ルセラフィムメンバーの年齢•身長順•人気順!いじめや整形疑惑を調査

元IZ*ONEの宮脇咲良さんやPRODUCE48出身のホ・ユンジンさんなど、6人の女性メンバーで構成されるアイドルグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)

スタイルやビジュアルはもちろんのこと、
歌やダンスと様々な能力に優れたメンバーが勢揃いして注目を集めています。

と言っても始動したばかりのグループなので、まだまだ知らないことも多いですよね。

今回はそんなルセラフィムの

・グループプロフィール
・各メンバーの個別プロフィール
・メンバーの年齢順
・メンバーの身長順
・メンバーの人気順
・メンバーのいじめ&整形疑惑

などについて詳しく考察していきますよ!

目次

ルセラフィムってどんなグループ?

ルセラフィムは、HYBE(ハイブ)傘下のSOURCE MUSICの新しいアイドルグループ

全員が韓国女性かと思えば、
元HKT48のメンバーでもあった宮脇咲良さんも活躍しています。

韓国のアイドルグループに日本の元アイドルがいると聞くと、自然と応援したくなりますよね。

さてルセラフィムとは一体どんなグループか、今一つ知らない方もいると思います。

そこで今回はルセラフィムのプロフィールや魅力をご紹介します。

LE SSERAFIM(ルセラフィム) グループ名の由来

LE SSERAFIM(ルセラフィム)というグループ名は、「I’m fearless」という言葉が由来

【’m fearlessとは?】
英語のアナグラム(言葉遊びの一つ)で、私は恐れを知らないことを意味

つまりLE SSERAFIMはアルファベットのI’m fearlessを入れ替えたもの。

私は恐れを知らない!
なんて自然と勇気が湧いてきそうですよね。

更にこの言葉には、世界の視線に動揺せず、恐れず前に進んでいくという強い意思が隠されていました。

きっと事務所側は例え厳しい評価を突き付けられても、気にせず前に突き進んでほしいという思いをグループ名に込めたのではないでしょうか?

ちなみに皆さんはヘブライ教の熾天使(してんし)という大天使の名前を聞いたことはありませんか?

熾天使は6枚の翼を持つ天使階級最上位の天使。

英語表記はLes seraphimと言うのですが、LE SSERAFIMを分けると熾天使を示す言葉になるのです。

つまりLE SSERAFIMには2つのカッコいい意味があったわけですね。

どんな荒波にも負けない強く美しい6人の天使!

彼女達に相応しいグループ名と言っても過言ではないでしょうか

ルセラフィムメンバー

LE SSERAFIMルセラフィム

ルセラフィムは才能豊かな6人の女性によって支えられています。

メンバーはいずれも10代から20代と、これからの時代を背負っていく若き女性。

具体的なメンバーの詳細には後程触れていくので、まずは各メンバーの名前だけお伝えしてきますよ。

  • 宮脇咲良(みやわき さくら)
  • キム・チェウォン
  • ホ・ユンジン
  • カズハ「本名は中村一葉(なかむら かずは)」
  • キム・ガラム
  • ホン・ウンチェ

彼女達こそ今注目のルセラフィムメンバーです。

【歌ダンス動画】ルセラフィムの魅力

ルセラフィムの注目ポイントは

  • 表情や雰囲気の使い分けが上手い
  • 優れたダンスパフォーマンス
  • 6人全員が若く美しくスタイル抜群

ルセラフィムの特徴の一つは、楽曲によって全く異なる表情や雰囲気を使い分けてしまうこと。

楽曲ごとに演じる必要がある、身振りや手振りに分かりやすい表情。

自然と惹き込まれる演技はまさにプロ中のプロ。

でもそれだけじゃなく、息のピッタリ合った優れたダンスパフォーマンスも魅力。

参考に動画をアップしましたが、6人全員の心がステージの上で一心同体になったようなダンスでした。

もう一つ魅力を挙げるとすれば、メンバーが若さ·美しさ·スタイルを兼ね備えていることですね。

だからこそ、見る者を魅了し活力を与える。
今後はより多くの人の心を掴むのではないでしょうか?

ルセラフィムのメンバープロフィール

ルセラフィムの魅力溢れる6人のメンバー達。

日本の宮脇咲良さんとカズハこと中村一葉さんが所属しているだけあって、海を隔てた隣国でも身近に感じます。

一体どんなメンバーがいるのか早速見ていきましょう。

ルセラフィム メンバー①サクラ

宮脇咲良

1人目はやっぱりこの方、日本人の宮脇咲良さん!

HKT48で活躍した後、韓国に渡りIZ*ONEでデビューしました。

名前:宮脇咲良
愛称:サクラ、さくら、さくらたん、さくちゃん、サックラ
生年月日:1988年3月19日
出身地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
身長:163cm
職業:アイドル、女優、モデル、YouTuber
趣味:ゲーム
特技:面白い絵を描くこと

宮脇咲良さんが所属していたIZ*ONEは、
日本で非常に人気のあったアイドルグループでしたよね。

日本を去ってからは雰囲気が完全に韓国美女に変身し、ファッション誌のモデルとしても活躍しています。

ちなみに今回のルセラフィムのメンバー発表ではなんと1位。

この6人の顔面偏差値の高いビジュアルと
ダンス・ボーカルスキルの高いメンバーの中で1位に輝くのは素直に凄いですよね!

【関連記事】宮脇咲良さんの鼻筋と顎と目は整形?子供時代、HKT時代、AKB時代から現在までの顔画像比較⬇︎⬇︎⬇︎

ルセラフィム メンバー②キム・チェウォン

ルセラフィムのキム・チェウォン

2人目にご紹介するのは、宮脇咲良さんと同じIZ*ONE出身のキム・チェウォンさん

同じグループだったということは、きっと二人にとって心強いはず。

名前:キム・チェウォン
愛称:サンム、天使
生年月日:2000年8月1日
出身地:韓国 ソウル特別市江南区
血液型:B型
身長:165cm
職業:アイドル
趣味:映画鑑賞、ダンス振付動画鑑賞、グルメ動画(モッパン)鑑賞、バラード曲鑑賞
特技:歌、ダンス

ルセラフィムでのキム・チェウォンさんの役割は、グループをまとめるリーダー

キム・チェウォンさんは小・中学生の頃から歌や踊りの練習に励んできました。

現在の所属事務所であるウリムの練習生としての過ごす前は、複数のオーディションにチャレンジ。

なんと、小学6年時に所属合唱団メンバーとしてKBS創作童謡大会に出演。

2018年にはGolden Childの曲の一つである、LET MEのミュージックビデオにも登場する実績を残しています。

しかも現在はまだ21歳、まだまだこれから大躍進するであろうアイドルの一人です。

ルセラフィム メンバー③ホ・ユンジン

ルセラフィムのホ・ユンジン

キリンちゃんの愛称でファンに親しまれるのは、アメリカ育ちで英語が万能なホ・ユンジンさん。

日韓同時公開のオーディション番組produce48にも出演していました。

名前:ホ・ユンジン
愛称:キリンちゃん
生年月日:2001年10月8日
出身地:アメリカ ニューヨーク
血液型:B型
身長:171cm
職業:アイドル
趣味:絵を描くこと、食べること
特技:歌、ギター、ウクレレ、英語

ホ・ユンジンさんはスタイル抜群の上に、表情豊かで明るく活発なところが魅力。

でも彼女の魅力はこれだけじゃありません。

特技に歌とあるようにそのパワフルな歌唱力は、自然と惹き込まれるパワーを持っています。

こちらは練習生時代のホ・ユンジンさんが、チョユリさんとカラオケを歌う動画。

Holidayという歌を歌っているのですが、2人ともとても上手いですよね。

ホ・ユンジンさんはダンスも得意なので、
ホ・ユンジンさんが加わったルセラフィムのステージは興奮間違いなしです。

ルセラフィムメンバー④カズハ

カズハ

ルセラフィムの日本人メンバーには宮脇咲良さんの他にもう一人、カズハさんという方が在籍しています。

名前:カズハ(本名 中村 一葉(なかむら かずは)
愛称:未公開
生年月日:2003年
出生地:高知県
血液型:未公開
身長:174cm
職業:アイドル
趣味:絵を描くこと、食べること
特技:歌、ギター、ウクレレ、英語

カズハさんは長年日本のバレエ教室に通い、オランダにバレエ留学経験もあります。

留学先はあの超名門のオランダ国立バレエアカデミー(高校2年から留学)。

更にコンクールで1位に輝いたこともあるそうですよ。

当初はバレリーナを目指そうと考えたこともあったかもしれませんが、留学中にスカウトされて別の世界へと進みました。

今後はバレエの才能を生かしたダンスパフォーマンスも、見せてくれるのではないでしょうか?

またカズハさんの身長は174cmで、バレリーナ経験があるだけあり体もしなやかで美しく鍛えられています。

ルセラフィムのメンバー紹介動画の中で、カズハさんの背筋がチェックできましたよ。

ちなみに先程のバレエの話ですが、モスクワ·イギリスでも習ってきたそうです。

きっとオランダ語やロシア語も問題なく話せるのでしょう。

ルセラフィム メンバー⑤キム・ガラム

キム・ガラム

ベビーフェイスでキュートな笑顔が魅力のキム・ガラムさん。

16歳ということで若干幼い雰囲気ですが、身長は170cmもあります。

美人で高身長、街中を歩いていたら思わず振り返ってしまいそうです。

名前:キム・ガラム
生年月日:2005年11月16日
年齢:16歳
出身地:韓国
身長:170cm
星座:さそり座
職業:アイドル

ちょっと気が強そうな表情に見えなくもないですが、それは曲のコンセプトに合わせたものなのかもしれません。

キム·ガラムさんについては中学時代の悪い噂(いじめ)が囁かれていますが、これについては後程触れていきますね。

ちなみにキム・ガラムさんソウル芸術高等学校に通う現役高校生

メンバーの中ではホウ·ウンチェさんに次ぐ若さです。

ルセラフィム メンバー⑥ホン・ウンチェ

ホン・ウンチェ

最後にご紹介するのは、グループメンバー最年少のホン・ウンチェさん

まだ15歳とうら若き女性ですが、172cmの高身長であることから、メイクも相まって大人の女性の雰囲気も感じられます。

名前:ホン・ウンチェ
生年月日:2006年11月10日
年齢:15歳
出身地:韓国 慶尚南道 密陽市
血液型:非公開
身長:172cm
職業:アイドル
所属校:不明(現在中学3年生又は高校1年生?)

スタイリッシュなビジュアルだけでなく、作り込んだ表情やダンスも見逃せません。

ホン・ウンチェさんの全力の演技は圧倒されること間違いなし。

またもう一つ彼女の魅力を紹介すると、それは対人関係におけるコミュニケーション能力。

小学校時代には生徒会長を務め、誰に対しても活発で優しいタイプだったようです。

現在もBilllieのハルナさんやkep1erのヒュニンバヒエさんなど仲がいいみたいですね。

ルセラフィム メンバー年齢順•国籍まとめ

2022年現在のメンバーの年齢を、年齢の高い方から順にまとめます。

メンバー年齢・生年月日国籍
宮脇咲良24歳(1988年3月19日生まれ)日本
キム·チェウォン22歳(2000年8月1日生まれ)韓国
ホ·ユンジン 21歳(2001年10月8日生まれ)韓国
カズハ19歳(2003年生まれ)日本
キム·ガラム16歳(2005年11月16日生まれ)韓国
ホン·ウンチェ15歳(2006年11月10日生まれ)韓国

宮脇咲良さんがメンバーの中で最年長なのですね!

とはいえまだ24歳、芸能界での活躍も未知数です。

全体の年齢を見ると20代が3人と10代が3人

ルセラフィムは全員が若いメンバーで構成されているんですね。

エネルギッシュな歌とダンスに若さが加われば、より魅力溢れるステージになること間違いなしです。

ルセラフィム メンバー身長順まとめ

LE SSERAFIMルセラフィムの身長

さてお次は各メンバーを身長順に並べた表。

早速見ていきましょう!

メンバー身長
kazuha(カズハ)174cm
ホ·ユンジン172cm
ホン·ウンチェ172cm
キム·ガラム170cm
キム·チェウォン164cm
Sakura(サクラ)163cm

いかがでしょうか?なんと170cm以上のメンバーは4人。

特にカズハさんは174cmもあります!

その次にホ·ユジンさんとホン·ウンチェさんの172cmと続き、キム·ガラムさんは170cm。

メンバーの平均身長ですが、169.1cmと出ました。

韓国女性の平均身長(2022年時点)は159.6cmなので、どれだけ平均よりも高いかが分かります。

勿論163cmの宮脇咲良もといサクラさんと164cmのキム·チェウォンさんが、上の4人と並んでもあまり違和感はありません。

6人全員揃ってこそのルセラフィムなのです。

ルセラフィム メンバー人気順まとめ

LE SSERAFIMルセラフィム

ルセラフィムのメンバーの人気順は、
インスタグラムのハッシュタグ数でカウントしました。

メンバーインスタハッシュタグ数
宮脇咲良25.1万
kazuha(カズハ)18.9万
キム·チェウォン3.2万
ホ·ユジン1,924
ホン·ウンチェ421
キム·ガラム297
※2022年5月4日時点

さすが、ランニング1位は宮脇咲良さんでした。
以前所属していたIZ*ONE時代から人気はダントツでしたが、引き続き日本・韓国ともに人気NO1です!

現時点では、上記のランキングになりましたが、
今後さらに順位の変動が考えられます。

ルセラフィム メンバーいじめ疑惑を調査

キム·ガラムついては中学時代のいじめ疑惑が報じられています。

なんとルセラフィムのメンバーとして発表された数時間後に、暴露が拡散されたのです。

詳細はどういったものなのか、真実はどうなのか見ていきます。

キム•ガラムのいじめ疑惑

ルセラフィムとしてデビュー後、キム·ガラムについての暴露と過去写真が拡散されました。

噂を広めたのは一人ではないようで、彼女の中学時代の同級生だと主張する人物も含まれます。

軽い嫌がらせだけでなく、横を通るだけでも悪口を浴びせたと言われています。

上の写真は性行為を連想するジェスチャーだとされる写真

更に別の人物はキム·ガラムさんが、タバコとお酒をたしなむほどのヤンキーだったとも主張していました。

また電話を拒否する知人に、「取らないと●ろす」などの悪口メッセージが送信されたとの噂も。

他にも黒板に性的な落書きをしたり、性行為を勧める文字などの写真も拡散されていました

キム•ガラムのいじめ

しかしこれらの情報は何一つ決定的証拠がないものばかり。

これに対しての事務所側の対応は迅速で、暴露拡散の翌日の4月6日に疑惑の真相について発表しました。

事務所によると暴露は全くの事実無根。

むしろキム·ガラムさんは被害者で、中学に入学した頃の問題を巧妙に編集されたようです。

そして公式発表は第三者の供述も踏まえて、悪意的噂やサイバーブリンクなどの被害を受けていたことが明らかにされています。

文章を上げた人物は、キム・ガラムと同じ中学出身としながら、「同級生をいじめ、SNSでも嫌がらせをした」とし、他校でも噂されるほどだったと主張。それによると、彼女はタバコと飲酒をたしなむ「ヤンキー」だったという。投稿者はキム・ガラムが在学中の写真を公開し、「あんな人がデビューするなんて、とても悔しい」と付け加えた。

スポーツソウル

ルセラフィム メンバー整形疑惑を調査

ルセラフィムメンバーで整形の噂がある人物といえば宮脇咲良さんです。

ネット上では宮脇咲良さんの顔があまりにも変わりすぎていると、話題になっていますよね。

以下では噂として特にささやかれている鼻整形疑惑について触れていきます。

宮脇咲良の鼻整形疑惑

宮脇咲良の鼻整形

こちらは最近の宮脇咲良さんの顔写真ですが、よく見てみると昔と比べて鼻が変わったと感じませんか?

ネット上ではこのつんとした高い鼻のことを、ハイブ鼻と言っていました。

ハイブ所属のアイドルが、同じような鼻に整形することからハイブ鼻と呼ばれるようになったそうです。

とにもかくにも以前の宮脇咲良さんの鼻は団子鼻に近い形でした。

それが現在ではかなり高いつんとした鼻になっているようにも見えます。

でもSNS上では
『今のSakuraが可愛いから全く問題ない』
『これだけかわいくなるなら整形成功よね』と整形を問題視する声は少ない印象でした。

今後もルセラフィムのビジュアル担当として、世界を牽引していってほしいですね。

【関連記事】宮脇咲良さんの鼻筋と顎と目は整形?子供時代、HKT時代、AKB時代から現在までの顔画像比較⬇︎⬇︎⬇︎

目次