただ、中学時代の部活動については、

【藤野涼子の中学時代の部活】

軟式テニス部に所属

中学時代の藤野涼子さんは、芸能事務所に所属しエキストラなどの仕事をやりながらの、テニス部所属だったので、かなり忙しい中学時代を過ごしていたようですね。

藤野涼子の出身高校はどこ?

藤野涼子

※⬆︎2017年、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』での松本穂香さんとのショット。右が当時高校2年生の藤野涼子さん

藤野涼子の出身高校はどこ?

藤野涼子さんの高校情報についての記事がありました。

藤野涼子

藤野涼子さんの出身高校名については、確定できる情報はありませんでしたが、こちらの高校が有力とされています。

【藤野涼子の出身高校】

神奈川県立横浜清陵総合高校

横浜清陵総合高校 外観

神奈川県立横浜清陵総合高校

【神奈川県立横浜清陵総合高校】

学校名:神奈川県立横浜清陵総合高校
学部学科:普通科
偏差値:50(普通)
所在地:〒232-0007 横浜市南区清水ケ丘41
著名な卒業生:斉藤由貴(女優)

同窓生に女優の斉藤由貴さんがいますね。

今後母娘役などで共演があったら、同郷話に花が咲きそうですよね。

藤野涼子の高校時代の部活は?

【藤野涼子の高校時代の部活】 ダンス部に所属

藤野涼子さんが所属していたと言われるダンス部。

高校時代は芸能活動を一時的に控えていた藤野涼子さん。

おそらくダンス部で毎日汗を流して、青春を全うしたのではないでしょうか。

藤野涼子の出身大学はどこ?

藤野涼子

藤野涼子の出身大学はどこ?

現在20歳の藤野涼子さん、2021年に21歳になるので、大学に通っていたとしたら大学3年生になる年齢です。

藤野涼子さんの大学情報を調査したところ、現時点で大学に在籍しているという情報はありませんでした

2021年には約1年間、NHK大河ドラマ『青天を衝け(せいてんえをつけ)』に主人公の吉沢亮さん演じる渋沢栄一の妹役として出演します。

主要キャストの1人なので、大学に通学しながらの大河ドラマレギュラー出演はかなり難しいのではと考えられます。

藤野涼子 厳選制服画像が気になる

藤野涼子さん、中学2年の『ソロモンの偽証』でのショットです。

透明感溢れすぎていますね。まさに清純派という感じ。

今はもう21歳になりましたが、現在もこの当時とあまり変わっていない印象です。

藤野涼子

次は2019年、NHKドラマ『腐女子うっかりゲイに告るでの、金子大地さんとのショットです。

校内イチのイケメンとクラスの大人しい素朴な女子カップルって感じです。

藤野涼子
藤野涼子

前髪なしの一つ結びで、セーラー服姿がすごく似合っていますよね。

藤野涼子のカップ数が気になる!

藤野涼子さんの水着姿は探してみたのですが、残念ながらありませんでした。

しかし、かなり薄着のものやドレス姿がありましたので、見ていきたいと思います。

藤野涼子さんのカップ数はどのくらいでしょう?

藤野涼子

どの写真もあまり痩せていると印象はなく、健康美あふれる瑞々し差があります。

ただバストはあまりボリュームがないように見えるので、おそらくA〜Bカップくらいかと思います。

藤野涼子

⬇︎こちらは藤野涼子さんの公式インスタからの画像です。

Tシャツなので、バストラインがわかりやすいですね。

サイズは76〜82cmに見えます。

藤野涼子

2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け(せいてんをつけ)』で、主人公の妹役を演じる女優の藤野涼子さん。

今後はテレビの他にも、映画・舞台などで活躍にも注目していきたいですね。

2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』には、岡田健史さんも出演予定です。

あわせて読みたい
岡田健史の彼女のツイッターが流出!内容画像と元カノは平祐奈? 2017年デビュー後、話題のドラマ『中学生日記』『MIU404』に出演、2021年にNHK大河ドラマ『青天を衝け(せいてんをつけ)』に出演する岡田健史(おかだけんし)さん。 ...
目次