【顔画像】白河れいの母親•河野景子の現在!新パートナーはジャッキーウー

元・貴乃花とフリーアナウンサー・河野景子さんの次女・白河れいさん。

2023年1月8日に芸能界への電撃デビューを果たし、多くの人の注目を集めています。

今回はそんな白河れいさん本人と家族について、

  • 白河れいの母親・河野景子の現在は?
  • 母親・河野景子と元貴乃花の離婚について
  • 母親・河野景子の新パートナーはジャッキーウー?再婚する?
  • 白河れいの父親・元貴乃花の現在は?
  • 白河れいの家族構成&兄弟は?
  • 白河れいの学歴や偏差値はどうなの?

など、以上のような話題に触れていきたいと思います!

目次

【顔画像】白河れいの母親は河野景子アナ!

【顔画像】白河れいの母親・河野景子アナの現在

河野景子の画像

元横綱・貴乃花と2018年に離婚したフリーアナウンサーの河野景子さんですが、現在は何をしているのか気になりますよね!

そこで調べてみると、
どうやら現在の河野景子さんは講演会や話し方教室をしているようです。

例えば最近だと、自身が経営している株式会社「ル・クール」で「社内を3割明るくする!部下の心の掴み方」という講演会をしていました。

一般社団法人 東京都トラック協会様主催「令和4年度 東ト協青年部研修会」にて「社内を3割明るくする!部下の心の掴み方」と題した講演を行い(中略)

株式会社ル・クール

アナウンサー経験ありで人生経験豊富な彼女の話は定評があり、話を聞きに来る人は後を絶ちません。

河野景子さん経営の株式会社「ル・クール」は美容品のプロデュース・販売・出版・イベント企画など幅広く手がけています。

主な事業内容・講演・イベント出演・出版・映像・イベント企画・カルチャーアカデミー企画
株式会社ル・クール

多岐に渡る分野を一手に引き受けている会社の経営者も務めているということで、河野景子さんの能力には驚くばかりです。

ちなみに彼女は同性・同世代から支持を集めているようですが、これだけ様々なことが出来るのでそれもうなずけますね。

白河れいの母親・河野景子アナの現在の仕事

河野景子の画像

前述したように現在の河野景子さんは多くの講演会で講師を務める他、実業家という側面も持ち合わせています。

でもそれだけではなく、イベント司会・メディア出演・「河野景子のことばのアカデミー校長」を務めるなど、多忙を極めているようですよ!

特に気になったのはフランス・パリ駐在経験を生かしたブランド「keikoプレミアム」

フランスの旅の素材を集めて河野景子さん自身が旅を企画するというものです。

パリ駐在の経験を生かして、フランスの旅の素材を景子さんの視点で旅を企画し、エミトラベルとコラボレーション。その名を「keikoプレミアム」としてブランドデビュー致しました。

トラベルパリ

ブランドの企画まで手がけられるなんて素直に凄いと思います!

フジテレビアナウンサー時代のパリ駐在経験が大いに役立っていますね。

ちなみに講師としては「話すことが苦手な人」向けの講義もしていました。

女将さん時代の仕事とは真逆ですが、本来はこういった表に出る仕事がしたかったのかもしれませんね。

母親•河野景子アナと父親•元貴乃花の離婚

河野景子と元・貴乃花の記者会見の画像

白河れいさんの母親・河野景子さんは、元・貴乃花を妻として20年以上にもわたり支えてきました。

しかし2018年10月に離婚し、エステティックサロン経営者のジャッキーウー氏との再婚がささやかれています。

【貴乃花と河野景子さんの離婚理由】

2人の離婚理由として有力なのは元・貴乃花の相撲協会への引退届で、河野景子さんは自著『こころの真実 23年のすべて』それを明かしています!

【河野景子アナ】
彼が引退届を協会に提出したことが離婚の引き金になったのは確か

確認してみると、確かに「引退届の提出が離婚の引き金になった」と話しています。

離婚は河野から切り出したそうで、その理由を「彼が引退届を協会に提出したことが離婚の引き金になったのは確か」と告白。

日刊サイゾー
自著「こころの真実 23年のすべて」を宣伝する河野景子

当時の貴乃花部屋は弟子への暴行事件をきっかけに、存続の危機に陥っていましたよね。

河野景子さんは女将さんとして弟子達のために部屋を守ろうと苦労し、2012年頃にはストレスで円形脱毛になっています

詳しい経緯は不明ですがその後もストレスの連続で、「もう耐える自信がなかった」「何もかもが限界でした」などと暴露。

【河野景子アナ】
「もう耐える自信がなかった」「引退届を出さずに済む状況でも私は別れていたかもしれない」「何もかもが限界でした」

河野景子さんの長年の心労が伝わってきます。

「もう耐える自信がなかった」
「引退届を出さずに済む状況でも私は別れていたかもしれない」
「何もかもが限界でした」と当時の心境を吐露している。

日刊サイゾー

きっと引退届提出の時に長年のストレスが爆発してしまったんですね!

いずれにせよ2人の離婚は暴行事件発生当時からの既定路線だったように感じました。

母親•河野景子アナの新パートナーはジャッキーウー!再婚は?

母親•河野景子アナの新パートナーはジャッキーウー

河野景子のパートナー・ジャッキーウー

先程少し触れましたが河野景子さんの新パートナーはジャッキーウーという人物だと噂されています。

既に2人が仲良く過ごしている画像がネット上に出回っていました!

テニスラケットを持つジャッキーウーさんと河野景子さんが楽しそうに会話していますね!

画像は週刊文春の記者によって撮影されたものですが、これ以外にも週刊誌による目撃情報があります。

以下は2019年7月に原宿のマンションや中華料理店から男性と2人で出てくる河野景子さんの画像です。

原宿で男性と一緒にいるところを目撃された河野景子

誌面ではイタリア料理店の有名オーナーシェフと紹介されていました。

ただ、画像の男性はデディベアを彷彿とさせる恰幅のいい男性なので、ジャッキーウーさんとは雰囲気が違っていますよね。

どうやら東京・南青山にある『ブーカ・ジュンタ(Buca Junta)』のシェフ・石川淳太さんのようです。

ブーカ・ジュンタ(Buca Junta)』のシェフ・石川淳太の画像

先程の画像の男性と比べてみると体格が似ていますし、そもそも石川淳太さんは妻子持ちの男性

河野景子さんの新パートナーの可能性があるというのはガセ情報でした。

それに比べてジャッキーウーさんは独身男性である上に、2019年6月から河野景子さんと交際中であることが報じられています

ジャッキーウーさん経営のエステサロンで知り合ったことがきっかけで、以降関係を深めていき交際に至ったようです。

2人は10年前にジャッキー氏が映画製作のかたわら経営するエステサロンで知り合い、河野さんが大相撲の元横綱で元貴乃花親方の貴乃花光司氏(49)と18年に離婚した後の19年から交際をスタート。

スポニチ

ジャッキーウーという名前が日本人っぽくないですが、中国2世の父親を持つ横浜生まれの日本人でした。

映画プロデューサー・映画監督・ラジオパーソナリティーなど幅広く活動しています。

母親・河野景子とジャッキーウーとの再婚は?

河野景子とジャッキーウーの画像

さて河野景子さんの新パートナーであることが判明したジャッキーウーさん。

2021年8月15日に放送されたTBS「サンデー・ジャポン」で、河野景子さんとの交際が順調であることを告白していました。

そんな2人はこの先果たして結婚するのか?が気になります!

結論から言うとジャッキーウーさんは2020年12月に交際が報じられた際、河野景子さんと「結婚します」とハッキリと断言していました!

過去に離婚歴があるので再婚宣言をしたことになりますね。

2023年現在はまだ結婚している話は聞きませんが、2021年時点のインタビューでは映画撮影の仕事の関係でなかなかその余裕がないと話しています。

【ジャッキーウー】
年内は映画で、いっぱいですからね。映画を撮っていると、偏っていくので、なかなか難しい

年内は映画で、いっぱいですからね。映画を撮っていると、偏っていくので、なかなか難しい」と年内に婚姻届を提出することはないと明言した。

日刊スポーツ

最近になっても結婚報道がないので2人の不仲を疑う声もありますが、本人達からそれについての説明はありません。

ただジャッキーウーさんが経営するサロンでの顧客との施術上のトラブルや、河野景子さんが子供達に再婚について相談していなかったことなどの話も聞こえてきます。

【顔画像】白河れいの父親・元貴乃花の現在

白河れいの父親・元貴乃花の現在

元貴乃花の画像

さて白河れいさんの母親・河野景子さんの次は、父親・元貴乃花についてお伝えしていきます。

そもそも元貴乃花は今からだいぶ昔の2003年1月に相撲協会を引退していますよね。

しかしその後、一般社団法人貴乃花道場の理事に就任しているので、現在も相撲に一定の関わりを持っているようです。

全国各地での講演会や力士を目指す子供達との交流など、積極的に活動していました!

元貴乃花の講演会の様子

長年相撲界で活躍してきた第65代横綱・元貴乃花が登場するだけあり、各イベントには多くの参加者が足を運んでいます。

また元貴乃花は道場の理事のみならず、「貴乃花光司」としてのタレント活動・絵本作家・神奈川歯科大学の特任教授としても活動中

一つ一つ見ていきたいと思いますが、絵本作家としては【光のテーブル】という絵本を出版していました。

とてもかわいらしい絵柄の絵本なので、失礼ながら元貴乃花のいかつい顔からは想像出来ません。

SNSでの評判もなかなかのもので、実際に元貴乃花が朗読してくれている動画もあります。

ただ、印税の話がまとまらず結局出版には至らなかったそうです。

家族がテーマのとてもほっこりする絵本なので、出版が決まらなかったのは残念でなりません。

続いて元貴乃花のタレント活動のほうですが、ふるさと納税『ふるなび』のCMや『かまいたちの名所名物先取り旅3』など幅広く起用されていました!

元貴乃花は人生経験豊富でトークも上手いので、結構人気を得ている感じがしましたよ。

また神奈川歯科大学の特任教授をしているということですが、何故歯科大学の教授に就任したのか疑問に思いました!

そこでいろいろな記事を見てみると、現役時代にはぶつかり稽古などで歯のトラブルが絶えなかったようです。

また当時出会った歯科医師に歯の噛み合わせの重要性を指導されたことで、体・精神・心のバランスは歯の噛み合わせに関係してくることに気付いたとインタビューで明かしています。

【元貴乃花】
先生に歯科治療をしていただくなかで、噛み合わせの重要性に気がつきました。噛み合わせを整えることで体のバランスも安定してきて、精神の軸、つまり心のバランスが取りやすくなったのです。

そもそものきっかけは歯科医師との出会いだったわけですね。

先生に歯科治療をしていただくなかで、噛み合わせの重要性に気がつきました。噛み合わせを整えることで体のバランスも安定してきて、精神の軸、つまり心のバランスが取りやすくなったのです。

新聞QUINT ONLINE

これに相撲道で学んできたことを上手く織り交ぜ、学生達に教えていきたいと元貴乃花。

学生達にとってそんな彼の講義はとても充実したものになるように思いました。

タレント・絵本作家・歯科大の特認教授、相撲協会を去ってからも忙しい日々を送っているんですね!

【顔画像比較】白河れいと父親•元貴乃花と母親•河野景子

白河れいと父親•元貴乃花と母親•河野景子

元貴乃花とフリーアナウンサーの河野景子さんの次女とあって、多くの人の関心を引いている白河れいさん。

父親と母親のどちらに似ているか疑問の声が聞こえてきたので、3人の顔画像を並べてみました。

個人的には鼻や口元の雰囲気が母親に似ているように思います。

ですがSNSの口コミで一番多かったのは、白河れいさんは兄・花田優一さんに似ているという意見でしたよ。

この他にも同様の意見が多くあったので、早速白河れいさんと兄・花田優一さんを比較して見ようと思います!

白河れいと花田優一の画像

確かに並べてみると両親よりも花田優一さんにそっくりです。

両親からの遺伝子をしっかり受け継ぎ、それを2人で半分ずつ分けあったような感じですよね。

【最新動画】白河れいの家族構成やプロフィールや学歴

白河れいのプロフィールや経歴

白河れいの画像
  • 名前:白河れい
  • 生年月日:2002年4月18日
  • 年齢:20歳(2023年1月時点)
  • 出身地:東京都
  • 身長:165cm
  • 職業:女優
  • 趣味:おいしいサラダ作り
  • 特技:英語、バレエ
  • 所属事務所:スペースクラフト

2023年1月8日に芸能界入りを果たしたばかりの白河れいさん。

なんとデビュー後すぐに、昼の新バラエティ番組『ぽかぽか』の月曜レギュラーに起用されていました。

そのため親のコネのお陰ではないか?など批判の声も少なくありませんが白河れいさんは「芸能界に入るのは6歳の頃からの夢でした」と打ち明けています。

【白河れい】
小さい頃から祖母と映画やドラマを見るのが好きで、芸能界に入ることが6歳頃からの夢でした。これから女優として頑張っていきたい

小さい頃に見た映画やドラマの影響が強いんですね。

小さい頃から祖母と映画やドラマを見るのが好きで、芸能界に入ることが6歳頃からの夢でした。これから女優として頑張っていきたい

Yahoo!ニュース

3歳の頃からはクラシックバレエを10年間も習っていたようなので、他にも芸能界入りを果たすための努力をしてきたのでは?と推測します。

それに本名である花田晃帆(はなだ・あきほ)でデビューしなかった理由を聞かれた際、「自分の力だけでやっていきたかった」と話していました。

さてそんな白河れいさんの経歴をざっと紹介すると、16歳から3年間はイギリス留学し2021年4月に都内の大学に進学していましたよ!

学生時代は勉強に集中し学業を頑張っていたと語っています。

白河れいの画像

更に大学進学とほぼ同じタイミングでオーディションサイトに自分の情報を登録。

後に芸能事務所「スペースクラフト」から連絡があり、同事務所所属が決まり芸能界デビューしたそうです。

オーディションサイトに登録する時からデビューするまで家族に相談していなかったと白河れいさん。

自分で色々決めてやりたかったということなので、それなりに苦労してきたように思えました。

『ぽかぽか』月曜レギュラーに抜擢されたとはいえ、これからが本番なので頑張ってほしいですね!

白河れいの家族構成・兄弟は?

白河れいの画像

白河れいさんの家族構成ですが、両親と兄の他に姉もいるようです。

姉も芸能人なのか気になるところですが、まずは以下のリストをご覧ください。

白河れい家族構成

  • 父親:貴乃花光司(たかのはなこうじ)元第65代横綱
  • 母親:河野景子(こうのけいこ)元フジテレビアナウンサー
  • 長男:花田優一(はなだゆういち)靴職人・タレント
  • 長女:花田晏佳(はるか)

父親は言わずと知れた超大物・元第65代横綱の元貴乃花。

母親もフジテレビアナ→フリーアナと活躍し、今では講師や実業家としても活動している河野景子さん

そして白河れいさんの兄は靴職人でタレントの花田優一さんです。

イタリアフェレンチェの専門学校靴コース在籍を経て、靴職人になったことが随分と話題になりました。

この他にはタレント・歌手・俳優としても幅広く活躍しています。

多くの領域で活動出来るなんて、花田優一さんにはマルチな才能があるんですね!

ちなみに姉の花田晏佳さんですが、一般人女性なので詳しい情報が見つかりませんでした

ただインスタに後ろ姿のみですが映っていましたよ。

花田晏佳と花田優一の兄弟画像

花田優一さん・白河れいさんが美男美女なので、姉の花田晏佳さんもきっと美人に違いありません(確信)。

プロフィールや経歴が分からないのがもどかしいですが、他の兄弟に負けず劣らずの高スペックでも違和感はないと思います。

以上、白河れいさんの家族についてお伝えしました。

【動画】白河れいの本名や年齢、特技に趣味は?

白河れいさんの本名と年齢は先程言及しましたが、特技や趣味などまだまだ気になることが盛り沢山。

上の動画では報道陣からの28の質問に答えていたので、まだ触れていない&気になる部分を抜粋して紹介していきます。

  • 【白河れいQ&A】

    Q.1 デビューにあたって両親の反応は?
  • A.1 母に関してはそこまでやりたいならやってみなさいと応援してくれた。でも父親は知らない状態。
  • Q.2 兄・花田優一の反応は?
  • A.2 兄とは普段から仲が良いので笑顔で送り出してくれた。
  • Q.3 白河れいの名前の由来は?
  • A.3 れいは英語で光という意味を持つので、白い河に光が差すでれいになった。
  • Q4. いつから芸能界入りを模索し始めた?
  • A.4 2021年の1月辺りから。芸能界入りは6歳の頃からの夢。
  • Q.5 演技に自信はある?
  • A.5 監督とのやり取りなど未熟な点があるので、今後はいろいろな経験を積みながら磨いていきたい。
  • Q.6どんな役をやってみたい?
  • A.6ヒューマンドラマ的なもの。
  • Q.7大学では何を学んでいる?
  • A.7英語が好きなので英語スキルを高めたい。
  • Q.8ハリウッドデビューは?
  • A.8海外でも活躍出来る女優を目指す。
  • Q.9バレエはいつから?
  • A.9 3歳から13歳まで。最近はまたバレエを始めた。
  • Q.10英語留学はいつから?
  • A.10 仕事を始める前に視野を広げるため、16歳からイギリス留学した。
  • Q.11留学先にイギリスを選んだ理由は?
  • A.11英語圏(ヨーロッパ)に憧れていた。
  • Q.12両親のどちらに似てる?
  • A.12どちらにも似ているが、友達には兄によく似ていると言われる。
  • Q.13趣味の「とてもおいしいサラダ作り」とは?
  • A.13ソーセージや芋類など様々な食材を入れるいわゆるサラダボール。
  • Q.14母親はフジテレビ番組デビューを知っている?
  • A.14決まった直後に伝えたが母親は凄く驚きそして喜んでいた。
  • Q.15アナウンサーになろうとはしなかったか?
  • A.15母親の姿を見てきてカッコいいとは思ったが、女優への憧れが強かった。
  • Q.16女優を目指したきっかけは?
  • A.16小さな頃に祖母と見たドラマや映画で活躍する人達がカッコいいと思い、自分もその中に入りたい思いが強くなった。

最初の質問に対しての回答ですが、新成人晴れ着お披露目会までの時点では父親に会えていないようでした。

まだ伝えられていないが「喜んでくれたらいいな」と心境を洩らしています。

インタビューでは語っていませんが、やはり女性ということもあり母親に対してのほうが、話しやすく思っているように感じました。

また母親・河野景子さんがアナウンサーをしているのを間近に見てきても、女優に対しての憧れが強くずっと目標にしてきたなんて素直に凄いですよね。

白河れいの画像

他にインタビューで気になったのはデビューの時に花田晃帆(はなだ・あきほ)という本名を使わなかったところです。

両親に頼らず自身で道を切り開きたい思いが伝わっていました。

白河れいの学歴や偏差値は?

白河れいの画像

白河れいさんの学歴について大学は不明ですが、青山学院幼稚園→初等部→中等部→高等部→大学と進学してきたという情報がありました。

なぜ白河れいさんの学歴に青山学院を挙げたかというと、兄の花田優一さんが幼稚園から大学まで通っていたからです。

東京都出身。2003年の父親の断髪式で髷に鋏を入れて涙したことが知られている。
青山学院幼稚園、青山学院初等部、青山学院中等部・高等部を卒業。

TV-RANKING

兄弟で同じ学歴を歩んできても不思議ではないので、白河れいさんも兄・花田優一さんと同じように青山学院に在籍していた可能性も高いです。

【白河れいの偏差値】

青山学院初等部・中等部・高等部の偏差値は、それぞれ58・64 ・72と高くいずれも難関校でした。

大学のほうも52.5から65.0と高い偏差値なので進学するのは激ムズですよね。

しかし白河れいさんと花田優一さんは兄弟仲が良いので、兄と同じ学校に行こうと必死に努力していた可能性もあります。

ちなみにですが仮に白河れいさんの学歴に青山学院が関係するなら、同級生に有名人がいても不思議ではないですよね。

この辺りは新たな情報が判明したらすぐにお伝えしていきますね!

目次