BiSHメンバーの脱退理由は不仲説とクビ?ハグミィとユカコラブデラックスの現在

6人組ガールグループで、『楽器を持たないパンクバンド』のキャッチコピーで大人気のBiSH(ビッシュ)。

芸能界にもファンの多いBiSHですが、
過去に2人のメンバー(ハグ•ミィとユカコラブデラックス)が脱退しています。

なぜ2人は人気急上昇の中、脱退してしまったのでしょうか。
脱退理由や脱退した2人の現在も気になります。

そこで今回は

BiSHの脱退メンバー(ハグ•ミィとユカコラブデラックス)の脱退時期や脱退理由はクビ?
BiSHの現メンバーとの不仲説は?
BiSHの脱退メンバー(ハグ•ミィとユカコラブデラックス)の現在は?

などについて詳しくお届けしていきたいと思います。

目次

BiSHの現在のメンバーは?

まず、簡単に現在のBiSHのメンバーを見ていきたいと思います。

2021年現在、BiSHは6人のメンバー構成です。

【2021年現在のBiSHのメンバー】

アイナ・ジ・エンド    2015年3月加入(オリジナルメンバー)
セントチヒロ・チッチ   2015年3月加入(オリジナルメンバー)
モモコグミカンパニー   2015年3月加入(オリジナルメンバー)
ハシヤスメ・アツコ    2015年8月加入
リンリン 2015年8月加入
アユニ・D 2016年8月加入

2021年現在はアイナ・ジ・エンドを始めとする3人のオリジナルメンバーと、
2015年に2名加入、2016年に1名加入と、
現在は5年以上同じメンバーで落ち着いています。

2015年に活動開始して以来、6年間で、2名のメンバーが脱退しています。

その脱退メンバーを早速、見ていきたいと思います。

BiSHの脱退メンバーは2人!脱退時期やメンバー変遷を時系列まとめ

過去にBiSHを脱退したメンバーは、
ユカコラブデラックスとハグ・ミィの2名
です。

2人とも2015年3月に加入したオリジナルメンバーで、
ユカコラブデラックスは加入からわずか1ヶ月での脱退。

ハグ・ミィは加入から約1年後の2016年6月に脱退しています。

【過去にBiSHを脱退したメンバー】

ユカコラブデラックス    2015年3月加入、2015年4月3日脱退
ハグ・ミィ         2015年3月加入、2016年6月2日脱退

BiSHの活動期間6年のメンバーの加入・脱退を時系列にまとめます。

【BiSHのメンバーの加入・脱退 時系列まとめ】

・2015年3月、BiSH結成。結成時のメンバーは(ユカコラブデラックス、モモコグミカンパニー、セントチヒロ・チッチ、アイナ・ジ・エンド、ハグ・ミィ)の5人
・2015年4月、ユカコラブデラックスが脱退、4人体制となる
・2015年8月、新メンバーのハシヤスメ・アツコとリンリンが加入、6人体制
・2016年6月、ハグ・ミィが脱退し、5人体制
・2016年8月、アユニ・Dが加入し、現在の6人体制

それでは、ユカコラブデラックスとハグ・ミィの2人の
脱退メンバーの脱退理由や現在の活動について見ていきたいと思います。

BiSHメンバー(ユカコラブデラックス)の脱退理由は?

ユカコラブデラックスはどんなメンバーだった?

ユカコラブデラックスは2015年3月に加入したオリジナルメンバーで、
BiSHの楽曲の「MONSTERS」「TOUMIN SHOJO」「Lonely girl」の作詞を担当しています。

上のYouTube画像は、ユカコラブデラックスが作詞した名曲「MONSTERS」
清掃員(BiSHのファンの総称)であればおなじみの曲で、
「MONSTERS」の歌詞カードとライブDVDにはユカコラブデラックスの名前が記されています。

2015年3月10日にBiSHのオリジナルメンバーに選ばれましたが、
翌月の4月3日に脱退しています。

在籍期間はわずか1ヶ月未満とBiSHメンバーの中で最短になり、
実質的な活動期間は0日になります。

ユカコラブデラックスの脱退理由は?

ユカコラブデラックスの脱退理由は、正式には公表されていませんが、
『精神的な病気のため』と言われています。

脱退時にユカコラブデラックス
インタビューでこのように答えています。

ユカコラブデラックス

BiSHのことが好きなあまり、
先のことを考えすぎて自律神経失調症と診断された

とも話しており、精神的な病気のために脱退した可能性もあるようです。

ーー何があったのでしょうか。
ユカコラブデラックス : 第一にBiSHのこと、これはBiSもなんですけど、好きすぎて…
自分がBiSHに入ってメンバーと一緒に活動をしていく中で、考えすぎてしまったんです…。

ーー何を考えすぎたんですか?ユカコラブデラックス : 先のことを。それが体調に現れてきてしまって、ここ2週間くらいずっと頭が痛くて…。
病院に行ったら自律神経失調症だって言われたんです。気持ちの問題だとは思うんですけど、あまりにも辛くなってしまって…。

OTOTOY

ユカコラブデラックスとメンバーの不仲説は?

また一部でメンバーとの不仲説が囁かれていますが、
その点についてもユカコラブデラックスはこう答えています。

ーー別にメンバーに不満があったとかでもないんですよね?
ユカコラブデラックス : そうですね…。むしろまだ知りきれてない状態なので…。不満はないです…。

OTOTOY

上記インタビューの『不満はないです・・・』の『・・・』が少し気になりますが、
インタビューを全て読む限り、ユカコラブデラックスの個人的な精神上の悩みが強かったようですね。

メンバーと一緒にいる間は、不安が消えるものの、
一旦自宅に帰ると考え込んでしまっていたそうです。

また精神的に悩むに至った要因として、本人はこのようにも答えています。

ユカコラブデラックスが精神的に悩んだ要因は
BiSHを作ってきた渡辺淳之介さんの期待に応えることがプレッシャーだった

ユカコラブデラックスの現在は?

ユカコラブデラックスの現在は、
音楽バンド魅起法則(ミキノルム)のボーカル&ギターとして音楽活動をしています。


BiSH時代はユカコラブデラックスとして活動していましたが、
現在は『ヤシロユカ(八代ゆか)』として活動してます。

音楽バンド魅起法則(ミキノルム)はBiSH加入前にも活動していて、
BiSH脱退後に再度魅起法則(ミキノルム)に出戻り加入したという状態です。

ユカコラブデラックス(ヤシロユカ)のTwitterによると、
2020年10月ごろに入籍したと報告してます。

BiSH時代は素顔を全く出していないユカコラブデラックスですが、
現在は綺麗なお姉さん風に変貌を遂げています。
Twitterもネイルや猫など女子力高めな投稿が多いのも特徴です。

BiSHメンバー(ハグ・ミィ)の脱退理由は?クビの真相は?

ハグ・ミィはどんなメンバーだった?

生年月日:1990年9月11日 31歳(2021年現在)
血液型:O型
身長:151cm
出身地:神奈川県
将来の夢:誰かを幸せにする事
彼氏に求める3つの条件:楽器ができる、博識、よく食べる
憧れの有名人:道重さゆみ
特技:あっち向いてホイ

ハグ・ミィは2015年3月に加入したオリジナルメンバーで、
ファンからは『はぐちゃんズ』と呼ばれていました。

加入前は2011年11月、バックステージパスの雨谷碧莉(あまたにみどり)として活動。

その後、2013年5月に秋葉原ディアステージに所属し、貴瀬美守(きせ みもり)として活動していました。

BiSHの楽曲の「HUG ME」「身勝手あいにーじゅー」の作詞を担当しています。

上のYouTube動画はハグ・ミィが作詞した「HUG ME」になります。

ハグ・ミィの脱退理由は?クビってほんと?!

ハグ・ミィの脱退理由は、BiSHの公式ホームページで
『家庭の事情』と発表されました。

ハグ・ミィの脱退発表時に、
BiSHのプロデューサー兼マネージャーの渡辺淳之介さんは、
ハグ・ミィの脱退に関してインタビューでこう語っています。

--ハグ・ミィはなんで脱退することになったんですか?

渡辺淳之介:家庭の事情。それ以上のことは分かんない。
--ハグ・ミィも「BiSHが一番大事だと思ってやってきた」みたいですけどね。

渡辺淳之介:でも一番大事だったら辞めないからね。どうなんだろうね?

--なんか燃えそうな話になってきたね。でもたしかに残念でした。

渡辺淳之介:一番大事なら辞めないでしょ?

billboard JAPAN

突然の脱退だったため、
メンバー間の不仲説やクビなども一部で報じられていますが、
現時点で本当の脱退理由は明らかにされていません。

ハグ・ミィの現在は?

ハグ・ミィの現在については、ほとんど情報がないものの、
メンバーのアイナ・ジ・エンドが2017年に上記Tweetをしています。

【現在のハグ・ミィ】

ハグミィはぎゃんぎゃん生きてるよ、
ハグミィとして生きてるか知らないけどネ。』

2021年時点で、31歳のハグ・ミィ。

アイナ・ジ・エンドによると、
『ぎゃんぎゃん生きている』ということなので、
相変わらず下ネタ全開なのかもしれませんね。

清掃員(BiSHファンの愛称)からも目撃情報なども現時点でありません。

しかし、今後、現メンバーからこうやって情報が時々出てくるかもしれませんね。
今後、ハグ・ミィの新たな情報を待ちたいですね。

目次